What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ジロジロ有吉 藤田ニコルが購入した愛車ベンツとは?価格700万円の高級外車? 


21年5月8日放送のTBS系「有吉ジャポンII ジロジロ有吉 藤田ニコル人生最大の決断!高級車を購入!完全密着」では教習所に通わず一発試験で運転免許を取得した藤田ニコルが予算2000万円以内でベンツを購入する事に。最終的に決めた人生最大のお買い物の結果は?

スポンサーリンク

愛車購入

仮免の段階からノブコブ吉村さんの意見もあって候補の車をいくつか検討していたという藤田ニコルさんですが、

揃いも揃って超高級外車ばかり。

結局それらの車は購入には至らず、最終的にやって来たのはメルセデス・ベンツ中野店。ジロジロ有吉 藤田ニコルが購入した愛車ベンツとは?メルセデス・ベンツ中野店

通されたのはVIPルーム。

中野店では一番良い席に通されて上機嫌。

予算は2000万円以内。ジロジロ有吉 藤田ニコルが購入した愛車ベンツとは?愛車購入予算は2000万円以内

まずは希望するベンツのタイプについて聞かれると、

藤田ニコル「白い車が良くて、SUV、ちょっとデカめのやつ。」

リクエストに沿うのは現ラインナップでは7種類。ジロジロ有吉 藤田ニコルが購入した愛車ベンツとは?藤田ニコルが乗りたいのはSUVタイプ

現車を確認したのはメルセデス・ベンツGLB 550万円~。ジロジロ有吉 藤田ニコルが購入した愛車ベンツとは?メルセデス・ベンツGLB

1000万円オーバーを覚悟していた藤田ニコルさん的には拍子抜けの様子。

藤田ニコル「ある意味お手頃?」

丸みを帯びたカッコ可愛いフォルム。

そしてGLBは車幅1850mmと比較的車体が小さく作られているため初心者でも安心。

コンパクトながら7人乗り。

積載スペースも広く取られているので、

藤田ニコル「IKEA行けんじゃん!超いい!」

乗せる友だちの候補を聞かれると、みちょぱ、越智ゆらのとたった2人しか名前が出て来ず…。

スポンサーリンク

オプション選び

続いてはオプション選びへ。

天井部に窓をつけるオプションに興味津々のようですが、

藤田ニコル「誰かに夜空を見せる。」ジロジロ有吉 藤田ニコルが購入した愛車ベンツとは?メルセデス・ベンツGLBの天井から夜空を見せたい

その他オプションについても「オプションは全付けです。」と豪語。ジロジロ有吉 藤田ニコルが購入した愛車ベンツとは?オプションは全付けのフルオプション

フルオプションになると車体価格550万円から700万円に。

そもそも2000万円を覚悟していたのでこの辺は余裕。

徐々に購入意欲が高まっているようで、続いては試乗へ。

夜間の運転にビビりまくりの様子。ジロジロ有吉 藤田ニコルが購入した愛車ベンツとは?夜の試乗でビビる藤田ニコル

まだまだ車初心者なのでウィンカーを出しっぱなしで走るシーンも。

前方車の追従をする機能や、自動ブレーキなども試しつつ試乗を終えると、

藤田ニコル「自分の駐車場が横幅1850mmなんでコレが1850mmなんですよ。だからちゃんと入れられなきゃ傷つけてしまうので。」

実は藤田ニコルさんが借りている駐車場は車幅1850mmを超えるとNG。ピッタリなので一応条件的にはクリアしていますが車庫入れが可能なのかはやってみないと分からない状態。

そこで特別にニコル家の駐車場を段ボールで再現して車庫入れのシミュレーションをやってみる事に。

撮影スタッフも多い衆人環視状態で、慣れない車での駐車という事もあって四苦八苦。

360°カメラシステムなどの力も借りて何とか車庫入れは成功。ジロジロ有吉 藤田ニコルが購入した愛車ベンツとは?車庫入れシミュレーション無事終了

藤田ニコル「もうこれはね、私決めましたよ。買います。なので手続きをしてきます。」ジロジロ有吉 藤田ニコルが購入した愛車ベンツとは?メルセデス・ベンツGLBを買いますと即決

フルオプションは確定しているので総額700万円。ジロジロ有吉 藤田ニコルが購入した愛車ベンツとは?価格700万円の高級外車?

藤田ニコル「人生で初、大金、買い物。自分でハンコ押す。でももう大人なんで押します。」

ちゃんと押せてないという。ジロジロ有吉 藤田ニコルが購入した愛車ベンツとは?契約時のハンコが薄い藤田ニコル

納車は2021年8月ごろの予定だとか。ジロジロ有吉 藤田ニコルが購入した愛車ベンツとは?メルセデス・ベンツGLBの納車時期は2021年8月

以上、藤田ニコルさんの愛車購入密着でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク