What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

MUSIC BLOOD 日向坂46が選ぶ最強アイドルランキングベスト10は?ブラッドアイドル総選挙結果は?


21年5月21日放送の日テレ系「MUSICBLOOD」はゲストに日向坂46を迎え、ブラッドアイドル総選挙と題してメンバー22人が選ぶ「この人には敵わないと思う最強アイドル」をランキング形式で10人発表。日向坂46メンバーの全コメントも含めてその結果は?

スポンサーリンク

第10位~第4位

BLOODアイドル総選挙とは、

日向坂46メンバー22人全員に「この人には敵わないと思うアイドル」3人に投票してもらい、

得票順に日向46が選ぶ最強のアイドルランキングベスト10を決定。

佐々木久美「私たちもこういうアンケート書かせていただくの初めてだったので、すっごく迷いました。」

ではここからランキングの発表。

同率第9位 中森明菜 2票

齊藤京子&影山優佳の2名が投票。

齊藤京子「あの声に憧れます。アイドルになりたいと思った原点。」

同率第9位 鞘師里保 (モーニング娘。) 2票

渡邉美穂「私が特に印象に残っているライブがあるんですけど、2011年春に行われたコンサートで『Moonlight night 月夜の晩だよ』って楽曲があるんですけど、それがメチャクチャかっこよくて。初めて見た時に私の心を撃ち抜かれるくらい痺れました。」

当時12歳という若さでステージに立つ鞘師里保の姿に改めて驚く日向坂46のメンバーたち。

佐々木久美「鳥肌立った。」

渡邉美穂「こんなに自分の推しの大好きなアイドルを語れる事なんて無いじゃないですか。地上波で。許されるんだと思ったら思いの丈をと思って。」

同率第4位 大島優子 (AKB48) 3票

同率第4位 生田絵梨花 (乃木坂46) 3票

佐々木美玲、潮紗理菜、金村美玖の3人が投票。

同率第4位 前田敦子 (AKB48) 3票

小坂菜緒、上村ひなの、河田陽菜の3人が投票。

河田陽菜「表情、ダンス、歌。全てが魅力的です。」

同率第4位 齋藤飛鳥 (乃木坂46) 3票

河田陽菜、森本茉莉、丹生明里の3人が投票。

丹生明里「Sing Out!が大好きで、髪の毛までも味方につけるようなダンスは圧巻です。」

佐々木美玲「絵なんじゃないかな?って思うくらい素敵で。」

佐々木久美「絵画。絵画。」

同率第4位 鈴木愛理 (℃-ute) 3票

金村美玖、渡邉美穂、高橋未来虹の3人が投票。

渡邉美穂「℃-uteさんとはまた別に鈴木愛理さんはBuono!っていう3人組のユニットにも所属していたんですけど『初恋サイダー』っていう曲があるんですけど、そこの一発目の歌い出しがいつ聴いても鳥肌立つくらい上手いんですよ!」

ライブ映像のイントロを歌う合間に見せる表情も含めて大好きな様子の渡邉美穂。

スポンサーリンク

トップ3

第3位 白石麻衣 (乃木坂46) 4票

東村芽依、加藤史帆、齊藤京子、上村ひなのの4人が投票。

東村芽依「ずっと憧れの存在です。」

加藤史帆「世界で一番美しいアイドルです。」

上村ひなの「ガールズルールの煽りは聴いただけでテンション上がっちゃいます。」

加藤史帆「ガールズルールっていう白石さんが初めてセンターを務めた楽曲をファンとして初めて見た時、歯がピカーって輝いててキラキラーってしてて。ずっと見てたい!って。お人形さんのようなビジュアルに引き付けられて、私も毎日学校頑張れましたし。憧れの存在ですね。」

まだオーディションを受ける前でただの高校生だった時代に衝撃を受けたと加藤史帆のコメント。

第2位 松田聖子 6票

加藤史帆、松田好花、高瀬愛奈、上村ひなの、富田鈴花、小坂菜緒の6人が投票。

加藤史帆「お母さんがファンでした!」

小坂菜緒「やっぱり歌唱力の高さ。あの歌声の透明感というか、伸びのある感じとかも、歌によるストレートな表現みたいな所も全て含めてホントに素晴らしい方だなって思います。」

松田好花「私たち普段はグループとして活動してるので、一人であの若さで歌ってのける姿を見るとより尊敬の気持ちがすごい増しました。」

第1位 平手友梨奈 (欅坂46) 9票MUSIC BLOOD 日向坂46が選ぶ最強アイドルランキング第1位は平手友梨奈 ブラッドアイドル総選挙結果

高瀬愛奈、高本彩花、佐々木美玲、丹生明里、潮紗理菜、山口陽世、東村芽依、森本茉莉、松田好花の9人が投票。

高瀬愛奈「目力一つでその場の空気を一変させられる。」

高本彩花「表現力において同じ人間とは思えない。」

佐々木久美「アイドルを通り越してる。私たちの中で。アーティストさん。表現者っていうイメージが。」

丹生明里「私の中で衝撃が走って、こんなアイドルさんいるんだ!?っていうぐらいパフォーマンスに引き込まれて。そこから私はアイドルになろうって思いました。人生を変えてくださった方です。」

齊藤京子「100%敵う事の出来ない方ってこういう方だなっていう。絶対に100%敵う事の出来ない方は平手さんです。もうホントに世界が違いますね。」MUSIC BLOOD 日向坂46が選ぶ最強アイドルランキング第1位は平手友梨奈 絶対に100%敵う事の出来ない方 齊藤京子

改めてランキング一覧はコチラ。MUSIC BLOOD 日向坂46が選ぶ最強アイドルランキングベスト10は?ブラッドアイドル総選挙結果は?

以上MUSICBLOODから日向坂46の全メンバーが選ぶ最強アイドルランキング、ブラッドアイドル総選挙の結果でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク