What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

教えてもらう前と後 ものまね芸人が本気で選ぶ歌うま芸人ランキングの結果は?


21年5月24日放送のTBS系「教えてもらう前と後 モノマネ芸人100人の本気 歌うまベスト10」ではものまね芸人100人がアンケートで選ぶガチで歌が上手いと思う芸人ランキングを一覧で発表。あえて得意なものまねネタを封印してガチで歌った時に本当に歌が上手いNo.1芸人は誰に?

スポンサーリンク

第20位~第11位

ランキングの作成方法は、

モノマネ芸人100人に「ガチで歌が上手いと思う芸人をランキング形式で1位から5位挙げてください」というアンケートを実施し、そのデータを集計する

というもので、

1位5pt、2位4pt、3位3pt、4位2pt、5位1ptの配分でポイントを集計して最終的なランキングを決定という流れ。

ランキングに反映されているのはあくまで「ものまねの上手さ、完成度ではなく、ものまね抜きで歌ったら誰が一番上手いか?」というのがポイント。

まずはランキングベスト10に入らなかったメンバーから。教えてもらう前と後 ものまね芸人が本気で選ぶ歌うま芸人ランキングの結果は?第20位~第11位

第20位 原口あきまさ

博多大吉「原口くん僕も一回カラオケ行ったことありますけど、めちゃめちゃ上手いよね。それが20位!?」

同率第18位 春風みずほ

同率第18位 山田七海

第17位 神奈月

第16位 ツートン青木

第15位 布施辰徳

第14位 ゆうぞう

第13位 NASUMI

第12位 ほいけんた

第11位 エハラマサヒロ

フジモン「エハラなんてめちゃくちゃ歌うまいよ。ベスト10入ってないの!?エハラは多分…嫌われてんのかなぁ?」

スポンサーリンク

第10位~第4位

第10位 柳元りょう (ネタレパートリー:小林幸子、水前寺清子、美空ひばり など) 28pt

となりの聖子「男か女か分からない綺麗な声がスゴイ!」

春風みずほ「歌手じゃないのが不思議!」

原口あきまさ「男性で女性の声が出せるっていうのが。男性が聴いててもちょっとウットリしてしまうというか。」

沙羅「プロの歌手の方と変わらないのでものまね芸人さんと呼ぶのもおこがましいという位の感じですね。」

ブルーノ・ユウキ「彼はね、いいね。」

第9位 ななみなな (ネタレパートリー:吉田美和 など) 29pt

よっしー「歌声に聞き惚れる。」

スズケン「パワフルな声がすごい。」

ジゴロー「声の伸びがとにかくいい。」

ホリ「ドリカム吉田美和さんのものまねとか、歌唱力ないとやっぱり無理だと思うんですよ。」

モリタク!「何よりもハスキーなんすよ。ちょっと声が。それがかっこいいんですよ。」

第8位 みはる (ネタレパートリー:中島みゆき など) 44pt

一木ひろし「聞き惚れる表現力。」

花香よしあき「半端ない歌唱力。」

きのこちゃん「ハリのある歌声が圧巻。」

チョコプラ長田「ずっしり来るというか。抑揚もすごいダイレクトに伝わってくるというか。」

ゆうぞう「上手いですね!もう惚れ惚れしますね。」

カズマ・スパーキン「聴いてる人の魂を震わせる歌い方です。」

Mr.シャチホコ「表現力なんですよ。みはるの歌の良さっていうのは。ガチで選びました。」

コージー冨田「感情の込め方がすごいんですよね。人生経験が歌に乗るんでしょうね。」

第7位 翔子 (ネタレパートリー:大黒摩季 など) 50pt

いっせい「トップクラスの歌唱力。」

星乃泉水「大黒摩季が認めた声。」

石出奈々子「熱くなる。」

チョコプラ松尾「声がパワフル。」

まーくん「圧巻ですね。歌い方と高音の圧迫感というか。すごいです。これはまさに開いた口が塞がらないです。」

第6位 ダブルネーム (ネタレパートリー:コブクロ、CHEMISTRY など) 52pt

マロン陵「2人のハモリが最高。」

KUMA「ハモリがすごすぎる。」

勇次「声量・迫力が素晴らしい。」

おばたのお兄さん「ハモリが本当に綺麗なんですよ。次元が違うなっていう。」

URyu「引きと出る所の2人のバランス。心地いい。」

チョコプラ長田「なかなか出来ないと思うんですけど、めちゃくちゃ綺麗にハモられるんで。そこはすごいなと思います。」

第5位 ハリウリサ (ネタレパートリー:ダウンタウン浜田雅功 など) 53pt

メルヘン須長「歌声が海外のアーティストみたいな。声量がスゴイですね。」

横山アッチ「歌声を聴くと鳥肌が立つ。」

よっぴ「女性には無い力強さ」

第4位 Mr.シャチホコ (ネタレパートリー:和田アキ子、Mr.Children など) 72pt

八木良「鳥肌ものの歌声。」

アイデンティティ見浦「難曲でも楽々歌いこなす。」

河口こうへい「若手No.1実力者。」

ダブルネーム「彼が出てきた時にはもう、とんでもない歌が上手い新人出てきた!みたいなウワサで。」

民秋貴也「いざ歌い出すと楽屋が皆ビックリしましたね。」

みかん「ちょっとエロボイス。誰しも女性が落ちるような声質をしてるんですよね。」

アイデンティティ田島「ハスキーボイスで歌える人って一番いいなって思うんですよね。」

トップ3の発表を前にここまでのランキングをおさらいすると、教えてもらう前と後 ものまね芸人が本気で選ぶ歌うま芸人ランキングベスト10の結果は?第4位~第10位

スポンサーリンク

ベスト3

第3位 ミラクルひかる (ネタレパートリー:宇多田ヒカル、工藤静香 広瀬香美 など) 110pt

花「ビブラートや表情など圧巻。」

エハラマサヒロ「声の幅とコントロールがすごい。」

オットリー春日「歌い上げる系、ささやく系なんでもこなせる。」

キンタロー。「ビブラートすっごい上手いんです。

原口あきまさ「歌に魂を感じるっていう。」

ホリ「ビビりましたね。」

沙羅「もう歌ったら、その声に虜になる5秒前。」

おばたのお兄さん「めちゃめちゃうまきの。」

アイデンティティ田島「宇多田ヒカルの曲を歌うって相当な歌唱力だと思うんですよ。

荒牧陽子「宇多田ヒカルさんの独特なビブラートを完璧に。こんな事出来る人他にいるかな?って。」

ななみなな「ミラクルひかるさんがいるから皆(宇多田ヒカルのものまね)やらないんじゃないですかね?練習はしてみましたけど、諦めましたね。」

第2位 荒牧陽子 (ネタレパートリー:大黒摩季、工藤静香 など) 112pt

古賀シュウ「あの小さな体で出る歌声は圧巻。」

北風ミシェル「驚異の音域。」

HEY!たくちゃん「抜群の歌唱力。」

民秋貴也「今若手の女の子で一番上手なんじゃないですかね。」

ぺよん潤「コンピューターみたいな正確な歌声です。」

ホリ「カラオケのガイドボーカルやるぐらいなんで基本的にめちゃくちゃ上手いと思うんですけど、前より上手くなってんなと思って。」

Mr.シャチホコ「ホントに彼女こそオールマイティ。何でも歌えますね。」

第1位 ビューティーこくぶ (ネタレパートリー:ジャパネット高田社長 など) 113pt

こうじろう「実際に見て感動した。」

響乃じゅん子「何でも上手に歌える。」

ぬまっち「高音ボイスがよく伸びていてすごい。」

荒牧陽子「綺麗な声をしてる。」

Mr.シャチホコ「裏声のファルセットと地声の入れ替わりとかが実にナチュラルで。ホントに気持ちがいいです。聴いてて。」

改めてコチラがトップ10入りしたメンバーたち。

以上、教えてもらう前と後からものまね芸人100人が選ぶ本当に歌が上手い芸人ランキングの結果でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク