What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

2021年版 プロものまね芸人215人がガチで選んだ今本当にスゴイものまね芸人ランキングの結果は?


21年5月27日放送のテレビ東京系「ものまねのプロ215人がガチで選んだ 本当にスゴい!ものまね芸人ランキング」ではものまね芸人が忖度なしのアンケートで選ぶガチで今一番スゴイと思う天才芸人ランキングを一覧で発表。プロが選ぶNo.1ものまね芸人は誰に?

スポンサーリンク

第20位~第11位

第20位 ビューティーこくぶ (代表ネタ:ジャパネット高田社長、スピッツ草野、山下達郎 など)

ホリ「僕とは正反対の芸風の方で歌まねのスペシャリストですね。歌まね界の元祖貴公子。」

木村たいぞう「圧倒的な歌唱力。まさにものまねの天才。」

第19位 清水ミチコ (代表ネタ:デヴィ夫人、松任谷由実、小池百合子 など)

松村邦洋「40年近くやってて、しかも武道館を毎年満員にするってすごいですよ。一人で武道館満員。憧れの天才。」

紅チカコ「だいたい同期なんですけど、彼女割とすぐ売れたんでライブとか観に行ったりしてね。面白さ、マニアックさ、悔しくってね。」

第18位 荒牧陽子 (代表ネタ:倖田來未、大黒摩季、坂本冬美、中島みゆき など)

松浦航大「歌い手としての能力が全方面に備わっていて文句の付けどころ無いんじゃないですか?美人ですし。ジェネレーションを超えたものまね女王。」

あんも直想子「イントロがかかった瞬間にその人が降りて来るみたいな。その瞬間の顔もきゅんポイントです。」

第17位 アイデンティティ田島 (代表ネタ:野沢雅子 など)

原口あきまさ「アニメものまねってジャンルはあったんですけど、その奥深くに行った。これがまた新しいジャンル。」

八木良&オットリー春日「原作ファンがアニメものまねやる時って怖いんですけど、彼がやるのは原作ファンも認めるぐらいめちゃくちゃ似てるんですよね。」

第16位 松村邦洋 (代表ネタ:ビートたけし、掛布雅之、貴乃花親方 など)

清水ミチコ「似てるって以上の言葉や表現のボキャブラリーが欲しい。そういう言葉で褒めてあげたいです。本人以上に凝縮したもので内側から湧いてるような。ものまね芸じゃないんじゃないかって思いますね。」

ジョーク東郷「本当にものまねが好き。生活の一部になってる。天職でしょ。自分は天職じゃないですもん。」

第15位 ノブ&フッキー (代表ネタ:ぴんから兄弟、五木ひろし、バナナマン日村 など)

花香よしあき「めちゃくちゃ営業に行くのよ。何がすごいって持ち時間ね。大体30分。やっても40分。あの人たち多分2時間余裕だから。営業の神だね。」

石川不遼「ものまねって基本的にご本人を知らなければ面白くない。それが知らなくても面白い。動き、表情すべてがエンターテインメントですね。」

第14位 みはる (代表ネタ:中島みゆき など)

中垣みな「特に中島みゆきさんの90年代の歌声。芯があるベースの歌声が嫉妬を通り越して感動するぐらい似てらっしゃいます。」

きくりん「あの方はですね、演劇に出ていらしたので。本物のコンサートを見に行ったぐらいの満足感があるかなと。コンサート料払いたくなりましたね。いくらでもお金払いたいですね。」

第13位 チョコレートプラネット (代表ネタ: 和泉元彌、IKKOなど)

小坂なおみ「2人組で歌まねも上手だし、ネタ自体も面白い。」

杉野ひろし「コンビでどちらもものまね得意。そこが強み。素晴らしいセンスを持ってると思います。」

第12位 松浦航大 (代表ネタ:米津玄師、スキマスイッチ、平井堅 など)

荒牧陽子「全部CDに近い。ホントに本人そっくり。CDと比べたらどっちがどっちか分からないぐらいの再現度。」

大納言光子「ご本人さんと声がそっくり。」

第11位 レイザーラモンRG (代表ネタ:細川たかし など)

まねだ聖子「世間が求めているものまねを一番よく分かっている。」

ゴジーラ久山「あの人のものまね聞いてたら世界情勢が分かるみたいな。何が流行ってるか分かる。」

紅チカコ「見るたび色んなネタ変えてるでしょ?あれはスゴイよね。」

スポンサーリンク

第10位~第4位

第10位 みかん (代表ネタ:オセロ松嶋、土屋アンナ、フワちゃん など)

ミラクルひかる「敏感ですね。世の中の流行に。一番流行ってるお客さん達が食い付いてるものを素直に受け止めてそれをものまね出来ちゃうですよね。ものまね界のクイーン・オブ・ポップ。」

ダンシング☆谷村「洞察力。観察力すごいです。女性としての魅力もあります。ものまねをやる時のクオリティの高さとお笑いが融合する。それが一緒に爆発してますから凄いです。」

第9位 河口こうへい (代表ネタ:千鳥ノブ、ハライチ澤部 など)

JP「次の世代を担っていくものまね界のトップランカーの一人やと思ってて、お笑い芸人のものまねをやるんですけど、見た目を寄せたり、声色を寄せたりっていうのがすごく上手だなって。」

おしんこきゅう藤原「これがものまね漫才の完成形。どよめき、驚きの方が大きい。似すぎてない!?みたいな。」

第8位 JP (代表ネタ:松本人志 など)

ねんねん「全部がそっくりすぎて、特に笑い方が一番似てる。前より笑い方が加わって爆発的に面白くなってる。」

ぺよん潤「圧倒的に芸達者。声が上手、動きも上手。それは観察力の賜物。」

第7位 ホリ (代表ネタ:出川哲朗、えなりかずき、テリー伊藤、今田耕司、木村拓哉 など)

チャボ&飛鳶「どちらかと言うと、天才肌よりは秀才タイプかなって。ネタ数の多さはとんでもない。」「量と質が伴っている人はそんなにいなんですよ。精密機械。」

まねだ聖子「大好きなんですよ。やる事なす事全てがすごいなって。」

ゴジーラ久山「彼はものまね界の芸術家です。」

第6位 古賀シュウ (代表ネタ:武田鉄矢、長島三奈、神取忍、浜口京子 など)

沙羅「ゴリゴリなのに女子もやるっていう。」

よしえつなお「ものまね界の金メダリスト。」

第5位 Mr.シャチホコ (代表ネタ:和田アキ子、Mr.Children など)

一木ひろし「初めて聴いた時びっくりしました。そっくりで。鳥肌が立ちました。こっそり動画を撮影しちゃいまして。時々見てます。今でも。」

第4位 モリタク! (代表ネタ:中居正広、大泉洋、千鳥大悟など)

むらせ「どんどん作っていくので彼のレパートリーは無限なんですよ。ものまね芸人じゃないです。マジシャンです。」

トラチャン「メイク術が素晴らしいんですよ。ルパン三世の変装術のような。ものまね変装の達人。」

スポンサーリンク

ベスト3

第3位 神奈月 (代表ネタ:井上陽水、武藤敬司、長州力 など) 34票

ホリ「ものまね界では無双状態に入ってますね。敵がいないと思いますね。顔が壊れるぐらい笑いましたね。」

みかん「ものまね界の開拓者。ものまねの常識を覆してくれる方でもあるので。」

ノブ&フッキー「50過ぎて裸で芸をやる。」「男ウケがすごい。」

第2位 原口あきまさ (代表ネタ:明石家さんま、石橋貴明、東野幸治 など) 36票

花香よしあき「ものまねってキラーフレーズがすげぇ大事で、そのキラーフレーズの精度の高さと使うタイミング。半端じゃないんですよ。」

神奈月「ものまねをしながらトークを回せる人って過去に居なかった。それだけ元の方の引き出しをいっぱり持ってないといけない。」

紅チカコ「声もそっくりだけど本人に見えて来る。容姿までがそっくりでしょ。」

第1位 ミラクルひかる (代表ネタ:宇多田ヒカル、浅野温子、広瀬香美、YOUなど) 91票

清水ミチコ「褒め言葉として、この業界で一番ひどいんですよ。100年に一人もいないんじゃないですかね?」

河口こうへい「天才。異次元過ぎて何を考えてるのか分からないです。」

古賀シュウ「上手い。似てる。面白い。ものまねの3密が詰まってるんですよね。」

ますみ「彼女のものまねはクセになる。」

以上、プロのものまね芸人215人がガチで選んだ今本当にスゴいと思うものまね芸人ランキングの結果でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク