What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

バズリズム Adoの好きな漫画はガラスの仮面?好きなシーンとその理由は?


21年6月12日放送の日テレ系系「バズリズム02」にはゲストとしてAdoが出演し、好きな漫画作品が「ガラスの仮面」であると作品愛を語る場面に。さらに好きなシーンを聞かれて答えたのは一体どこのシーンだったのでしょうか?その理由は聞けば納得。

スポンサーリンク

ガラスの仮面

Ado「もともと演技やエンターテインメントを題材にした漫画が好きだったんですけど、それらの原点ともいえるガラスの仮面を読まないとと思ったので読み始めたのがきっかけです。」

作品については、

Ado「ガラスの仮面って温かい雰囲気っていうよりかは結構ずっと冷たい空気感の中でたまにくすっと笑える部分があったり、主人公の北島マヤの表情がいちいち可愛かったり。」

特に目を惹かれるのが「髪の毛の描写」だそうで、バズリズム Adoの好きな漫画はガラスの仮面?手描きのキレイさを語るAdo

Ado「現代はデジタル技術でパソコン使って絵を描く事が多いと思うんですけど、40年以上前という事なので、一つ一つ手で、ペンで実際に描かれているとは思えないぐらい真っ直ぐで綺麗な線だったり。」

そして少女漫画と言えば「目」も大事な要素ですが、

Ado「少女たちの目元がとてもキラキラ輝いていてすごく素敵だなと思う作品です。」

スポンサーリンク

好きなシーンは?

好きなシーンについては、

北島マヤがマネージャーに『あなたはスターなのよ』と言われ、マヤが『スター…あたしがスター…?いったいどこがスターなんだろ…?』と疑問に思うシーンだそう。

自分自身は以前と変わらず同じなのに、周囲を取り巻く世界だけが変わってしまったと困惑する北島マヤが印象的に描かれていますが、

Ado「おこがましいんですけど、私も『うっせぇわ』がどんどん広がっていって、Adoという名前がどんどん私の先を走っていって、私の心がそこに追いついていないという事が何度もあったので。」バズリズム Adoの好きな漫画はガラスの仮面?好きなシーンでは北島マヤに共感するAdo

「マヤも同じ気持ちなんだって。私の気持ちって正しいんだって思えた瞬間でしたね。」

北島マヤの心情に共感を覚えていたようで、なかなかこんな経験が出来る人は少ないでしょうね。

というわけで以上、バズリズム02からAdoの好きな漫画作品「ガラスの仮面」についてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク