What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ジョブチューン 2021 ペッパーランチメニュー人気ランキングベスト5の合格不合格ジャッジ結果は?


2021年7月3日放送のTBS系「ジョブチューン」はジャッジ初挑戦となるステーキ専門チェーン店ペッパーランチを特集。大看板のステーキや肉塊ハンバーグなど従業員が本当に美味しいとおすすめするランキングトップ5人気メニューの合格不合格ジャッジ結果をまとめて一覧でご紹介。

スポンサーリンク

審査員

ペッパーランチを厳しくジャッジする審査メンバーたちは、

  • 江部敏史 (リストランテ コルテジーア)
  • 竹村竜二 (麻布和敬)
  • 澤田州平 (中国菜 エスサワダ)
  • 渡辺雄一郎 (浅草ナベノイズム)
  • 野村大輔 (六本木 Shojin 宗胡)
  • 菰田欣也 (4000チャイニーズレストラン)
  • 原田慎次 (銀座アロマフレスカ)

の全7名。

ベスト11&ジャッジ結果

第5位 わくわくミドル 1150円 (合格)ジョブチューン 2021 ペッパーランチメニュー人気ランキングベスト5の合格不合格ジャッジ結果は?第5位 わくわくミドル

審査結果は、

【合格 6名、不合格 1名】満場一致まであと一歩

「喜びしか感じなかったですね。」と笑顔でズバリ一言。

メニューのネーミングの妙も生きていて、その名の印象通りのプレートが出てくるのは好印象との事。

肝心な肉の質も非常に高く、噛み応えがありつつも味もしっかりして美味しかったという感想。

焼き加減を好みに合わせて調整できるのも嬉しいポイントと賛辞。

一方で唯一不合格を出した審査員からは、一番気になったのは野菜という指摘。

付け合わせのニンジンは甘くて美味しい代わりに柔らかすぎ、インゲンは筋っぽさが残って食べにくいというダメ出し。

玉子についてはハンバーグの味が薄まってしまうだけなので玉子をしっかり活かせていないと低評価。

第4位 イタリアントマトバジルペッパーライス(期間限定メニュー) 990円 (不合格)ジョブチューン 2021 ペッパーランチメニュー人気ランキングベスト5の合格不合格ジャッジ結果は?第4位 イタリアントマトバジルペッパーライス

ペッパーランチ初の女性向け、そして初のイタリアンメニューですが、

審査結果は、

【合格 1名、不合格 6名】

トータルバランスが崩れているのが全ての敗因。

ベーコンも塩漬け、トマトも塩をあてて水分を抜いている事に加えてバジルソースはマヨネーズ系で加熱すると分離が始まって水分がどんどん無くなってしまう難点も抱えていて、全てトータルすると塩味が目立ちすぎるという厳しい評価。

さらに値段設定についても気になるようで990円は高く感じるというダメ出しも。

トマトはセミドライにしているせいで逆に甘くなりすぎているという指摘もあって、皮を剥いた生トマトをみじん切りにして散らせるだけでも良いのでは?というアドバイス。

味付けに使っているバジルソースであったり、コーンのトッピングも邪魔なだけで「何か足りないというより多すぎる」とやはりバランスの悪さを指摘する審査員が多い様子。

スポンサーリンク

第3位 肉塊ハンバーグ200g 920円 (合格)ジョブチューン 2021 ペッパーランチメニュー人気ランキングベスト5の合格不合格ジャッジ結果は?第3位 肉塊ハンバーグ

期間限定メニューだったのがお客様の要望でレギュラーメニューになったという支持の厚い一品。

審査結果は、

【合格 6名、不合格 1名】満場一致まであと一歩

第一印象のボリューム感が食べてみるとさらに感じられて、一口一口の存在感が強いと絶賛。

ソースも玉ねぎから出た自然な甘みを活かす形で肉の旨味にマッチして「是非食べてもらいたいメニュー」との事。

このメニュー目当てでペッパーランチに来る客は「この肉塊から体にパワーを溜め込みたいから頼む」と感じさせる一品という意見。

中に入った牛脂の量が少し気になり、かかったバターとのバランスを考えるとさらに美味しくなるというアドバイスも。

第2位 ワイルドジューシーステーキ200g 1140円 (満場一致満点合格)ジョブチューン 2021 ペッパーランチメニュー人気ランキングベスト5の合格不合格ジャッジ結果は?第2位 ワイルドジューシーステーキ

審査結果は、

【合格 7名、不合格 0名】満場一致パーフェクト合格

肉を食べているという満足感が得られて、ペッパーランチの提供の仕方から来る香りの立ち方も食欲をそそられて、香りから味わえるご馳走という高評価。

この価格設定でこの厚みの冷凍していない肉を食べられるのはペッパーランチをおいて他にないのでは?という意見も。

肉に特化した事で可能になった企業努力を感じられて品質・価格・味が素晴らしいという賛辞。

第1位 お肉たっぷりビーフペッパーライス 990円 (満場一致満点合格)ジョブチューン 2021 ペッパーランチメニュー人気ランキングベスト5の合格不合格ジャッジ結果は?第1位 お肉たっぷりビーフペッパーライス

ペッパーランチの人気No.1メニューですが、

審査結果は、

【合格 7名、不合格 0名】満場一致パーフェクト合格

「パーフェクトですよね。」とシンプルに一言。

ペッパーランチの原点を感じられ、ご飯と焼いた肉の風味の組み合わせは特に男性に好まれる味で、ガツガツ食べたくなる美味しさとの事。

鉄板焼き屋さんの最後に出て来るガーリックライスを少しアットホームにしたような印象で、あえて赤身の混ざった肉を使う事で米とのバランスが良く、満足できる一皿という高評価。

スポンサーリンク

最終結果

最終結果は5品中4品合格でした。ジョブチューン 2021 ペッパーランチメニュー人気ランキングベスト5の合格不合格ジャッジ結果まとめ

以上「ジョブチューン」からペッパーランチ一押しメニューランキングベスト5の合格不合格ジャッジ結果でした。

TBS「ジョブチューン ジャッジ企画」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「ジョブチューン」

 -

スポンサーリンク