What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ジョブチューン 2021 リンガーハットメニュー人気ランキングベスト5の合格不合格ジャッジ結果は?


2021年7月3日放送のTBS系「ジョブチューン」はジャッジ初挑戦の長崎ちゃんぽん リンガーハットを特集。看板メニューの皿うどんや女性人気の高い野菜たっぷりちゃんぽんなど従業員が本当に美味しいとおすすめするランキングトップ5人気メニューの合格不合格ジャッジ結果をまとめて一覧でご紹介。

スポンサーリンク

審査員

リンガーハットを厳しくジャッジする審査メンバーたちは、

  • 江部敏史 (リストランテ コルテジーア)
  • 竹村竜二 (麻布和敬)
  • 澤田州平 (中国菜 エスサワダ)
  • 渡辺雄一郎 (浅草ナベノイズム)
  • 野村大輔 (六本木 Shojin 宗胡)
  • 菰田欣也 (4000チャイニーズレストラン)
  • 原田慎次 (銀座アロマフレスカ)

の全7名。

ベスト5&ジャッジ結果

第5位 梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん 690円 (合格)ジョブチューン 2021 リンガーハットメニュー人気ランキングベスト5の合格不合格ジャッジ結果は?第5位 梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん

審査結果は、

【合格 4名、不合格 3名】

まずは麺の美味しさ。そしてオリーブオイルの組み合わせが良いポイント。

ごま油だと味が強すぎ、サラダ油系だと風味が無いので女性客を考えた時にオリーブオイルはさっぱり感を与えてくれる良いチョイスとの事。

一方で「一口食べて、あぁ残念だなと思います。」という厳しい感想も。

シソ感を出したいが為に混ぜられたゆかりの量がとても多く、その結果として味が安っぽくなってしまっているという指摘。

もっと違う工夫でシソ感を出すようにした方が良いというアドバイス。

第4位 薄皮ぎょうざ 280円 (合格)ジョブチューン 2021 リンガーハットメニュー人気ランキングベスト5の合格不合格ジャッジ結果は?第4位 薄皮ぎょうざ

1日20万個の売り上げを誇り、来店客の半数以上にあたる55%が注文する人気サイドメニューとの事ですが、

審査結果は、

【合格 4名、不合格 3名】

皮のパリパリ感が美味しく、キャベツの芯も使って無駄なく使い切っている野菜の食感も良いのでトータルで考えると合格に値するという評価。

一方で中華料理が専門の審査員からは揃って不合格ジャッジとなっていますが、

具の味が基本的に薄すぎて、野菜の甘味も全く感じられないと厳しい意見。

タレを付けたらタレの味しかしないので、もう少し塩を入れたりして甘みを引き立たせる工夫が欲しいというアドバイス。

他には柚子胡椒を勧めるのであれば餡に味とパンチが欲しいというダメ出しも。

食べ終わった時に柚子胡椒しか残らないのでもっと餃子の風味や香りが残るようにしないと意味がないとの事。

スポンサーリンク

第3位 まぜ辛めん 550円 (合格)ジョブチューン 2021 リンガーハットメニュー人気ランキングベスト5の合格不合格ジャッジ結果は?第3位 まぜ辛めん

審査結果は、

【合格 5名、不合格 2名】

土台に麺があって、その食感に対して野菜のシャキシャキ感というバランスが良く値段も考えると合格という高評価。

一方で中華のプロからはやはり2人揃って不合格で、

「申し訳ないですけど本当に美味しくなかったですね。」とバッサリ。

サバ・カツオ・醤油・鶏がらという組み合わせには疑問を感じるそうで、花椒オイルを使うのに山椒の香りは弱いという指摘もあって「何が作りたいのか全く分からなかった。」と辛辣なコメント。

第2位 長崎皿うどん 680円 (満場一致満点合格)ジョブチューン 2021 リンガーハットメニュー人気ランキングベスト5の合格不合格ジャッジ結果は?第2位 長崎皿うどん

審査結果は、

【合格 7名、不合格 0名】満場一致パーフェクト合格

普通では考えられない程の野菜たっぷりの餡は他のお店では食べられないもので、麺全体に餡が行き渡るサービス精神なども含めて素晴らしい一品と絶賛。

プロの料理人であればもっと美味しい餡は作れるという印象でも、この麺だけは簡単にマネできない領域という意見も。

それでいて邪魔をしない麺に仕上がっていてパリパリ感も感じられるのは好印象との事。

第1位 野菜たっぷりちゃんぽん 820円 (満場一致満点合格)ジョブチューン 2021 リンガーハットメニュー人気ランキングベスト5の合格不合格ジャッジ結果は?第1位 野菜たっぷりちゃんぽん

1日1万食を売り上げるリンガーハットが誇る人気No.1メニュー。

審査結果は、

【合格 7名、不合格 0名】満場一致パーフェクト合格

原料にこだわって全て国産の野菜を使うのはかなりの企業努力が感じられ、それを踏まえた上で味もしっかりしているというコメント。

ちゃんぽんのスープがとても美味しく、とんこつのコク、魚介出汁の風味などの色んな要素の美味しさが詰まっていて、そこに野菜の甘味が加わるので「美味しいに決まってますよね」と高評価。

スポンサーリンク

最終結果

最終結果は5品中5品の全品合格でした。ジョブチューン 2021 リンガーハットメニュー人気ランキングベスト5の合格不合格ジャッジ結果まとめ

以上「ジョブチューン」からリンガーハット一押しメニューランキングベスト5の合格不合格ジャッジ結果でした。

TBS「ジョブチューン ジャッジ企画」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「ジョブチューン」

 -

スポンサーリンク