What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

水曜日のダウンタウン つまみ枝豆のリアル鬼越ドッキリが怖すぎた…スタジオに走る戦慄


21年7月21日放送のTBS系「水曜日のダウンタウン」では鬼越トマホークのケンカを止めると「うるせえなぁ!」と暴言を吐かれるくだりをタレントさんにリアルに喰らわせた時のリアクションを見るドッキリ企画第2弾を敢行。その中でもターゲットにたけし軍団きっての武闘派として知られるつまみ枝豆に仕掛けたドッキリがヤバいと話題に。

スポンサーリンク

リアル鬼越ドッキリ

今回検証する説は『突然マネージャーから鬼越トマホークの「うるせえなぁ!」のくだり食らったら意外とシリアスな状況になっちゃう説FINAL』ですが、

ドッキリのターゲットとしてつまみ枝豆が登場すると一瞬で空気が凍り付くスタジオ。

横を見て固まっている松ちゃんに、同じく固まる浜ちゃん。水曜日のダウンタウン つまみ枝豆のリアル鬼越ドッキリが怖すぎた…凍りつく松ちゃん

伊集院光「ダメだよ…。」水曜日のダウンタウン つまみ枝豆のリアル鬼越ドッキリが怖すぎた…凍りつく伊集院光

一様に戦慄が走っている様子のベテランたち。

VTRに切り替わると別室でドッキリをモニタリングしている鬼越トマホークの2人がつまみ枝豆さんのガチのヤバさを語る場面に。

金ちゃん「これ一般の方って分かってるんすよね?枝豆さんがどんな方かっていう。僕らはちょっとやっぱいろいろ知ってるんで怖いっすね。」

坂井「危な過ぎてFRIDAY襲撃に呼ばれなかった方ですもんね。来たらもうヤっちゃうからって。武闘派中の武闘派だよ。」

元ヤンで暴走族に所属していたという過去があったり、一時、右翼団体に入って木刀を持ってソ連領事館を襲撃した経験もあるという武闘派。

周囲の心配をよそにドッキリスタート。

控室を枝豆さんが一時離れた際に、マネージャーさん2人が取っ組み合いのケンカを始め、部屋に戻るとそのケンカを枝豆さんが目撃してしまうというシチュエーション。

そこでケンカを仲裁すると、マネージャーから暴言を吐かれるというのが流れですが、

ケンカを止める際は「やめろよ。やめろよもうお前。何やってんだよお前よぉ。」

と強い口調ながらも常識的な範囲でケンカを止める枝豆さん。

ところがいざ鬼越トマホークのくだり「うるせぇな!」のセリフが新人マネージャーから飛び出した途端に血相が変わる枝豆さん。

と同時に「ヤバい」という表情をするワイプの松ちゃん&伊集院さん。

新人マネージャー「たけしの話じゃなくて自分の話で笑い取れよ!」

つまみ枝豆「おめぇオレに言ってんのか今?俺に言ってんのか?」水曜日のダウンタウン つまみ枝豆のリアル鬼越ドッキリが怖すぎた…マネージャーの暴言

浜田雅功「目が…。」

慌てて止めに入る長くついているベテランマネージャーさんですが、

新人マネージャーに掴みかかりながら「おい小僧。もういっぺん言ってみろコラ。」水曜日のダウンタウン つまみ枝豆のリアル鬼越ドッキリが怖すぎた…おい小僧

一気にマズい空気になった事で鬼越トマホークの2人もワイプの松ちゃん&伊集院さんもこの表情。水曜日のダウンタウン つまみ枝豆のリアル鬼越ドッキリが怖すぎた…ヤバいヤバい

「社長すみません。」と必死に静止するベテランマネージャーの押しのけて肩口を掴む枝豆さん。

それでも追いすがるマネージャーには「うるせぇな!」と力づくで制止する手をふりほどく実力行使。

止める者がいなくなったことで新人マネージャーに詰め寄って「おいもういっぺん言ってみろ小僧。おい。」

浜田雅功「すぐ行かなアカン。行かなアカン。」

つまみ枝豆「殺すぞこの野郎。おぉ!!」水曜日のダウンタウン つまみ枝豆のリアル鬼越ドッキリが怖すぎた…殺すぞこの野郎

ついに決定的なセリフを吐いてしまった場面では、

松本人志「殺すぞや…。殺す出た。」

もう怖すぎてネタばらしと同時に止めに入る事をためらう鬼越トマホークの2人に、水曜日のダウンタウン つまみ枝豆のリアル鬼越ドッキリが怖すぎた…危ない危ない

浜田雅功「お前らが行かな…お前らが行かなアカンやん。」

何とか距離を取って落ち着きを取り戻してイスに座る枝豆さんですが、

つまみ枝豆「おい小僧、もういっぺん言ってみろ。小僧!ここ来い。」

本当であればベテランマネージャーさんが追い打ちでさらに暴言を吐く流れがあるはずですが、リアルアウトレイジ状態になってしまったのでそんな事を言い出せるはずも無く…。

さらに怒りが収まらない枝豆さんは椅子から立ち上がって、

つまみ枝豆「オメェよ。まぁいいや百歩譲って許してやるよ。でもよ俺の前でよ『たけし』って言うな。『たけしさん』だろぉコラぁ!おい。」

スポンサーリンク

ネタばらし

何とか少し落ち着いてきたのでここで鬼越トマホークの2人が事情説明をしに入室。

つまみ枝豆「これ何?」

スタジオでは自分たちの名前を出すなと言わんばかりに、

浜田雅功「水曜日とは言わんといてな。」

金ちゃん「その後ろ盾しかないんすから。」

そんなやり取りがありつつ、

ドッキリの主旨を丁寧に説明すると全てを理解して「ちょっとイメージ悪くなってますよね?」と慌てて取り繕う枝豆さん。水曜日のダウンタウン つまみ枝豆のリアル鬼越ドッキリが怖すぎた…ネタばらし

坂井「いやいやいや。枝豆さん、イメージ元々悪いです。」

金ちゃん「やめろ。お前。笑」

やっと和やかになったのでようやくボケも入れられるようになったわけですが、

つまみ枝豆「これ危ないよ?でも。彼がうるせぇ!この野郎!ってもう一回言ったら、いや俺絶対いってるもん。」

さらに「そんなには怒っていなかった」と弁明する枝豆さんですが、時すでに遅し。

誰も得しないドッキリになったので「もう二度と呼ばないでください。笑」という枝豆さんの言葉で〆。

スタジオに降りてくると伊集院さんのため息交じりのこの表情。水曜日のダウンタウン つまみ枝豆のリアル鬼越ドッキリが怖すぎた…VTR終わりにため息の伊集院光

松本人志「いやいやいや。だから水曜日のダウンタウンって言うなっつってんの!」

金ちゃん「ダウンタウンさんがいてくれないと。僕らも。」

松本人志「じゃあせめてオオカミ少年って言え。」

浜田雅功「いややめっ!笑。やめろお前アホか。笑」

ちなみにベテランマネージャーさんがさらに吹っ掛けるはずだった二の矢は「他人のふんどしで相撲を取ってる状況なんで」的なセリフが用意されていたと明かされると頭を抱える伊集院さん。水曜日のダウンタウン つまみ枝豆のリアル鬼越ドッキリが怖すぎた…頭を抱える伊集院光

最後は何とかカットはしないで全て流して欲しいと懇願する鬼越トマホークの2人。

坂井「コンプライアンスガチガチの令和にジジイのマジギレが見れる最後の番組なんで!」水曜日のダウンタウン つまみ枝豆のリアル鬼越ドッキリが怖すぎた…ジジイのマジギレが見れる最後の番組

バラエティ最後の砦、水曜日のダウンタウン宣言に笑うしかない松ちゃん。

金ちゃん「もう水曜日のダウンタウンしかないんです!」

坂井「YouTubeに飲まれちゃいますよ!お願いします!」

浜田雅功「うるさいな!笑」

そんなエンディングで終了。

オンエアされている時点で放送OKな範囲に収まっているはずなので視聴者的にはある程度安心できますが、その場の関係者にとっては何が起こるか分からない状態で撮影しているのでそれを思うとゾッとしますよね。

という事で水曜日のダウンタウンからリアル鬼越ドッキリについてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク