What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

水曜日のダウンタウン 長州力のリアル鬼越ドッキリで「もう終わったぞ」の名言が誕生して話題に?


21年7月21日放送のTBS系「水曜日のダウンタウン」では鬼越トマホーク定番ネタのケンカの仲裁に入ると「うるせえなぁ!」と暴言を吐かれるくだりをタレントさんにリアルに仕掛けるとどうなるのか検証するドッキリ企画第2弾。そこでターゲットとして登場した長州力の意外過ぎるリアクションと「もう終わったぞ。」の名言が誕生して話題になる事に。

スポンサーリンク

リアル鬼越ドッキリ

今回検証する説は『突然マネージャーから鬼越トマホークの「うるせえなぁ!」のくだり食らったら意外とシリアスな状況になっちゃう説FINAL』ですが、

長州さんのマネージャーさんは娘婿の池野慎太郎さんが担当しているので、身内という事もあって行き過ぎた指導があるのではないか?とドッキリ前に既にハラハラ。※ケンカ相手の新人マネージャー役は仕掛け人

長州さんが目を離した際にマネージャー同士が取っ組み合いのケンカをしているというシチュエーションを作り出すために、まずはスチール撮影があるからと別フロアに移動するように長州力さんに促すと、

長州力「はぁ?そこまでやるの?」

事前に聞いていなかったようで少し機嫌を損ねているようにも思えますが、何とか無事に別フロアに。

その隙にマネージャー同士で取っ組み合いのケンカスタート。

机やイスが散乱するほどの激しいケンカを繰り広げている所に長州さんが撮影を終えて部屋に戻りますが、

「一体どうなるの?」という周囲の思いとは裏腹に、

ケンカを目にしても何事も無かったかのようにイスに座り出す長州さん。水曜日のダウンタウン 長州力のリアル鬼越ドッキリで「もう終わったぞ」の名言が誕生して話題に ケンカを無視する長州力

この意外過ぎる行動には、

浜田雅功「ウソやろ!?笑」

じっとケンカを見ていたかと思うと遂に口を開き、

長州力「もう終わったぞ。終わったぞ。」

静かな口調でスチール撮影が終わって戻って来たぞとだけ告げる長州さん。

これに全く聞く耳を持とうとしないマネージャー陣には業を煮やして、机をバーンと叩き一喝かと思いきや…水曜日のダウンタウン 長州力のリアル鬼越ドッキリで「もう終わったぞ」の名言が誕生して話題に 机を叩く長州力

長州力「もう終わったぞ。」水曜日のダウンタウン 長州力のリアル鬼越ドッキリで「もう終わったぞ」の名言が誕生して話題に?

少し声を荒げたものの基本的にケンカにはノータッチ。

まずはケンカの仲裁をしてから話を聞こうとするわけでも無く、次はどうすればいいんだ?と自分が聞きたい事だけを聞くというスタイル。

それでもずっともみ合っている2人に対してはあきれた様子で「行くぞ。」とさっさとカバンを背負ってその場を出ていく長州さん。

この華麗なケンカスルーには爆笑が起こるスタジオとは対照的に、

長州力「慎太郎!今日お前夜俺の部屋に来いよ。」水曜日のダウンタウン 長州力のリアル鬼越ドッキリで「もう終わったぞ」の名言が誕生して話題に 慎太郎マネージャーを呼び出す長州力

とにかくケンカなんかどうでもいいと全く意に介さず、夜にたっぷりお灸をすえてやるとばかりに捨て台詞を吐いて部屋をスタスタと後にする長州さん。

浜田雅功「これオモロい。笑」

松本人志「めちゃめちゃオモロいけど。笑」

ずっと揉めてるマネージャー2人を完全にほったらかしにしてエレベーターに乗り込む長州さん。

残された2人はこの後の展開はどうすればいいのか分からず呆然。水曜日のダウンタウン 長州力のリアル鬼越ドッキリで「もう終わったぞ」の名言が誕生して話題に 呆然となるマネージャー

絵にかいたように立ちつくしている2人の様子にはスタジオも爆笑。

スポンサーリンク

ネタばらし

ケンカを仲裁に入ってくれないと鬼越トマホークのくだりに進めませんが、こうなったらもうドッキリを進めている場合ではなくなったので慌ててスタッフが長州さんを追いかけて事情を説明する事に。

路上で説明する事5分、何とか元いた部屋に戻ってもらい改めて事情説明&謝罪タイム。

長州力「やったなお前。あれだけ言ってんのに。ダメだって。」水曜日のダウンタウン 長州力のリアル鬼越ドッキリで「もう終わったぞ」の名言が誕生して話題に やったなお前

慎太郎マネージャー「すみません。」

長州力「何をやってる。」

静かな口調で憤りを伝える長州さん。この口ぶりからは前々からドッキリにはNGを出していた様子。

番組スタッフも改めて経緯説明しますが、

長州力「ありえないじゃん。無理だよ俺…。無理。」

スタッフ「実はこの後にちょっとしたくだりがあったんですけど…?」

長州力「ちょっとしんどいな…。」

慎太郎マネージャーにも無理やりお願いしてドッキリに協力してもらったと平謝りのスタッフですが、

長州力「謝るんだったらやらなきゃいいじゃん。相手選べばいいじゃん。俺みたいに鈍感な奴もいるんだから。無理じゃん。」水曜日のダウンタウン 長州力のリアル鬼越ドッキリで「もう終わったぞ」の名言が誕生して話題に 謝るんだったら

ドッキリにかかっても番組の思い通りには動けないだろうからやめて欲しいというのが真意の様子。

長州力「こんないい天気なのに…。」「うわー。ホントにちょっと時間とったな。」

慌て過ぎて靴も履かずに飛び出して来たスタッフに対して「靴履けば?」と笑顔交じりで少し機嫌も直って来た様子の長州さん。

このタイミングで別室でモニタリングしていた鬼越トマホークも謝罪に。

恐る恐る長州さんのいる部屋を訪ねてみると、

長州力「あーお久しぶり!」

と明るい調子で頭を下げて低姿勢な長州さん。

ドッキリに仕掛け人側にいた事を謝罪する鬼越トマホークの2人ですが、

長州力「トマホークさんのせいじゃない。」水曜日のダウンタウン 長州力のリアル鬼越ドッキリで「もう終わったぞ」の名言が誕生して話題に トマホークさんのせいじゃない

こちらの問題だからと鬼越トマホークに対しては気にしないでと優しい態度の長州さん。

金ちゃん「まぁちょっとケンカ慣れてる方…ああいう風に…。」

少し突っ込んだ発言をした途端に「あっ言ったな!」と指を差す長州さん。

長州力「ケンカ慣れてるって。」

金ちゃん&坂井「いやいやいや。笑」

坂井「『俺の家の話』も全部観させていただきました。」

長州さんが出ていたドラマを引き合いに出して一気に機嫌取りにいく坂井さん。

長州力「はっはっはっは!」「ところでもういいですか?」

最後は笑顔で家路につく長州さん。水曜日のダウンタウン 長州力のリアル鬼越ドッキリで「もう終わったぞ」の名言が誕生して話題に 機嫌を直す長州力

浜田雅功「しゃあないな。うん。」

以上、水曜日のダウンタウンから長州力さんがターゲットになったリアル鬼越ドッキリについてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク