What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ジョブチューン 2021 デニーズメニュー人気ランキングベスト10の合格不合格ジャッジ結果


2021年8月7日放送のTBS系「ジョブチューン デニーズ×超一流料理人 グランドメニュー&スイーツジャッジ」ではデニーズのグランドメニューを特集。ビーフシチューやカルボナーラ、担々麺など従業員が本当に美味しいとおすすめするランキングトップ10人気メニュー+αの合格不合格ジャッジ結果をまとめて一覧でご紹介。

スポンサーリンク

審査員

デニーズのグランドメニューを厳しくジャッジする審査メンバーたちは、

  • 原田慎次 (アロマフレスカ)
  • 後藤祐輔 (アムール)
  • 渡辺雄一郎 (ナベノイズム)
  • 江部敏史 (青山リストランテコルテジーア)
  • 進藤佳明 (レストランラリューム)
  • 橋本直樹 (京橋 イタリア料理フィオレンツァ)
  • 石川敏樹 (ビストロ石川亭)

の全7名。

ベスト11&ジャッジ結果

第11位 天然まぐろの漬け丼(みそ汁付き) 1098円 (不合格)ジョブチューン 2021 デニーズメニュー人気ランキングベスト10の合格不合格ジャッジ結果 第11位 天然まぐろの漬け丼

審査結果は、

【合格 2名、不合格 5名】

ただ甘いものを食べている感覚という厳しいコメント。

薄い身に味の強いタレが染み込んでいて、漬け込み時間が長すぎるという指摘。

値段、まぐろの質、味付けを考えるとシンプル過ぎる構成なので、ちらし寿司的にあと少しトッピングを足してくれないと満足度が低いという意見も。

第10位 グリルチキン 選べるソース 878円 (合格)ジョブチューン 2021 デニーズメニュー人気ランキングベスト10の合格不合格ジャッジ結果 第10位 グリルチキン

審査結果は、

【合格 5名、不合格 2名】

「10位でこの美味しさはびっくりした。」というコメントと共に、お肉のどの部分を食べても同じ味に綺麗に統一されていて美味しいとの事。

鶏の旨味を上手にシンプルに引き上げて来ているという高評価も。

スポンサーリンク

第9位 15種類の野菜とチキンのキーマカレー 933円 (合格)ジョブチューン 2021 デニーズメニュー人気ランキングベスト10の合格不合格ジャッジ結果 第9位 キーマカレー

審査結果は、

【合格 5名、不合格 2名】

野菜と鶏肉のバランスが良く、スパイスの香りと野菜の甘みのバランスもとれていて、豆板醤がプラスされている所も良いと高評価。

カレーはインパクトとキャラクター(個性)が大事なポイントで、その観点からいうと目隠しして食べてもこのカレーだとすぐ分かるほどに個性的で、味への追求を感じて美味しかったという賛辞。

第8位 ハーブ鶏の七穀冷麺 988円 (不合格)ジョブチューン 2021 デニーズメニュー人気ランキングベスト10の合格不合格ジャッジ結果 第8位 七穀冷麺

審査結果は、

【合格 3名、不合格 4名】

以前のジャッジ企画で冷麺メニューが7人中6人が不合格という厳しいジャッジ結果だったことを受けてのリベンジ商品でしたが、惜しくもリベンジ失敗。

冷麺は強いコシが一つのポイントとなるべきで、それが足りていないという厳しい指摘。強いコシを前面に打ち出して明確にターゲットを絞った方が商品が活きてきてヒットメニューになるはずというアドバイスも。

「私なら頼まないかなと。」という厳しいコメントと共に、食べた時に「麺が伸びてる?調理ミス?」と感じてしまう程の完成度という意見も。

第7位 豚しゃぶと夏野菜のパワーサラダ 1208円 (オール不合格)ジョブチューン 2021 デニーズメニュー人気ランキングベスト10の合格不合格ジャッジ結果 第7位 パワーサラダ

審査結果は、

【合格 0名、不合格 7名】満場一致で不合格

「サラダとして成立していない。」とバッサリ。

サラダにとって大切な要素となる酸味・塩味・オイルが全く感じられず、加熱しないと美味しくないビーツを使っていたりと食材一つ一つに対する意識が甘いと厳しいジャッジに。

サラダ専門店で同じぐらいの値段設定でもっと美味しいサラダが食べられる事を考えるとわざわざデニーズで頼むメニューでは無いという意見も。

スポンサーリンク

第6位 海老とハーブ鶏の和風雑炊 658円 (合格)ジョブチューン 2021 デニーズメニュー人気ランキングベスト10の合格不合格ジャッジ結果 第6位 和風雑炊

審査結果は、

【合格 6名、不合格 1名】満場一致まであと一歩

ボリュームに対して低カロリーに仕上がっているのに驚きで、カリフラワーをライスに混ぜるアイデアもしっかり活きて低糖質メニューとしてリーズナブルな事も高評価ポイントに。

出汁の味の強さはわさびを入れる事で上手くなじむようになっていて、お米80g、カリフラワーライス70gという配合バランスにしてはお米感がしっかり感じられて、まんまと騙されたという賛辞も。

第5位 生ハムとベーコンの4種チーズのカルボナーラ 988円 (合格)ジョブチューン 2021 デニーズメニュー人気ランキングベスト10の合格不合格ジャッジ結果 第5位 カルボナーラ

審査結果は、

【合格 4名、不合格 3名】

ジャッジの壁として立ちはだかるパスタメニューでしたが見事に合格。

チーズをいっぱい使い過ぎているのであくまで「カルボナーラ風」であるにしても、万人受けする味のまとめ方になっているので合格との事。

その他のジャッジからは「今までファミリーレストランで食べたカルボナーラの中では一番間違いなく美味しい。」という褒めコメントも。

スポンサーリンク

第4位 デミ煮込みハンバーグ 933円 (合格)ジョブチューン 2021 デニーズメニュー人気ランキングベスト10の合格不合格ジャッジ結果 第4位 デミ煮込みハンバーグ

審査結果は、

【合格 6名、不合格 1名】満場一致まであと一歩

ハンバーグの玉ねぎと肉のバランスがちょうどよく、ソースとの全体的なバランスも合っていると高評価。和風と洋風が上手くミックスされていてゴージャス感があるとも。

醤油やみりんで味付けされた「ご飯に合う」ソースがまさに狙い通りだったようで、ご飯を一緒に頼んだジャッジも納得の味付けだった模様。

甘みが強いソースに対してシャキシャキした玉ねぎが上手くバランスをとっていて料理として完成しているという意見も。

第3位 3種チーズの海老ドリア 878円 (合格)ジョブチューン 2021 デニーズメニュー人気ランキングベスト10の合格不合格ジャッジ結果 第3位 海老ドリア

審査結果は、

【合格 6名、不合格 1名】満場一致まであと一歩

以前のジャッジ企画で同様の海老ドリアメニューを出品した際は全員不合格でトラウマ級の結果だった過去があるので今回はリベンジに燃えていましたがリベンジ成功。

格段に美味しくなっていて、味わいやコクのおかげで食欲をそそるメニューという評価。

ホワイトソース系は「飽きがち」というのがネックになる所を、ライスとソースが口の中で自然ととろけるような水分バランスが良くて、飽きずにテンポよく食べられたというコ賛辞も。

スポンサーリンク

第2位 胡麻香る四川風担々麺 988円 (満場一致の満点合格)ジョブチューン 2021 デニーズメニュー人気ランキングベスト10の合格不合格ジャッジ結果 第2位 四川風担々麺

年間70万食を販売するリピート率No.1の人気メニューでしたが、

審査結果は、

【合格 7名、不合格 0名】満場一致パーフェクト合格

こだわりが全部味に出ていて、味のハーモニーが素晴らしく「今日の麺で一番美味しかった。」と絶賛。

専門店で出てもおかしくない高いクオリティかそれ以上で、ごまの濃さもちょうどよく、食後の余韻も長く感じられて非常に美味しかったと高評価。

第1位 和風ビーフシチュー 1299円 (満場一致の満点合格)ジョブチューン 2021 デニーズメニュー人気ランキングベスト10の合格不合格ジャッジ結果 第1位 和風ビーフシチュー

審査結果は、

【合格 7名、不合格 0名】満場一致パーフェクト合格

前回のジャッジ企画挑戦時にパーフェクト合格を勝ち取っていたビーフシチューなので、リニューアルで評価が落ちるのはあってはならない事でしたが今回も盤石のパーフェクト合格。

満点ビーフシチューをわざわざ和風と銘打ってリニューアルするというのはかなりのチャレンジだったはずで、食べてみるとキレのある味わいと、どこかほんのり感じさせる肉じゃがっぽい感じも相まってとても美味しかったという評価。

サラッとした中に旨味と和のテイストを感じられて「ありそうでない」ビーフシチューになっていて自信を持って看板メニューと名乗れるという賛辞だったり。

スポンサーリンク

最終結果

最終結果は10品中8品合格 (ランキング第11位のおまけ1品は不合格ジャッジ)でした。ジョブチューン 2021 デニーズメニュー人気ランキングベスト10の合格不合格ジャッジ結果一覧

以上「ジョブチューン デニーズ×超一流料理人 グランドメニュー&スイーツジャッジ」から従業員一押しグランドメニューランキングベスト10+1の合格不合格ジャッジ結果でした。

TBS「ジョブチューン ジャッジ企画」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「ジョブチューン」

 -

スポンサーリンク