What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

江戸川慕情の完成曲初披露!キョエちゃんの正体の女性歌手がチラッと映る?チコちゃんに叱られる


21年8月13日放送のNHK「チコちゃんに叱られる!拡大SP」では奥田民生プロデュースによる江戸川慕情の曲が遂に完成したという事で番組内で初お披露目。レコーディングの様子が映るとキョエちゃんの正体として女性歌手と思われる姿がチラッと映ったり。

スポンサーリンク

江戸川慕情 初パフォーマンス

番組のエンディングはいつものように縁側からのおたより紹介コーナーですが、

今回は寄せられたおたよりがこの日のゲスト回答者でもあった奥田民生さんからの置き手紙紹介の形に。

「チコちゃん、岡村さん 大変お待たせしました。江戸川慕情完成いたしました。キョエちゃん いや キョエさんのすさまじい歌唱力。すべてのみなさまにたのしんでいただきたく。おくだ」江戸川慕情の完成曲初披露!プロデューサー奥田民生からの置き手紙 チコちゃんに叱られる

キョエちゃん「なんか味わい深い、(相田)みつをみたいな字。」

というわけで遂に奥田民生プロデュースの江戸川慕情が完成。

レコーディング済みというキョエちゃんに感想を聞いてみると、

キョエちゃん「なんかワンテイク録って、もう一回歌いたそうにしたら、民生ちゃんが『これ以上あんの?』って聞いてきた。」

作詞担当:Mr. Mさんからのメッセージでは、

「奥田民生さんプロデュースというだけで恐れ多くて正座をして聴かせていただきたい気分です。」江戸川慕情の作詞 Mr. Mさんからのメッセージ チコちゃんに叱られる

との事。

作曲担当:しだみさんからは、

「最初は信じられませんでしたがとても光栄で嬉しかったです!奥田民生さん流のかっこいい楽曲になるのかなととてもワクワクしています!!」江戸川慕情の作曲 しだみさんからのメッセージ チコちゃんに叱られる

だそう。

というわけでミラーボールが光るステージでキョエちゃんの「江戸川慕情」初歌唱。江戸川慕情の完成曲初披露!キョエちゃんの生歌パフォーマンス チコちゃんに叱られる

レコーディングの様子が映ると、ブースに入っているキョエちゃんと何やら後ろに髪を束ねた女性の人影が。江戸川慕情の完成曲初披露!キョエちゃんの正体の女性歌手がチラッと映る?チコちゃんに叱られる

横からのアングルだと女性歌手の手がチラッと。江戸川慕情の完成曲初披露!キョエちゃんの正体の女性歌手の姿が初登場?チコちゃんに叱られる

雰囲気からやっぱりいきものがかりの吉岡聖恵さんなんでしょうか。キョエ=きよえ説が有力ですが。

歌い終わると、

チコちゃん「ブラボー!素敵!エクセレント!」

岡村「すごい良かったです!」

キョエちゃん「流石に生歌披露は緊張しましたー。」

レコーディング風景についてツッコミを入れる岡村さんは、

岡村「所々危ないヤツありましたよ?笑。大丈夫かっていうやつ。チラッとえっ!?って思いました。」

キョエちゃん「あれかな~?マネージャー映り込んでた?」

という所で、以上です。

コチラの記事も

チコちゃん ゲスト一覧2022年版 今日のゲストは誰?

江戸川慕情の作曲はしだみさんに決定!奥田民生が選ぶグランプリ作品発表 チコちゃんに叱られる

NHK「チコちゃんに叱られる!」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:NHK「チコちゃんに叱られる!」

 - エンタメ

スポンサーリンク