What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

櫻坂46『流れ弾』はW-KEYAKI FES. 初日のオープニング曲だった?その伏線はホントか検証


櫻坂46にとっての3rdシングルとなる『流れ弾』はレコメンでの初解禁直後から「W-KEYAKI FES.の初日で流れたオープニング曲と流れ弾のイントロが似ている?」とキャプテンの菅井友香自身もその伏線について番組内でトークする展開に。

スポンサーリンク

流れ弾とW-KEYAKI FES.

レコメンでの『流れ弾』初オンエア直後にはリスナーから、

「イントロがW-KEYAKI FES.の初日のオープニングに似てると思ったんですが、あれは偶然だったんでしょうか?」

というメッセージが寄せられ、これに大きくリアクションした菅井友香は、

菅井「めっちゃ思いました!私も思いました。曲聴いた時に。でもそれは知らなかったのでFES.の時には。でもそれをメンバーとも話しました。『なんかW-KEYAKI FES.っぽいよね?』って。あれを見てこの曲にしてくれたのかな?とか色々メンバーと話題になりましたね。」

との事。

噂のイントロ部分を比較してみるとコチラが『流れ弾』。

そしてコチラがW-KEYAKI FES.初日のオープニングで流れた曲。

全体的にジャズの雰囲気をまとうW-KEYAKI FES.のOP曲ですが、やはりイントロや途中で鳴らされる激しい銃声の音が耳につきますよね。

その銃声のリズムと『流れ弾』のイントロが同じようなリズムと言われれば確かに。

しかもタイトルが流れ弾なので余計にリンクを感じずにはいられないわけで。

そもそもW-KEYAKI FES.のOP曲はアニメ『カウボーイビバップ』のOP曲だった『Tank!』にそのイメージがとても近かったというのは別のお話ではありますが。

また『流れ弾』では真っ赤な衣装が用いられるようですが、櫻坂46『流れ弾』はW-KEYAKI FES. 初日のオープニング曲だった?その伏線はホントか検証

思えばW-KEYAKI FES.でもステージが赤い照明でライトアップされる中でのオープニングでしたよね。櫻坂46『流れ弾』の赤い衣装とW-KEYAKI FES. 初日のオープニング曲での赤い照明はリンク?

共通点を無理やり探せばまだ見つかるように思えますが、メンバー内でも疑われている程に『流れ弾』の伏線はW-KEYAKI FES.の初日に既に張られていたという事なんでしょうか?

 - エンタメ

スポンサーリンク