What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

水曜日のダウンタウン クロちゃん部屋ごと無人島生活の”小鍋”大活躍シーンまとめ


21年8月26日放送のTBS系「水曜日のダウンタウン」ではクロちゃんドッキリ企画の最新版となる「クロちゃん部屋ごと無人島生活」がスタート。寝ている間に無人島にワープしてしまったという設定から始まるドッキリではクロちゃんの部屋に元々置いてあるアイテムが活躍するわけですが、その中でも松っちゃんが指摘していたように”小鍋”がすっかりサバイバルアイテムに。

スポンサーリンク

無人島生活 1日目

一度寝たらなかなか起きないことで有名なクロちゃんをベロベロになるまでお酒で酔っぱらってもらい、完全に寝落ちした所で無人島へこっそり移動。水曜日のダウンタウン クロちゃん部屋ごと無人島生活ダイジェスト 寝ているクロちゃんを移動

そしてクロちゃんの実際の部屋を完全再現した無人島小屋に寝かしつけてスタンバイ完了。水曜日のダウンタウン クロちゃん部屋ごと無人島生活ダイジェスト 自宅を再現した無人島小屋

何も知らないクロちゃんが部屋の扉を開けるとそこは無人島。ピンクの扉はまるでどこでもドア。水曜日のダウンタウン クロちゃん部屋ごと無人島生活ダイジェスト 部屋のどこでもドアを開けると無人島

ここから無人島脱出に向けたクロちゃんの奮闘が始まるわけですが、島のあちらこちらに置かれたドラゴンボールに見立てたボウリング玉を7つ集めると願いが叶うというリアル脱出ゲーム的な設定。水曜日のダウンタウン クロちゃん部屋ごと無人島生活ダイジェスト 無人島に隠されたドラゴンボールに見立てたボウリング玉を7つ集める

1日で全てを集め切るのは到底無理なので、そうなると食料や水の確保は最優先事項。

普段から部屋に何やかんやと置いているクロちゃんなので少し漁るだけで収穫はザクザク。水曜日のダウンタウン クロちゃん部屋ごと無人島生活ダイジェスト 部屋にあった食料、水、酒

という事でカップヌードルを食べる為に小鍋で湯を沸かす事に。水曜日のダウンタウン クロちゃん部屋ごと無人島生活ダイジェスト カップヌードルを食べるのに小鍋で湯を沸かす

ライターもあったようで枯れ木を集めてあっさり着火して初日の晩ご飯。

スポンサーリンク

無人島生活 3日目

2日目は体を張ってボウリング玉を集め、3日目には風呂代わりの水浴びをする事に。

小鍋を風呂桶代わりにして水浴びし、ボディソープ代わりにシェービングクリームで体を洗うクロちゃん。水曜日のダウンタウン クロちゃん部屋ごと無人島生活ダイジェスト 小鍋で水浴び

松本「あの小鍋いる?笑」水曜日のダウンタウン クロちゃん部屋ごと無人島生活ダイジェスト 松っちゃんのあの小鍋いる?

豪快に海に飛び込めば小鍋はいらないのでは?という松っちゃんですが、そこはクロちゃんもマナー重視で上品に水浴び。

最後のボウリング玉は穴を掘ってゲットする事に気付いたクロちゃんは必死に小鍋を使って穴掘り。水曜日のダウンタウン クロちゃん部屋ごと無人島生活ダイジェスト 自宅の鍋で砂を掘る

松本「あいつ小鍋使うの好きやなぁ。笑」

スコップ代わりに小鍋を有効活用。

努力の甲斐あって7個全てのボウリング玉を見つけ出したクロちゃんという所で前編は終了。

エンディングの総括ではこんなコメント。

松本「俺も何かあった時の為に、家に小鍋は置いとこうとは思いました。あれ使えるね。小鍋はね。笑」水曜日のダウンタウン クロちゃん部屋ごと無人島生活ダイジェスト 松っちゃんの家に小鍋は置いとこうと

湯沸かし用、水浴び用、穴掘り用とクロちゃんがフル活用したおかげで見事にサバイバルグッズ化した小鍋。

以上、水曜日のダウンタウンからクロちゃん部屋ごと無人島生活の”小鍋”大活躍シーンのまとめでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク