What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

トークィーンズ 中居正広が異常な恋愛観を続々とツッコまれる事に?彼女の優先順位は8位?


21年8月26日放送の「トークィーンズ」にはゲストとして中居正広が登場。やっぱりステーキ芝大門店でのロケ取材からスタジオトークまで延々とツッコまれたのは中居正広の恋愛。指原莉乃&キスマイ二階堂の不仲についてぶっちゃけ話もありつつ、彼女の優先順位が8位だったり、中居正広の過去発言の検証では異常な恋愛観が改めて露呈する事に。

スポンサーリンク

事前取材 前半

ご飯を食べながらの事前取材がこの番組では恒例ですが、ステーキを食べるのに集中するあまりに振られる質問をどんどんスルーしていく中居くん。トークィーンズ 中居正広が異常な恋愛観を続々とツッコまれる事に?ロケ地 やっぱりステーキ芝大門

例えば「デートの食事はどんな場所?」「デートプランは?」といった質問の答えは何やかんやとはぐらかされて、1時間しか確保できなかった取材時間がどんどん浪費されてあっという間に半分が経過。

一旦スタジオトークに場面が移っても、SMAPのキーワードに過剰に反応したりとなかなかトークが進まず。トークィーンズ 中居正広が異常な恋愛観を続々とツッコまれる事に?SMAP大丈夫?

それら全ては「日頃は明るいイメージのある中居正広が女性と一対一で対面すると急にシャイになる事で『少年っぽくてカワイイ』と思われたいから」というイメージ戦略によるものだそうですが、多分これも照れ隠し?

事前取材 後半

気を取り直して「恋愛対象は年上?年下?」という質問には、

中居正広「ん?フフっ。」

ご飯を頬張って誤魔化す中居くん。

改めて「年下はアリですか?」と聞いてみると、

中居正広「年下って僕もう50歳近いので、全然年下の人でも。でもって言ったらあれだけど。そんなに気にしないかもしれないです。ホントに20歳の子を好きになっちゃったらしょうがないと思いますし。」

「女優さん好きになっちゃったらしょうがないですし。」

追加でスタジオにいる「指原莉乃はどうですか?」と聞くと「ん゛ん゛…。」とちょっと答えを濁しつつ、

中居正広「つまんない答えかもしれないけど…カ…カワイイと思いますよ?笑」

と社交辞令感。

ちなみに彼女のファッションについては、

中居正広「女性が髪切ったとか、全然分かんないすね。」「ご自由にどうぞっていう感じで。お好きな物を着ていただく感じですね。」トークィーンズ 中居正広が異常な恋愛観を続々とツッコまれる事に?彼女の年齢、ファッションは気にしない

髪型やファションについては全く気にしないとの事。

スポンサーリンク

事前取材 完結編

「今まで付き合って来た彼女は中居正広のどこが好きだった?」

中居正広「今までの人は何かやっぱり、面白くなかったみたいですね。分かります。面白くないのは。」

ちなみにデートは、

中居正広「デートしないです。会わないですね。」

「フラれた事は?」

中居正広「あります。あります。だってフラれると思いませんか?」

フラれても変に粘ったりせず、去る者は追わないとの事。トークィーンズ 中居正広が異常な恋愛観を続々とツッコまれる事に?中居正広と付き合っても面白くない

最後はお肉を食べ切ってさっさと事前取材終了。

付き合うきっかけは?

ここからやっと本格的なスタジオトークへ。

恋愛対象の年齢について事前取材でもネタに上がっていましたが、

指原莉乃「直近で恋愛した人はどのぐらいの年齢なんですか?」「直近です。一番最近。」

この直球の質問に「彼女はいっぱいいるから分かんない。」と質問から逃げつつも、

中居正広「10歳差以内です。」「年上の方もいます。下もいます。若い時は全然上の人とかいました。」

ちなみにトークィーンズの出演陣は全て異性として見ていないと宣言した中居くんは、どれだけ猛烈なアタックを受けても、

中居正広「拒絶です。僕の意中の人じゃないですよね?じゃあ『全然ないですよ。』って。」

過去のパターンでは相手に好きアピールをされた事で好きになったという「後攻」の経験もあるという中居くん。

中居正広「でも良くなかったです。やっぱり。好きになる事も…なんか…なんか照れるな…笑」

ちょっと答えに熱がこもりそうになった瞬間に慌ててストップ。

続いて「付き合うきっかけ」について聞いてみると、

中居正広「(自分から好きになった付き合うのが)多いっていうか、逆ももちろんありますけど、でも『好き。』って言った事無いです。だからフェードインです。お付き合いの始まりは。終わる時はカットアウトです。僕から申し出る時もありますし、相手からの時もあります。お付き合いするまでが長いです。」

思いを寄せてから付き合うまで1年ほどかかる事もあるとか。

「相手のどの部分を好きなる?」という質問には、

中居正広「もうそれぞれですね。今まで何人かいますけども。」

例としては「じっとしてる」からというこれまで聞いた事が無いタイプを答えたり。トークィーンズ 中居正広が異常な恋愛観を続々とツッコまれる事に?好きなタイプはじっとしてる人

「女性タレントで連絡先を知っている人は?」と聞かれると、

中居正広「います。います。あぁ!ベッキーは知ってる!」

スポンサーリンク

中居正広と打ち上げ

ここで以前番組の打ち上げの席で一緒だったという指原莉乃さんから「中居さんはやけに席替えを連発したがる」というタレコミ情報。

そもそも打ち上げをよく開催するという中居くん。

中居正広「新年会と忘年会どっちかは必ず。」「僕がいると僕に遠慮して皆が喋らないっていうのが僕も辛くて。僕がいないくらいにワチャワチャ話してすごく助かる。」

席替えをしたがる理由はそんな所にあるそうですが、その席替えのせいでキスマイ二階堂くんからバラエティ番組のダメ出しをされたという苦い経験があるという指原さん。トークィーンズ 中居正広が異常な恋愛観を続々とツッコまれる事に?指原莉乃とキスマイ二階堂の不仲

中居正広「二階堂と仲悪かったなぁ。仲悪いっていうか、お互い合わないんだべな?」

中居正広の過去発言検証

ここで他の番組出演時の中居発言を取り上げてトークを展開。

過去の中居発言「2泊3日の旅行は2人きりでは無理。1泊2日だったらしのぎますよ。」

中居正広「『しのぎます』じゃないですね。『しのげます』ですね。旅行でも夕方にチェックインして、ご飯食べてお風呂入ってテレビ見て、チェックアウトが朝8時とか9時?そんでバイバイじゃないですか?」

2泊3日の旅行になると2日目の朝からずっと一緒にいる事が苦痛になって来るという中居くん。

中居正広「外はやっぱり行けないので。タレントだからっていうのじゃなくてあんまり好きじゃないんですよ。」

とにかくお家時間を1人で過ごしているのが一番楽しい時間だそうで。

過去の中居発言「結婚したいと思った事は1ミリも無い。近寄って来る女性は『金目当て』としか思えない。」

中居正広「このまんまです。俯瞰で自分の事見ても、こんな男と誰が付き合うんすか?マジで。これで近づいてくる人ってちょっとやっぱりちょっとおかしいなって。」「結婚したら毎日家にいるわけですよね。それが無理だなっていう。」

彼女へのプレゼントは「あまりしない」タイプだそうで、

中居正広「(誕生日や記念日の)パーティーとかも好きじゃないですし、サプライズも好きじゃないし、してもらうのも好きじゃないので。だから(買っても)些細なものですね。携帯ストラップとかですか。」

些細というかいつの時代?といったプレゼント経験が飛び出して女性陣からはブーイングの嵐。

スポンサーリンク

彼女の優先順位

中居正広「例えばお仕事をしてます、仕事以外の時間の優先順位が彼女というのがすごく低いんです。」

優先順位を挙げていってもらうと、トークィーンズ 中居正広が異常な恋愛観を続々とツッコまれる事に?彼女の優先順位は8位?

  1. 仕事
  2. 一人
  3. 野球
  4. 友人
  5. 麻雀
  6. 地元
  7. もう一回麻雀
  8. 彼女

という順列。

中居正広「(彼女は)我慢してるのかな?分かんないです。聞いた事無いです。だから変な話ですけどケンカもほとんどしないです。」

会いたいと彼女から言われると「会いません。」という返答も普通にあるという中居くんに恐怖を覚えるトークィーンズ女性陣。

相手が寂しさから浮気をしてしまった場合は「どうぞ。でもお別れします。」との事。

ここで気になるのが「どういう時にキスをするの?」という直球質問。

中居正広「会った時にします。お酒は飲まないと出来ないですね。」

ちなみに久しぶりに会って、出会い頭にキスというのは考えられない様子。

さらに「布団に入ってキスするタイミングは?」と聞かれると、

中居正広「一緒に布団入る事ないです。一緒に寝れないです。ベッドに入らないです。例えば僕ん家に来ました、僕がソファに寝て彼女がベッドとか。一緒に寝れないです。気になって。」

それでも「(キスは)上手いですね。」とそこだけスター発言。

結局、最後まで何がホントで何がウソなのか分からないトークに。

割と本心で答えているようにも見えましたが真実はどうなんでしょうか?

 - エンタメ

スポンサーリンク