林修のニッポンドリル 2021年最新版 マクドナルド人気バーガー売上ランキング上位ベスト10一覧
21年10月13日放送のフジテレビ系「林修のニッポンドリル マクドナルド人気番付」ではマックのバーガーメニューの中から2021年最新版の売上ランキング上位トップ10を発表。1日約320万個ものバーガー類を販売しているというマクドナルドで人気上位に選ばれたバーガーは?
スポンサーリンク第10位~第4位
マックのマヨソースはさっぱりさせるためにレモンをプラスしてアクセントに。
エグチの愛称でも呼ばれる玉子とチーズのナイスコンビ。
ビーフパティは赤身の割合が多い牛肉+脂身の割合が多い牛肉を絶妙なバランスで配合。
第8位 サムライマック炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ 490円
サムライマックの名称の由来は日本の大人に愛される商品を目指して命名した事から。
パティの厚みは通常の1.7倍でチーズはサムライマックのみに使われるホワイトチェダーチーズ。
バンズは切り込みが入った独特の形をしていますが、あの形は水を使って切り込みを入れているそうで、何のためにあるかというと「サムライを意識して」との事。
刀の切り口をイメージさせる為なんですね。
フィレオフィッシュの誕生はアメリカで宗教上、肉を食べられない人の為に開発。
日本でも1号店がオープンした1971年から販売。
なぜ魚のフライなのに真四角?とその形について疑問ですが、
その答えは四角ケースにスケトウダラを詰め込み、冷凍しながらプレスしてブロックを作っているから。
また、フィレオフィッシュに使われているバンズは他のバンズに比べてフワフワしているように感じますが、実は使っているバンズ自体は全く同じもの。
違いを作っているのがその焼き方で実は蒸し焼きにしているんですね。
その理由はフィレオフィッシュの優しい味付けとサクサク感をより味わえるようにとの事。
スポンサーリンクチーズは世界共通の味にするため、チーズスペシャリストによって厳しく管理されているとか。
2005年発売当時、エビちゃんこと蛯原友里をCMに起用して4週間で1000万個以上を売り上げたとか。
肉肉しいパティがボリューム感抜群。サムライマックではコチラのバーガーの方が上位に。
スポンサーリンク売上トップ3
てりやきソースにはリンゴピューレを加えて口当たりが良くなるように工夫。
レタスのシャキシャキ感は収穫直後に真空冷却機を使ってレタスが最もシャキシャキになる温度といわれる5℃以下にする事で実現。
さらに厨房の野菜ストックも冷却されていて出来るだけシャキシャキ感をキープできるようになっているそう。
ビッグマックだけのビッグマックソースはマスタード+ピクルス+スパイスが合わさったスペシャルソース。
ダブチの愛称でも呼ばれる定番バーガーが人気No.1に。
ちなみにマクドナルドでは独自開発した器具などを駆使して、全てのバーガーを50秒以内に作るという鉄のルールがあるとか。
以上「林修のニッポンドリル」からマクドナルドのバーガー売上ランキング上位ベスト10の結果についてでした。
TBS「林修のニッポンドリル」に関する全記事はこちらのリンクから
一覧:「林修のニッポンドリル」