What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ドクターX 2021 シーズン7 神原晶さんのメロンです→請求書です→あきらスキップまとめ


2021年10月14日から放送スタートの『ドクターX 〜外科医・大門未知子〜』シーズン7では相変わらず神原名医紹介所の”あきらさん”こと神原晶が大門未知子の報酬の受け取りに蛭間を訪ねる鉄板パターンが健在。という事で「メロンです。請求書です。」の決めセリフから始まって報酬受け取り後の”あきらスキップ”までの一連の流れをまとめてご紹介。

スポンサーリンク

第1話

神原晶「これはこれは先生方もお揃いで。失礼します。」

蛭間重勝「あのさぁ。今回は大門未知子先生は内科部長の蜂須賀先生が雇ったんでしょう?ですから蜂須賀くんとこ行って。」

神原晶「それがですねぇ、蜂須賀部長が感染対策を強化しまして。リモートでしか面会を受け付けないそうなんです。」

「メロンです。」ドクターX 2021 シーズン7 第1話 神原晶さんのメロンです

「請求書です。」ドクターX 2021 シーズン7 第1話 神原晶さんの請求書です

蛭間重勝「へぇ~。」

神原晶「こういうご時世ですのでリーズナブルになっております。」

蛭間重勝「はっ!これのどこがリーズナブルですか?」

神原晶「手術代はぐーっとお安くなっております…が。単独執刀手当、感染対策手当などなど手当を付けましたので。」ドクターX 2021 シーズン7 第1話 大門未知子の報酬 手術代+手当諸々

蛭間重勝「0いくつある?」

海老名&加地「一、十、百、千、万、十万、百万、一千万…」ドクターX 2021 シーズン7 第1話 大門未知子の報酬は1000万円

蛭間重勝「あのさぁ、神原さぁん。これは大門未知子先生が勝手にやった事だからねぇ。これは私は払えないなぁ。」

神原晶「そうおっしゃらずに。」

一橋由華参議院議員「わたくしが払います。」

蛭間重勝「一橋先生…?」

一橋由華参議院議員「政治家のわたくしと主治医の命を救っていただいたんですから。」

蛭間重勝「かっけぇ…」

神原晶「失礼します。メロンです。請求書です。」ドクターX 2021 シーズン7 第1話 神原晶さんのメロンです&請求書です

からの…

神原晶「がっぽりいただきました~!ありがとう~!」ドクターX 2021 シーズン7 第1話 神原晶さんのあきらスキップ

【コメント】

蜂須賀部長がリモートでしか受け付けないなら宅配便か何かで送り付ければ済むのでは?というツッコミは置いておいて、やっぱり視聴者的には晶さんvs蛭間の直接対決が見たいですよね。

と今回は途中から割って入って来た一橋議員が代わりに立て替える事になったので蛭間としては一安心でしょう。

とりあえず誰から貰おうと報酬は報酬なので晶さん的にはオールOK。

「かっけぇ…」とつぶやく蛭間のらしいセリフも味わい深いですね。

※物語の進行に合せて随時更新予定

 - エンタメ

スポンサーリンク