What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ヒルナンデス 店員がプライベートで買う大丸東京限定スイーツランキング1位は?


21年11月10日放送の日テレ系「ヒルナンデス!」では大丸東京の店員179人が投票で選んだガチで買って帰る大丸東京限定スイーツ第1位を発表。70店舗以上が入るお菓子コーナーで一番支持されているのはあのねんりん家の限定バームクーヘンという結果に。

スポンサーリンク

大丸東京限定スイーツ第1位

第1位 ねんりん家「モアモイストバーム もっとしっとり芽」1188円ヒルナンデス 店員がプライベートで買う大丸東京限定スイーツランキング1位は?ねんりん家モアモイストバーム

バームクーヘン専門店でNo.1を獲得した日本生まれの名店が大丸創業300周年を記念して目玉商品を作りたいと開発したのがコチラ。

特徴は他では味わえない究極のしっとり&もっちり食感で「飲み物無しでも食べられるしっとり感。フォークで押しても潰れずに戻って来るほどのもっちり感」と形容されるほど。

そのポイントは普通は使われないもち粉を使っているという点。

もち粉が水分を吸収するのでしっとりしていて、職人さんが焼き加減を調整する事で絶妙なもっちりとした口当たりに。

以上、ヒルナンデスから大丸店員がガチで選ぶ大丸東京限定スイーツランキング第1位についてでした。

 -

スポンサーリンク