What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

今夜くらべてみました 指原莉乃の焼肉をおごる企画第1弾 浅草金楽&焼肉ここからのハラミ


21年11月10日放送の日テレ系「今夜くらべてみました」では『指原、焼肉をおごる。』企画第1弾を放送。女版・寺門ジモンこと市川紗椰を先生役に指原莉乃が浅草の取材NG名店「金楽」と錦糸町「焼肉ここから」を巡ってゲストに焼肉(今回はハラミ)をおごるロケに出発。

スポンサーリンク

浅草「金楽」

第1弾企画でやって来たのが浅草「金楽」。今夜くらべてみました 指原莉乃の焼肉をおごる企画第1弾 1店目 浅草金楽

町の焼肉店ながら業界では知らない人がいないほどの超有名店。

普段は取材NGですが市川紗椰さんの頼みであればという事で特別に取材解禁。

とにかくハラミが至極の存在ですが、その前にこちらも極上というタンを味わう事に。

タン 2人前 3300円今夜くらべてみました 指原莉乃の焼肉をおごる企画第1弾 浅草金楽の極上タン

市川紗椰「肉厚なのになぜ柔らかいのか?極上のタン。」

タンはざっくりと先と奥の二つに部位が分かれますが、コチラはタン元。

市川紗椰「タン元の方が歯切れも良くて旨味もあるんだけど、大体のお店は上タンとして出すのがタン元で。金楽は普通にタンとして他のお店だと上タンと言われるものを出してるのが小粋でいいなって。」

七輪で焼くスタイルですが、

市川紗椰「七輪ですと火力が強いので遠赤外線効果でふっくり。あとここの七輪はなら炭といって岩手県の炭なんですよ。脂がすっきり落ちてさっぱりもするしちょっと煙が上がって燻す効果も。」今夜くらべてみました 指原莉乃の焼肉をおごる企画第1弾 浅草金楽極上タン

指原莉乃「今まで食べたタン史上最も美味しい。」

スポンサーリンク

そしていよいよこの日のメイン。

ハラミ塩 2人前 2100円今夜くらべてみました 指原莉乃の焼肉をおごる企画第1弾 浅草金楽の国宝級ハラミ

市川紗椰「ハラミってハラミとサガリに分かれるんですね。横隔膜の肋骨の方がサガリでこちらはサガリを使っていて、少ないんですよ。一頭に1kgだったりって言われてるんだけど、それを豪快に出して、しかもリーズナブルな値段で。」

七輪の火力のおかげで外がカリッと中がちょうどいい火加減。今夜くらべてみました 指原莉乃の焼肉をおごる企画第1弾 浅草金楽国宝級ハラミ

美味しいハラミの条件として、

  • 旨味
  • 甘み
  • 歯切れ

の3つの点を挙げる市川紗椰さんですが、それが全て揃っているのがこのハラミ。

市川紗椰「正解みたいなハラミ。」

指原莉乃「柔らかい!旨味がエグイ!噛めば噛むほどガンガン旨味が出て来て。うまっ!」

国産にこだわるお店でもハラミだけは輸入というお店もある中、金楽はハラミも国産。

お会計は4人で8100円。

スポンサーリンク

錦糸町「焼肉ここから」

白ご飯が止まらなくなる漬けハラミが食べられるのが錦糸町の「焼肉ここから」。今夜くらべてみました 指原莉乃の焼肉をおごる企画第1弾 2店目 錦糸町焼肉ここから

運ばれて来たのは、

壺漬けBBQ デカハラミ 2178円今夜くらべてみました 指原莉乃の焼肉をおごる企画第1弾 錦糸町焼肉ここから 壺漬けBBQデカハラミ

全長25cm、重さ200gのボリューム感。

市川紗椰「タレが濃厚でにんにくがパンチが効いてるんで良い意味でジャンキーなハラミ。」今夜くらべてみました 指原莉乃の焼肉をおごる企画第1弾 錦糸町焼肉ここからのハラミ

指原莉乃「これやばっ!」

切れ込みが入っているのでタレが染み込んで白ご飯が進む味に。

以上、今夜くらべてみましたより指原莉乃の『指原、焼肉をおごる。』企画第1弾に登場した焼肉店についてでした。

 -

スポンサーリンク