What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

今夜くらべてみました 市川紗椰の東京焼肉マップ2021詳細解説 エロ&非エロの意味は?


21年11月10日放送の日テレ系「今夜くらべてみました」では焼肉偏愛女子として市川紗椰が出演し東京焼肉マップ2021を解説する事に。値段、シーン(お店の雰囲気)別に全49軒が網羅されたチャートの細かい解説を見逃した方は要チェック。登場したエロ&非エロの意味も含めてまとめてご紹介。

スポンサーリンク

エロイ&非エロとは?

番組で紹介された焼肉マップ2021というのがコチラ。

全49軒が乗っているチャートで気になる表記が「エロイ」「非エロ」という2つの項目。

市川紗椰さん曰くエロイ焼肉とは、

生肉にウニが乗っていたり、ドライアイスを使って演出されていたりとムードを強調するような焼肉の事だそう。

概して高級店にありがちなスタイルですが、中には手頃なお店でもそんな雰囲気が味わえるお店があるとの事。

反対に非エロ焼肉は仲間同士で楽しめるようなお店というわけですね。

出演者の御用達焼肉店

そして顔写真が付いているお店も気になりますが、

【ゲスト神田沙也加 御用達店】

牛角、叙々苑、大阪焼肉・ホルモンふたご、焼肉ジャンボ(※マップには表記されず)

【指原莉乃 御用達店】

薩摩 牛の蔵(広尾、大門ほか)、焼肉ヒロミヤ(曙橋)、七輪焼肉 安安

【チュートリアル徳井 御用達店】

虎の穴(恵比寿)

【SHELLY 御用達店】

ホルモンまさる(田町)

といった具合。

【焼肉ジャンボ】

ちなみに焼肉ジャンボの野原焼きは超有名でSHELLYさん、指原莉乃さんもお気に入りメニューとの事ですが、

マップをよく見ると「焼肉ジャンボ(白金店)」「焼肉ジャンボ(篠崎本店)」で2つ分かれていますが、店舗によって雰囲気が全く変わるとの事。

市川紗椰「本店だと大分雰囲気もワイワイして。場所的に。日によって入るものが違ったりして本店ならではの美味しさがある。」

スポンサーリンク

非エロ・お手頃店

今夜くらべてみました 市川紗椰の東京焼肉マップ2021詳細解説 非エロ・お手頃店

【大阪焼肉・ホルモンふたご】

中目黒トレーニングセンター店は研修用に使われている店舗でお値段が少し安く設定されているとの事。

市川紗椰「おしぼりとかまだ触ってないのに入れ替えてくれたりとか。笑」

そんなミスもご愛嬌。

【ホルモンまさる】

SHELLYさんがこの店にハマるきっかけを作ったのが実は市川紗椰さん。

メニューは限られるものの、

SHELLY「何頼んでも美味しくて。もうお店パンパンで超ワイワイで。コロナの直前。コロナになって一番残念なのがそこに行けなくなっちゃった事。」

【焼肉ヒロミヤ】

ドリンクやライスはセルフサービスという大衆店。

市川紗椰「それで価格を抑えていて、美味しいお肉でコスパのいい価格っていうのがものすごく高い。」

【ツラとキモ炭火焼肉いわしげ】

コチラはヒロミヤ監修のお店。

ツラミ=頬肉、キモ=レバーの2つに特化したお店。

【焼肉・塩ホルモン アジェ】

究極のホルモンを食べるなら?というお店としてチョイス。

塩ホルモンの「ホソ(マルチョウ)」とテール塩、テール蒸しはおすすめメニュー。

市川紗椰さんは京都本店にもわざわざ足を運ぶほどだとか。

【大福園】

とにかく美味しいカルビが食べたい時に選ぶお店として市川紗椰チョイス。

曰く「飲めるカルビ」だそうで、

市川紗椰「お水のように体の一部に。そして私が牛になるみたいな。ホントに美味しいんですよ。柔らかいだけじゃなくてちゃんと肉々しさもあって、ちょっと濃いめなんですね。最初からタレもあってにんにくが効いてる。」

カルビだけをおかずにお昼からウーロンハイ&緑茶ハイでいくのが市川紗椰流。

非エロ・高級店

今夜くらべてみました 市川紗椰の東京焼肉マップ2021詳細解説 非エロ・高級店

【炭焼 金竜山】

徳井義実「今田耕司さんに連れて行ってもらった事しかないけど、めちゃくちゃ美味いねんココ。」

【赤坂らいもん】

その金竜山の娘さんがオープンさせているのが赤坂らいもん。

市川紗椰「らいもんも全然予約とれなくて、もしかしたら東京で今一番予約とれない気がします。」

指原莉乃さんは通販の赤坂らいもん冷麺だけ食べた事があるとか。

指原莉乃「冷麺だけでもめちゃめちゃ美味しかった。」

スポンサーリンク

エロ・高級店

今夜くらべてみました 市川紗椰の東京焼肉マップ2021詳細解説 エロ・高級店

【西麻布焼肉~X~TEN】

エロさと値段がMAXなのがコチラ。

市川紗椰「コースで4~5万円したような気が。」

【KINTAN】【格之進R+】【よろにく】

この3店は芸能人にもよく知られているお店たち。

【銀座ちかみつ】

上品でヒレの赤身がお好きな大地真央さんを連れて行けるような、おもてなしで使える格調高いお店として市川紗椰チョイス。

市川紗椰「見た目もお寿司屋さんっぽい雰囲気が全体的にありますね。ヒレにかなり力を入れていて、とにかくヒレにこだわるお店。色んな種類のヒレもありますし全部ホントに美味しい。こんなヒレあるんだ!?っていう。お店としてはとっても上品。」

ちなみにこのエリアのお店たちは指原莉乃さんが後輩数人を連れて「かましたい」時に使うお店なんてお話も。

エロ・お手頃店

今夜くらべてみました 市川紗椰の東京焼肉マップ2021詳細解説 エロ・お手頃店

【薩摩 牛の蔵】

銀座ちかみつほどかしこまっておらず、それでも全室個室で品の良いお店として市川紗椰チョイス。

市川紗椰「ここのシャトーブリアンが美味しくて。確かメニューに載って無くて予約する時に、シャトーブリアンありますか?って言ったら取ってくれるんですよ。」

焼肉の定番メニューは一通り押さえてある使い勝手の良いお店との事。

ちなみに店員さんの口堅いという利点もあってSHELLYさん、指原莉乃さんがよく行っていたとか。

以上「今夜くらべてみました」の市川紗椰東京焼肉マップ2021詳細解説についてでした。

 -

スポンサーリンク