おげんさんといっしょ 第5弾放送で歌った曲や豊豊さんおすすめ曲など全15曲リスト
21年11月23日放送のNHK「おげんさんといっしょ」第5弾放送の番組内で流れた全15曲をリストアップ。パペトーークのスペシャルコラボや各コーナーの紹介曲、出演者のおげんさん(星野源)、お父さん(高畑充希)、ねずみ(宮野真守)、大ちゃん(三浦大知)が歌った曲や豊豊さん(松重豊)おすすめ曲紹介コーナーなど一覧でまとめてご紹介。
スポンサーリンクオープニングパート
第5弾放送のオープニングアクトで流れたのは、
おげんさん「この曲を生で歌える日が来るなんて。楽しいわ~!」
番組メインキャストのおげんさん(星野源)、お父さん(高畑充希)、隆子(藤井隆)、大ちゃん(三浦大知)によるパフォーマンスで幕開け。
脚の長さを猛アピール。
最後は「おげんさん おげんさん おげんさんは愉快だな~♪」に替え歌。
オープニングの1曲目の後は「カバーしたくなる曲」という話題のトークに移りましたが、
そこで紹介されたのは、
おげんさん「大好きなバンドがいて、そのバンドの透明少女っていう曲なんだけど、星野源さんがカバーしてたの。それはこういう激しいカッコいい音じゃなくてギター一本でやってたの。」
スポンサーリンクねずみが選ぶ人生の一曲としてはコチラの宮野真守カバーバージョン。
お父さんの思い出の一曲。
ご両親が好きな曲で、一緒に車に乗っている際にカバーして欲しいと直接リクエストされたのがきっかけでパフォーマンスする事になったんだとか。
お父さん「いつも小さい頃に車で両親と一緒に聴いてた思い出の曲なんだよね。」
続いてはお父さん&ねずみのデュエットタイム。
『デイ・ドリーム・ビリーバー DAY DREAM BELIEVER』
おげんさん「またちょっと歌声が聴けて嬉しいわ。今年も聴けて。」
スポンサーリンクパぺトーーク
局の垣根をまたいでパペトーークとして展開したパートでは、
ハッチポッチステーションの名場面をプレイバック。
GUEEN 『QUEEN – ボヘミアン・ラプソディ + 犬のおまわりさん』
YouTubeで視聴する場合はコチラ。
MVパロディも本格的ですが「ガリレオ」の歌詞が「借りれよ」になっている秀逸さ。
お次は、
ジョン・トラボタル『Bee Gees – Stayin’ Alive + クラリネットをこわしちゃった』
YouTubeがコチラ。
トラボルタがホタルになってお尻が光るという発想もぶっ飛んでいますが、
「stayin’ alive」の歌詞が「捨てなさい」に華麗に変身。
スポンサーリンクお次はクインテットの名場面。
魚眼レンズを使って撮影するシーンも入っておそらく蜂目線を表現しているんでしょうね。
最後は豪華コラボパフォーマンス。
『うちで踊ろう ハッチポッチ・クインテットといっしょver.』
おげんさん「ホント嬉しいね。皆さんありがとうございました。これねさっき撮ったの。」
VTR終わりにはガチ泣きでウルっと来ているおげんさんだったり。
スポンサーリンクサブスク堂 (豊豊さんコーナー)
舞台をサブスク堂に移して、豊豊さん(松重豊)が好きな曲を紹介するコーナーへ。
コロナ禍で飲食店は厳しいという事で豊豊さんはすっかりお姿も変わったようで。
Run-D.M.C.になりきるつもりが何とも言えない感じに。
それでも豊豊さんおすすめ曲紹介は健在で、
豊豊さん「女性ボーカルがまあ目白押しだったわ。今年のイチオシは弱冠21歳アーロ・パークス。」
おんげんさん「ホント若い人が面白いわね。みんなね。」
環ROY – Protect You(KENSINGTON AND HAUS Remix)
豊豊さん「カッコいいのよ。」
おげんさん「原曲もカッコいいんだけどミックスもカッコいいね。」「20歳ぐらいの時に鬼のようにダブが流行ってね。」
コチラはおげんさんが今聴いて欲しい曲。
歌詞カードにも載っていない歌詞があるそうで、そういった演出も込みで聴いて欲しいとの事。
スポンサーリンクエンディングパート
おんげんさんといっしょ用の特別アレンジ。
おげんさん「やっぱ楽しいね。歌も踊りも。」
そして〆の一曲はコチラ。
ということで以上、おげんさんといっしょ第5弾放送で流れた全曲リストでした。
NHK「おげんさんといっしょ」に関する全記事はこちらのリンクから