What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

櫻井・有吉THE夜会 ぼる塾田辺さんが最後の晩餐に選ぶもつ鍋、ジェラート、ババロア、ラーメン、カレー


21年11月25日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」の夜会ハウスゲストのぼる塾田辺さんが最後の晩餐で食べるメニュー候補について真剣トーク。というわけで番組でぼる塾田辺さんがお取り寄せも出来る最後の晩餐候補として紹介したもつ鍋、ジェラート、メロンババロア、ラーメン店、カレー店についてご紹介。

スポンサーリンク

もつ鍋

自分がまだ知らない最後の晩餐にふさわしいメニューがあるのでは?とその探求心からなかなか最後の晩餐候補を絞り込めないという田辺さん。

それでも現時点での最後の晩餐候補として最初に挙げたのは、もつ鍋。

福岡 もつ鍋田しゅう もつ鍋(味噌味) 2人前 3036円 ※お取り寄せ可櫻井・有吉THE夜会 ぼる塾田辺さんが最後の晩餐に選ぶメニュー もつ鍋田しゅう

田辺さん「福岡で番組を持ってまして、そちらで初めて食べたもつなんですけども、もう美味しすぎて。」

お取り寄せも対応しているのでお手軽。

味噌もつ鍋セット 2~3人前 3240円櫻井・有吉THE夜会 ぼる塾田辺さんが最後の晩餐に選ぶお取り寄せメニュー もつ鍋田しゅう

櫻井「スープうまっ!有吉さん、酒っすね。」

有吉「酒。これじゃ(量)足りない。大鍋でみんなで。」

もつ鍋の〆といえばちゃんぽん麺が定番ですが、

田辺さん「私がおすすめしたいのは米とチーズで。」櫻井・有吉THE夜会 ぼる塾田辺さんが最後の晩餐に選ぶメニュー もつ鍋田しゅう 〆はチーズリゾット

ミックスチーズと白ご飯を入れてチーズリゾット風にするシメをチョイスする田辺さん。

田辺さん「ガツンとニンニクがきますので最後にいいのかなぁと。」

人生の幕引きがどんな感じになるのか?によっても最後の晩餐メニューは変わって来そうという事で次の候補メニューへ。

スポンサーリンク

ジェラート

沖縄 おっぱ乳業 じぇらーと(泡盛レーズン) 380円 ※お取り寄せ可櫻井・有吉THE夜会 ぼる塾田辺さんが最後の晩餐に選ぶメニュー おっぱ乳業 泡盛じぇらーと

田辺さん「沖縄に行った時に出会いました。道の駅で。沖縄って流行りに乗っからないんですよね。沖縄の物を大事にする。だから地元の泡盛をアイスにするっていう。」

泡盛の香りがしっかり香る仕上がりですが、

田辺さん「でも強すぎず、ミルク感も強く。」

香りはするものの、アルコールが苦手な人でもお酒感はあまり無いので大丈夫との事。

お取り寄せする場合は1セット12個入りで県外価格5400円になるそう。櫻井・有吉THE夜会 ぼる塾田辺さんが最後の晩餐に選ぶお取り寄せメニュー おっぱ乳業 泡盛じぇらーと

メロンババロア

愛知名古屋 檸檬屋 メロンババロア 918円櫻井・有吉THE夜会 ぼる塾田辺さんが最後の晩餐に選ぶメニュー 檸檬堂 メロンババロア

幼い頃がずっと食べていたという思い入れの強い一品。

以前は日本橋の高島屋で売られていたそうですが、ある時お店が無くなってしまい、今は息子さんが後を継いで名古屋でお店を出しているとか。

田辺さん「ババロアって今あんまり無くって。こちらもフルーツにはとてもこだわりを持っていて、厳選したフルーツをいつも選んでやってますし。」

有吉「確かに美味いな。」

スポンサーリンク

ラーメン

ラーメン店で選ぶとしたら2店舗に今のところは絞られるそうで、

銀座風見 酒粕濃厚そば 1100円櫻井・有吉THE夜会 ぼる塾田辺さんが最後の晩餐に選ぶラーメン 銀座風見 酒粕濃厚そば

田辺さん「酒粕を使ったラーメンがあって、めちゃくちゃ美味しいんですよ。」

もう一つは、

鬼金棒 カラシビ味噌らー麺 900円櫻井・有吉THE夜会 ぼる塾田辺さんが最後の晩餐に選ぶラーメン 鬼金棒 カラシビ味噌らー麺

田辺さん「辛いやつ。」

カレー

カレーも最後の晩餐では捨てがたいという事で田辺さんが選んだのは、

神田神保町 エチオピア ビーフカレー 920円櫻井・有吉THE夜会 ぼる塾田辺さんが最後の晩餐に選ぶカレー エチオピア ビーフカレー

田辺さん「エチオピア美味しいんですよ。」「やっぱカレーですかね?」

他に出てきたのは欧風カレーの有名店、

欧風カレー ボンディ 神保町本店 ビーフカレー 1500円櫻井・有吉THE夜会 ぼる塾田辺さんが最後の晩餐に選ぶカレー ボンディ ビーフカレー

田辺さん「あぁどうしよう…?」

結局、どんどん候補が出てくるだけで最後まで決めきれずに最後の晩餐トークは終了。

というわけで以上、ぼる塾田辺さんが夜会ハウスで真剣トークした最後の晩餐候補のメニューたちでした。

 -

スポンサーリンク