What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

櫻井・有吉THE夜会 ぼる塾田辺さんが夜会ハウスに差し入れしたスイーツ&紅茶は?


21年11月25日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」の夜会ハウスのゲストはぼる塾ということで田辺さんがスイーツ&紅茶の差し入れ持参で登場。というわけで番組でぼる塾田辺さんが紹介した幻のミルフィーユとケーキに合う紅茶の組み合わせについてご紹介。

スポンサーリンク

ケーキ&紅茶

THE GRAND GINZA 苺のミルフィーユ フルサイズ 6480円櫻井・有吉THE夜会 ぼる塾田辺さんが夜会ハウスに差し入れしたスイーツ&紅茶は? THE GRAND GIZA 苺のミルフィーユ

田辺さん「マキシム・ド・パリが残念ながら日本撤退しまいまして、もう二度と食べれないと思ってたんですよ。しかしGINZA SIXのTHE GRAND GINZAにシェフがコチラを完全再現。」櫻井・有吉THE夜会 ぼる塾田辺さんが夜会ハウスに差し入れしたスイーツ&紅茶は? 苺のミルフィーユ

有吉「美味い!」

櫻井「美味しい。これ。」

マリアージュフレール マルコポーロ 100g缶入り 3024円櫻井・有吉THE夜会 ぼる塾田辺さんが夜会ハウスに差し入れしたスイーツ&紅茶は? マリアージュフレール マルコポーロ

田辺さん「ケーキに合う紅茶を用意しました。」

6畳和室に住んでいるという田辺さんはそんなせせこましい中でも約120種類の紅茶を持っているほどの紅茶好き。櫻井・有吉THE夜会 ぼる塾田辺さんが夜会ハウスに差し入れしたスイーツ&紅茶は? 120種類ストックする紅茶好き

甘い物好きが高じて、お茶にもこだわり出したのがきっかけだそうですが、

田辺さん「コーヒーだと風味がコーヒーに奪われてしまって。」

フルーティーな紅茶を選んだとの事。

田辺さん「まず紅茶ハマりたいなって方はマリアージュフレールのマルコポーロから入って欲しいっていうのがありますね。安すぎてしまうとエグみがあるんですけれども、コチラでしたらまろやかで口当たりの良い。」

スイーツなどに費やすお金は月40万円ほどという田辺さん。櫻井・有吉THE夜会 ぼる塾田辺さんはスイーツ購入費用に月40万円使う

というわけで以上、ぼる塾田辺さんが夜会ハウスに差し入れたスイーツ&紅茶でした。

 -

スポンサーリンク