What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

100%アピールちゃん ローランドのラブライブ聖地巡礼 かすみん推しで自作イラストも披露?


21年11月29日放送のTBS系「100%アピールちゃん」ではローランドがラブライブ聖地巡礼へ。ゲーマーズや神田明神で大はしゃぎしつつ、絵馬を描く際にはかすみん推しという事もあり中須かすみのイラストを描く事になりますがその完成度は…。というわけで番組で紹介されたローランドのラブライバーぶりをまとめてご紹介。

スポンサーリンク

ラブライブ鑑賞

キャラメルポップコーンを食べながらラブライブ鑑賞。100%アピールちゃん ローランドのラブライブ聖地巡礼 自宅でラブライブ鑑賞

段々と酔いが回って来ると、

ローランド「良いシーンでたまたま甘いやつ引くじゃないですか?めっちゃ感動しますね。『こんなタイミングでこんな甘いポップコーンの出番来る!?』って。」

たまたま良いシーンと甘いポップコーンが被った時は幸せを感じるという独特の鑑賞法。

かすみん推しのローランドですが、他にも、

ローランド「1番手前の子。後ろ姿の右から2番目。これリナちゃん。めちゃくちゃシャイなんですよ。この子。顔隠しちゃうような。この子が頑張る過程とか『よく頑張りました。』って保護者目線。」100%アピールちゃん ローランドのラブライブ聖地巡礼 リナちゃんへの保護者目線

作品愛溢れるローランド。

ラブライブ聖地巡礼へ

続いては秋葉原の街を歩くローランド。

ローランド「マジでテンション上がる。街歩く事あんまりないんで。ゲーマーズ行きます?ラブライブでμ’sがビラ配りしてた場所ですね。」

スポンサーリンク

グッズ売り場にやって来ると一気にテンションアップ。100%アピールちゃん ローランドのラブライブ聖地巡礼 秋葉原ゲーマーズのラブライブグッズ

かすみん推し。100%アピールちゃん ローランドのラブライブ聖地巡礼 かすみん推し

ローランド「聖地感がすごいっすね。」

声優の内田彩の店内装飾にもしっかり反応。

ローランド「ラブライブのことりちゃんの声をやっている内田彩さん。」100%アピールちゃん ローランドのラブライブ聖地巡礼 南ことり役の内田彩を紹介

なおもグッズ売り場から離れられず、

ローランド「ここすごっ!よく見たら全部ラブライブ。こんな事あります?あんまり表情とか出にくいタイプなんですけど、結構テンション上がってますね。」

車を運転していて5連続で青信号が続いたぐらいにテンションが上がっていると独特の表現。

続いてやって来たのは神田明神に続く階段へ。

ローランド「この景色マジで上がるな。ここ有名な階段なんですよ。ラブライブのμ’sっていう回で。ここもう聖地で。めっちゃここ来たかったんですよ。感慨深いですね。」100%アピールちゃん ローランドのラブライブ聖地巡礼 神田明神の階段でテンションアップ

ずっとラブライブ語りが止まらない様子で、

スポンサーリンク

ローランド「穂乃果ちゃんとかがここを駆け上がるわけですよ。ここの階段で頑張ってダイエットしたりとかして。可愛いっすよね。今週で1番テンション上がってます。」100%アピールちゃん ローランドのラブライブ聖地巡礼 神田明神の階段で高坂穂乃果の思い出トーク

さらに本丸とも言える神田明神に歩を進めると、しっかりお参りを済ませて絵馬をチェック。

ローランド「これ描いてんだちゃんと。皆スゲェな。描きたいな。」100%アピールちゃん ローランドのラブライブ聖地巡礼 神田明神の絵馬に感動

当然ながらローランドも自ら絵馬を描く事に。

ローランド「何のキャラ描こうかな?」100%アピールちゃん ローランドのラブライブ聖地巡礼 かすみん推しの自作イラスト絵馬作り

かすみん推しなので描くのはもちろん、

ローランド「こんな感じの子なんですけど。笑」100%アピールちゃん ローランドのラブライブ聖地巡礼 推しなのにかすみん絵の低クオリティ

ラブライバーに絵心は必須では無いので。

以上、100%アピールちゃんからローランドのラブライブ聖地巡礼の様子でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク