What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

所JAPAN 那須川天心が減量中トレーニング後に食べるスイーツの冷やし焼き芋とは?


21年12月7月放送のフジテレビ系「所JAPAN」に那須川天心が出演し、減量中だとしてもトレーニング後にルーティンのように食べるというお気に入りスイーツの冷やし焼き芋を紹介。

スポンサーリンク

冷やし焼き芋

ジムでのトレーニング帰りに那須川天心はちょっと寄り道。

「トレーニングが終わると必ず焼き芋を食べる。焼き芋ならヘルシーなんで。」

格闘家には減量がつきもので那須川天心の場合は多い時で試合前に7kgの減量をしていますすが、焼き芋だけは減量中でも取り入れているとの事。

「芋は自然の甘い物なのでむしろ減量とかにも良いので。」所JAPAN 那須川天心が減量中トレーニング後に食べるスイーツの冷やし焼き芋

特に那須川天心が好んで食べているのが”冷やし焼き芋”でこの日食べたのは「表参道 秘蜜な焼き芋」の熟成プレミアム焼き芋 690円。所JAPAN 那須川天心が減量中トレーニング後に食べる冷やし焼き芋 秘蜜な焼き芋

コチラのお店以外にも冷やし焼き芋は売られていますが、

「ダイエットに。体への吸収度が違うので。レジスタントスターチってのが出来るんです。」

サツマイモのデンプンは一度加熱後に冷やすとレジスタントスターチと呼ばれる消化吸収されにくい物質に変化。

これによって体に吸収されにくく、食物繊維が腸の運動を助けるという腸活効果もあってダイエットにもピッタリ。

以上、所JAPANより那須川天心が減量中にも食べるスイーツの冷やし焼き芋についてでした。

 -

スポンサーリンク