What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ロンハー 奇跡の一枚2021冬 出演メンバー&画像まとめ ザキヤマはフェンシングに挑戦


21年12月14日放送のテレ朝系「ロンドンハーツ 男芸人スポーツテスト&奇跡の1枚 ゴールデン3時間SP」では総勢16名を大変身させる年末恒例「奇跡の一枚」撮影に挑戦。というわけで見逃し厳禁の奇跡の一枚画像をカメラマンやヘアメイクのコメントと共に総まとめ。

スポンサーリンク

出演メンバー

ニューヨーク嶋佐、ニューヨーク屋敷、野田クリスタル、マヂラブ村上、蛙亭イワクラ、吉住、ザキヤマ、島田珠代、ロンハー 奇跡の一枚2021冬 出演メンバー一覧 その1

おいでやす小田、錦鯉・長谷川、空気階段・かたまり、エルフ荒川、納言・薄幸、ぼる塾はるか、ぼる塾あんり、ぼる塾田辺ロンハー 奇跡の一枚2021冬 出演メンバー一覧 その2

の男性8名、女性8名の合わせて16名がエントリー。

今回の撮影では合計撮影枚数は19427枚に。

1人あたり平均1142枚撮影、時間にして平均6時間かけて奇跡を起こしたという計算に。

奇跡の一枚:女子編

吉住ロンハー 奇跡の一枚2021冬 吉住 成功画像

ヘアメイク「大きな目でタレ目風に仕上げる為に下まつげを実際のまぶたより下に付けています。唇がとても可愛かったのでリップはそれを活かせるように塗りました。」

カメラマン「指示したことをすぐ行動に起こせるので撮ってて楽しかったです。違ったシチュエーションでも撮ってみたいと思わされました。」

撮影隼が後半だったそうで、スタッフの疲労感がかなり高かった中での奇跡の一枚だったとの事。

エルフ荒川ロンハー 奇跡の一枚2021冬 エルフ荒川 成功画像

ヘアメイク「意外と骨格がしっかりしているので、出ている所は全て白くして照明で飛ばして、丸い印象になるように仕上げた。」

ぼる塾あんりロンハー 奇跡の一枚2021冬 ぼる塾あんり 成功画像

ヘアメイク「ハイライト、シャドウ、顔周りのテーピングとやれる事は全部やり尽しました。特に顔周りは思い切りテーピングで引き上げたので体を持って行かれないようにテーブルをしっかりと掴んで協力していただきました。」

大きなカブ状態で男性スタッフも含めた4、5人がかりで思いっ切り顔を引き上げているとの事。

スポンサーリンク

ぼる塾はるかロンハー 奇跡の一枚2021冬 ぼる塾きりやはるか 成功画像

カラコンが乾くレベルで「とにかく見開いて!」という指示に従った結果、奇跡の一枚が完成。

モデルさんでいてもおかしくないレベル。ロンハー 奇跡の一枚2021冬 ぼる塾きりやはるか モデル風画像

ぼる塾田辺ロンハー 奇跡の一枚2021冬 ぼる塾田辺 成功画像

カメラマン「メイク、スタイリングを終えてファーストシャッターを切った瞬間『これはヤバい…ヤバすぎる…もはや終わりのない迷宮になるのでは…?』と。本人はとても優しい方だったので何とか頑張っていただき、出来る事は全部試しました。」

島田珠代ロンハー 奇跡の一枚2021冬 島田珠代 ミキティ風画像

ミキティ似に変身。

ヘアメイク「ほうれい線は白く塗り、照明で飛ばしています。フェイスラインは少しのシャドウと角度で綺麗に見せています。」

撮影中もかなり綺麗な見た目。写真にした方が違和感が強いですよね。ロンハー 奇跡の一枚2021冬 島田珠代 メイク中画像

デーモン閣下レベルでこげ茶、茶色、黄色、ベージュでグラデーションのシャドウを入れてフェイスラインをシャープにしているそう。

錦鯉・長谷川とのペア写真にも挑戦したそうで、ロンハー 奇跡の一枚2021冬 錦鯉・長谷川&島田珠代 カップル画像

アラフィフカップルのちょっと生々しい感じに。こちらは失敗に近いような。

納言 薄幸ロンハー 奇跡の一枚2021冬 納言・薄幸 成功画像

ヘアメイク「本人の眉毛が強いので医療用の防水フィルムを貼って毛を抑え、新たに眉毛を描きました。」ロンハー 奇跡の一枚2021冬 納言・薄幸 メイク中画像

つり上がった眉山を潰して柔らかい印象に。

スポンサーリンク

笑顔の一枚はロンブー淳もお気に入り。ロンハー 奇跡の一枚2021冬 納言・薄幸 笑顔の成功画像

蛙亭イワクラロンハー 奇跡の一枚2021冬 蛙亭イワクラ 成功画像

チャイボーグ風メイクに。

ヘアメイク「元々おでこが広いのでカチューシャを少し下の方に付けて狭く見せました。口の形が印象的なのでコンシーラーでカバーしています。」

目はテーピング&アイプチで大きく。ロンハー 奇跡の一枚2021冬 蛙亭イワクラ メイク中画像

別カットはコチラ。ロンハー 奇跡の一枚2021冬 蛙亭イワクラ 別カット画像

乃木坂46の樋口日奈さん風にも見えますね。

スポンサーリンク

ヒルナンデス やすこがメイク・眉カット&美容室で山内似からおしゃれ変身に挑戦

奇跡の一枚:男子編

野田クリスタルロンハー 奇跡の一枚2021冬 野田クリスタル 成功画像

マッチョを前面に押し出したりする事も無く、かわいい系男子に変身。

コチラもやっぱりかわいい系男子。ロンハー 奇跡の一枚2021冬 野田クリスタル かわいい系男子画像

ニューヨーク嶋佐ロンハー 奇跡の一枚2021冬 ニューヨーク嶋佐 成功画像

野田クリスタルに比べるとちょっと完成度が低いようで奇跡ポリスが出動するも何とかギリギリセーフ。

おいでやす小田ロンハー 奇跡の一枚2021冬 おいでやす小田 成功画像

「ちょっとだけ人気のあるお天気(お兄さん)の人みたい」と淳に言われる始末。

ヘアメイク「カラコンを付けて、眉毛を明るいブラウンに、アイラインを足して、唇も少し厚めにしています。両目尻と眉間の上を思い切りテープで引き上げて目が開くようにしました。頬もテーピングで抑え込んでいます。」

マヂラブ村上ロンハー 奇跡の一枚2021冬 マヂラブ村上 成功画像

ヒゲをあえて残した事で高評価に繋がった模様。ほんの少しムロツヨシさん風でしょうか?

空気階段 水川かたまりロンハー 奇跡の一枚2021冬 水川かたまり 成功画像

ワイルド系男子に変身。

ヘアメイク「他の企画でもカッコよく変身されていたのでそれを超えられるように頑張りました。唇が薄いので全体的に厚めにし、色も足してセクシーに仕上げました。」

スポンサーリンク

アイウェアの小道具を無くしてシンプルな一枚。ロンハー 奇跡の一枚2021冬 水川かたまり 画像

錦鯉・長谷川ロンハー 奇跡の一枚2021冬 錦鯉・長谷川 成功画像

安田顕さん風の渋いオジサマ系。

ニューヨーク屋敷ロンハー 奇跡の一枚2021冬 ニューヨーク屋敷 成功画像

口元を上手く隠していますが、そのせいでスタジオは微妙な空気に。

ザキヤマ 奇跡の一枚

ザキヤマ奇跡の一枚2021年冬バージョンは、ロンハー 奇跡の一枚2021冬 ザキヤマ画像 フェンシング

オリンピックイヤーという事もあってフェンシングで一枚。

光を最大限に使いすぎてルール違反疑惑。

ヘアメイク「ウィッグを被ると頭が大きくなってしまう為、前髪用のウィッグをご本人の頭に貼り付けてツーブロック風の髪型に仕上げました。」

その苦労が分かる別角度の一枚。ザキヤマ以外の何者でもないわけで…。ロンハー 奇跡の一枚2021冬 ザキヤマ画像 フェンシング撮影中

フィフス・エレメントでゲイリー・オールドマンが演じたゾーグのような髪の毛。ロンハー 奇跡の一枚2021冬 ザキヤマ画像 フィフス・エレメント ゾーグ

以上、奇跡の一枚について画像まとめでした。

奇跡の一枚企画だと顔を引き上げるテープが使われる事が多々ありますが例えばこんな商品。

「ロンハー奇跡の一枚」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:ロンハー「奇跡の一枚」

 - エンタメ

スポンサーリンク