What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

お笑いアカデミー賞2021 本編でカットのTBS爆笑回数賞など3部門の受賞者 結果一覧


21年12月25日TBS系「お笑いアカデミー賞2021 入りきらなかった部門大公開」はお笑いアカデミー賞本編に入らずカットされた、ある意味一番名誉なTBS爆笑回数賞や、他にも励ましLINE賞、山田勝己笑わせ賞の計3部門を表彰。というわけで各賞の受賞者など結果を一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

出演者一覧

【スタジオ出演芸人】かまいたち、ニュース、バイきんぐ

【山田勝己笑わせ賞ノミネート】空気階段 鈴木もぐら、ぺこぱ シュウペイ、ゆりやんレトリィバァ、天竺鼠 瀬下豊、トム・ブラウン みちお

TBS爆笑回数賞

21年1月~12月12日までのTBS全番組で芸人のコメントやリアクションに共演者が笑ったら1カウントとして、

1~10位までの爆笑回数をランキング形式で発表。

つまり「TBSで2021年一番笑いを取った芸人」を表彰するというわけですが、

コチラがランキングトップ10結果。お笑いアカデミー賞2021 TBS爆笑回数ランキングトップ10芸人

第1位 麒麟川島 (爆笑回数2561回)

TBSレギュラー番組は「ラヴィット!」「100%!アピ~ルちゃん」

第2位 バナナマン日村 (爆笑回数1923回)

TBSレギュラー番組は「バナナマンの早起きせっかくグルメ!!」「バナナサンド」「バナナマンのせっかくグルメ!!」「ジョブチューン」

第3位 バナナマン設楽 (爆笑回数1517回)

TBSレギュラー番組は「バナナマンの早起きせっかくグルメ!!」「バナナサンド」「バナナマンのせっかくグルメ!!」「ジョブチューン」

第4位 有吉弘行 (爆笑回数1479回)

TBSレギュラー番組は「櫻井・有吉THE夜会」「有吉ジャポンⅡジロジロ有吉」

第5位 ホンジャマカ恵 (爆笑回数987回)

TBSレギュラー番組は「ひるおび!」「ワールド極限ミステリー」

第6位 ダウンタウン松本人志 (爆笑回数743回)

TBSレギュラー番組は「水曜日のダウンタウン」

第7位 ブラマヨ小杉 (爆笑回数466回)

TBSレギュラー番組は「モニタリング」

第8位 笑福亭鶴瓶 (爆笑回数382回)

TBSレギュラー番組は「A-Studio+」「ザ・ベストワン」

第9位 千鳥大悟 (爆笑回数364回)

TBSレギュラー番組は「クイズ!THE違和感」

第10位 千鳥ノブ (爆笑回数331回)

TBSレギュラー番組は「クイズ!THE違和感」

スポンサーリンク

最優秀励ましLINE賞

キングオブコント2021最下位になってしまった芸人へ送られた励ましLINEの中で、

最も心に響いたメッセージを送った芸人に贈られる賞。

という事で今回は最下位に終わってしまったニューヨークにキングオブコント2021放送終了直後から密着。

すると決勝直後にLINEを送って来た芸人は3人という事に。

ビリになってしまうと芸人仲間も気を遣うという事で日を改めて1週間後に再度集計。

ところが一向に芸人仲間からのLINEは来ず、最終的にはニューヨーク嶋佐に送られた江頭2:50からのメールが最優秀励ましLINE賞を受賞。

山田勝己笑わせ賞

SASUKE本番コースに5人の芸人が挑戦し、

一番面白い落ち方で何も知らずに観戦するミスターSASUKE山田勝己を一番笑わせた芸人が受賞。

鈴木もぐら

スタート直後にズボンがずり落ちてそのまま落ちるハプニングを装った落水

シュウペイ

踏み台に飛びついた後に足を滑らせるハプニングを装った落水

ゆりやんレトリィバァ

踏み台までのジャンプが足らずにガチ落水

瀬下豊

ローラーで滑って地味に落水

みちお

踏み台に掴まった状態で山田勝己に「怖い~。」と駄々をこねて笑いを取った後に落水

他のノミネート芸人が苦笑いしかさせられなかったのに対してみちおはしっかり笑いを取って最優秀山田勝己笑わせ賞を受賞。

以上「お笑いアカデミー賞2021 入りきらなかった部門大公開」についてでした。

TBS「お笑いアカデミー賞」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:TBS「お笑いアカデミー賞」

 - エンタメ

スポンサーリンク