What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

格付けチェック 2022お正月 カエル肉を牛肉と答えた絶対ありえへん芸能人は?


22年1月1日放送のテレ朝系「芸能人格付けチェック2022お正月スペシャル」ではお題の牛肉で絶対ありえへん食材としてカエル肉が登場。流石に牛肉とカエル肉を間違える人はいないはずと思いきや、かなり多くの芸能人がカエル肉と牛肉の区別がつかないという事態に。という事で牛肉格付けチェックについてまとめてご紹介。

スポンサーリンク

出演者リスト

【司会】浜田雅功(格付けマスター)

【アシスタント】ヒロド歩美(ABCテレビアナウンサー)

【映す価値無しの代役】ハリウッドザコシショウ

芸能人格付けチェック 2022お正月大会に参加した出演者は、

【チーム YOSHIKI】YOSHIKI (パートナー無し)

【チーム 女優】藤原紀香、観月ありさ

【チーム 日本のHIROMI】郷ひろみ、ヒロミ

【チーム 北海道日本ハムファイターズGMとビッグボス】新庄剛志、稲葉篤紀

【チーム 愛しい嘘】波瑠、溝端淳平

【チーム 柔道金メダリスト】阿部一二三、阿部詩

【チーム アイドルと芸人】日向坂46(佐々木久美・加藤史帆・金村美玖)、見取り図(リリー・盛山晋太郎)

の全7組、総勢16名。

お題:牛肉

この日の6問目、最後のお題として出題されたのは「牛肉」の格付けチェック。

今回は牛肉と「違う動物の肉」を食べて牛肉を選ぶだけという簡単なはずの問題。

浜田「バカにされてますよ?」

という事で用意された3種類のお肉は、

  • 牛肉 近江牛シャトーブリアン 100g 8000円格付けチェック 2022お正月 結果 牛肉チェック 近江牛シャトーブリアン
  • 豚肉 かたいホホ肉 100g 150円 (絶対アカン)格付けチェック 2022お正月 結果 牛肉チェック 豚肉のホホ肉
  • カエルの肉 ヨーロッパトノサマガエル (絶対ありえへん)格付けチェック 2022お正月 カエル肉のステーキ

牛肉は近江牛の最高級部位シャトーブリアンという事もあって何といってもその柔らかさが特徴。

一方で絶対アカン食材の豚肉は肉質が硬めのホホ肉。

見た目はとても美味しそうですが、値段もとてもリーズナブル。

スポンサーリンク

そして絶対ありえへん食材はヨーロッパで普通にその辺で鳴いているヨーロッパトノサマガエル。

絶対アカンは2ランクダウン、絶対ありえへんカエルを選んだら即座に映す価値無しに一発落ち。

ランク普通芸能人のチームが正解すると一流芸能人に返り咲くチャンス。格付けチェック 2022お正月 お題 牛肉チェック 普通芸能人3チーム

浜田「楽しくなってきましたね!笑」

それぞれの選んだ部屋は、

【A】観月ありさ、佐々木久美(A)・加藤史帆(A)・金村美玖(A)、阿部一二三、新庄剛志

【B】YOSHIKI、波瑠

【C】郷ひろみ

正解は『B』、絶対アカンは『C』、絶対ありえへんは『A』格付けチェック 2022お正月 お題 牛肉チェック 絶対ありえへん食材はカエル肉

カエル肉を牛肉と勘違いする芸能人たちが続出。

【観月ありさ】格付けチェック 2022お正月 カエル肉を間違えた観月ありさ

「Aが一番お肉の風味がしたような気がします。」「全然分かんなかった…。ソースの味が強くて。」

【日向坂46 佐々木久美・加藤史帆・金村美玖】格付けチェック 2022お正月 カエル肉を間違えた日向坂46

加藤「Aが一番噛んでいて繊維が最後まで残ったので。」

思いっきりカエル肉の特徴を言い当てて不正解というオチ。

カエル肉しか勝たん。

スポンサーリンク

【阿部一二三】格付けチェック 2022お正月 カエル肉を間違えた阿部一二三

「Aが一番だなって思ったので。」

「Cは絶対違いますよ。もう口入れた瞬間。」

金メダリストは豚肉は分かってもカエル肉は分からなかった模様。

兄の失態に崩れ落ちる妹の阿部詩。兄妹同時、映す価値無し。格付けチェック 2022お正月 阿部詩 映す価値無しに崩れ落ちる

【ビッグボス新庄剛志】格付けチェック 2022お正月 カエル肉を間違えた新庄ビッグボス

「最後当てるのがビッグボス。」

「これ難しくなかったですか?頭の中ではカルビの感触だったんだけど、コリッコリッてしてなかった?」と解答部屋でのんきにカエル仲間たちとトーク。

最後に自分たちがカエル肉と牛肉を間違えた事を知った瞬間のリアクションは、格付けチェック 2022お正月 カエル肉を間違えた絶対ありえへん芸能人たち

加藤「カエルめちゃめちゃ美味しいじゃん。」

佐々木「カエル美味しいじゃん。」

観月「カエル普通に食べれるじゃん。」

これはある意味、調理を担当した板垣大祐シェフを褒めた方が良いのかもしれない結果。格付けチェック 2022お正月 カエル肉を調理した板垣大祐シェフ

ちなみにMC担当の浜ちゃん&ヒロドアナの2人もカエル肉。格付けチェック 2022お正月 浜田&ヒロドアナのミニ格付け結果 牛肉で絶対ありえへん

以上、芸能人格付けチェック2022お正月スペシャルからカエル肉を間違えた絶対ありえへん芸能人たちについてでした。

コチラの記事も

格付けチェック 2022お正月 浜田&ヒロドアナのミニ格付け結果まとめ 絶対アカン不正解は?

テレ朝「格付けチェック」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「格付けチェック」

 - エンタメ

スポンサーリンク