What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

BABA魂 ババ抜き最弱王決定戦2022 出演者&結果まとめ 最弱王は誰に?


22年1月3日放送のフジテレビ系「VS魂 2022超豪華新春3時間スペシャル」ではババ抜き最弱王決定戦”BABA魂(旧:BABA嵐)”を開催。という事で出演者一覧や決勝までの全試合ハイライトなど結果を一覧でまとめてご紹介。リニューアル後の初代最弱王は誰に?

スポンサーリンク

出演者&ルール

【レギュラー出演者】相葉雅紀、風間俊介、佐藤勝利(Sexy Zone)、藤井流星(ジャニーズWEST)、岸優太(King&Prince)、浮所飛貴(美少年/ジャニーズJr.)、山崎弘也(アンタッチャブル)

【「BABA魂」ゲスト】 有村架純、伊藤沙莉、小木博明(おぎやはぎ)、尾上松也、上白石萌音、黒木華、新庄剛志、二宮和也、野村周平、バカリズム、バナナマン(設楽統、日村勇紀)、浜辺美波、波瑠、吉田鋼太郎

【ルール】

予選を5試合行い、負け残り5人による決勝で最弱王を決定。

ジョーカーを持つプレーヤーは足元のボタンを押し、1回だけシャッフルタイム発動可能。

サイコロが振られて出た目の指示に従ってカードを交換。※ドクロマークが出るとシャッフル無し

最後の2人になるとシャッフルタイムの発動は禁止。

【最弱王罰ゲーム】

寅に扮した特大年賀状パネルをフジテレビ正面玄関前に掲示。

予選第1試合

  • バナナマン日村
  • 上白石萌音
  • 野村周平
  • 風間俊介

スタートでは野村周平がジョーカー持ち。

途中「腹立つ顔だな~!」とスタジオの二宮和也にヤジられつつ、中盤には野村周平がシャッフル発動でジョーカーは風間俊介へ。ババ抜き最弱王決定戦2022 結果 予選第1試合 風間俊介のハンサム

ジョーカーを手放せてホッとしたのも束の間、あっという間にジョーカーおかえり。ババ抜き最弱王決定戦2022 結果 予選第1試合 野村周平のジョーカーおかえり

その後はジョーカーが巡り巡った後、野村周平vs風間俊介の一騎打ちへ。

結果は、ババ抜き最弱王決定戦2022 結果 予選第1試合負け残りは風間俊介

  • 負け残り 風間俊介
  • 3位抜け 野村周平
  • 2位抜け バナナマン日村
  • 1位抜け 上白石萌音

二宮和也「(風間俊介は)必ずマウントを取るような顔をするんですよ。」

上白石萌音「してた~!」

風間俊介「カードゲームってそういうもんじゃないの!?笑」

おぎやはぎ小木「弱い奴に限って小手先の事やるんだよな。」

スポンサーリンク

予選第2試合

  • バナナマン設楽
  • 黒木華
  • 浜辺美波
  • 藤井流星

スタートでは藤井流星がジョーカー持ち。

中盤に藤井流星がシャッフル発動でジョーカーはバナナマン設楽へ。

その後はバナナマン設楽がシャッフル発動でジョーカーは藤井流星へ逆戻り。ババ抜き最弱王決定戦2022 結果 予選第2試合 藤井流星のジョーカーおかえり

終盤は4人が残った状態で徐々に枚数が減っていき、黒木華がシャッフル発動でジョーカーは浜辺美波へ。

最後はバナナマン設楽vs浜辺美波の一騎打ち。

結果は、ババ抜き最弱王決定戦2022 結果 予選第2試合負け残りはバナナマン設楽

  • 負け残り バナナマン設楽
  • 3位抜け 浜辺美波
  • 2位抜け 藤井流星
  • 1位抜け 黒木華

バナナマン設楽「最後は読み合い負けました。」

バナナマン日村「毎回こういう所で負けない人なの。それが初めて負けるなぁと思って。この人に負けてる俺の30年って何なんだろうって。」

予選第3試合

  • 伊藤沙莉
  • おぎやはぎ小木
  • 尾上松也
  • 相葉雅紀

スタートではおぎやはぎ小木がジョーカー持ち。

その後はジョーカーが伊藤沙莉に移動したまま順調に枚数を減らし、残り1枚になったおぎやはぎ小木が1位抜けという局面で「なんで?(シャッフル押さないの)」とジョーカー持ちに相葉&尾上が必死のアピール合戦。ババ抜き最弱王決定戦2022 結果 予選第3試合 シャッフル発動

これに呼応する形で伊藤沙莉がシャッフル発動でジョーカーは尾上松也へ。

そして中盤にはババに愛された男、相葉雅紀の手に遂にジョーカーが。

さらにまたしてもおぎやはぎ小木が残り1枚になった所で相葉雅紀がシャッフル発動でジョーカーはおぎやはぎ小木へ。

すぐさまおぎやはぎ小木がシャッフル発動でジョーカーは伊藤沙莉へ。

最後は尾上松也vs相葉雅紀の一騎打ち。

ジョーカーを回避して一発で当たりカードを引いた相葉雅紀が3位抜け。

結果は、ババ抜き最弱王決定戦2022 結果 予選第3試合負け残りは尾上松也

  • 負け残り 尾上松也
  • 3位抜け 相葉雅紀
  • 2位抜け 伊藤沙莉
  • 1位抜け おぎやはぎ小木

尾上松也「絶対負けないと思ったんすけどね、むっちゃ負けてるじゃん。」

おぎやはぎ小木「色んな表情出して錯乱しようとしてたけど、結局こういう人が負けるの。」

相葉雅紀「危なかったけど楽しいね。この緊張感久々で楽しい。」

スポンサーリンク

予選第4試合

  • 佐藤勝利
  • 吉田鋼太郎
  • 波瑠
  • 二宮和也

BABA嵐で永久最弱女王になってしまった波瑠が最弱ジャケットを返却してここに参戦。

波瑠「湾スタ(湾岸スタジオ)の地下駐(車場)に入っただけで、フラッシュバックが起こります。負けた瞬間の。」「最弱になるとみんながちょっと上から来る。」

スタートでは波瑠がジョーカー持ち。

その後はジョーカーを波瑠から引いた二宮和也は奥にジョーカーを隠してあえてキープし続ける作戦に。ババ抜き最弱王決定戦2022 結果 予選第4試合 二宮和也の策士ぶり

そして終盤に入ってやっと二宮和也がシャッフル発動でジョーカーは佐藤勝利へ。

ジョーカー1枚を受け取った佐藤勝利は波瑠にカードを引かれて1位抜け確定。そしてジョーカーは波瑠の元へ。

動揺した波瑠はすぐさまシャッフル発動でジョーカーは二宮和也へ。

最後は吉田鋼太郎vs二宮和也の一騎打ち。

ジョーカーを回避して一発で当たりカードを引いた吉田鋼太郎が3位抜け。

結果は、ババ抜き最弱王決定戦2022 結果 予選第4試合負け残りは二宮和也

  • 負け残り 二宮和也
  • 3位抜け 吉田鋼太郎
  • 2位抜け 波瑠
  • 1位抜け 佐藤勝利

二宮和也「ずっと最後まで(ジョーカーを)持っておきたかったんで、最後に(シャッフルで)ズラして終わろうとしたんですよ。」

策士ぶりを発揮したものの出目で2個ズレてしまい、ズラした先の佐藤勝利がまんまとその方法であっさり1位抜けし、波瑠も続いてその方法で2位抜けという展開で墓穴を掘った形。その上で一騎打ちも一撃で勝負あり。

相葉雅紀「嬉しいよ。負けてくれて。ホントに嬉しい。笑」

波瑠「一番見たかったやつですね。」

スポンサーリンク

予選第5試合

  • 有村架純
  • 新庄剛志
  • 岸優太
  • 浮所飛貴
  • バカリズム

スタートでは浮所飛貴がジョーカー持ち。

序盤にあっという間にジョーカーが手元に来るといきなり新庄剛志がシャッフル発動。

その挙句にドクロを出してジョーカーキープ。

中盤に入ると「(シャッフル発動)1回だけだもんね?」と確認したり、もう押せない足元ボタンをちょこちょこ確認したりと宇宙人的な動きをする新庄剛志。ババ抜き最弱王決定戦2022 結果 予選第5試合 新庄剛志

その後は浮所飛貴がシャッフル発動でジョーカーは新庄剛志へ。

終盤では残り1枚になった浮所飛貴を見て岸優太がシャッフル発動でジョーカーは浮所飛貴へ。

最後は岸優太vsバカリズムの一騎打ち。

ジョーカーを回避して一発で当たりカードを引いたバカリズムが4位抜け。

結果は、ババ抜き最弱王決定戦2022 結果 予選第5試合負け残りは岸優太

  • 負け残り 岸優太
  • 4位抜け バカリズム
  • 3位抜け 新庄剛志
  • 2位抜け 浮所飛貴
  • 1位抜け 有村架純

新庄剛志「僕が一番ジョーカー引きましたよね?ここで勝つというね。」

スポンサーリンク

決勝戦

決勝戦にコマを進めてしまったメンバーは、ババ抜き最弱王決定戦2022 結果 決勝戦メンバー

  • 風間俊介
  • バナナマン設楽
  • 尾上松也
  • 二宮和也
  • 岸優太

スタートでは浮岸優太がジョーカー持ち。

中盤に入ると岸優太がシャッフル発動でジョーカーは風間俊介へ。

いち早く残り残り1枚になった尾上松也を見て、風間俊介がシャッフル発動でジョーカーは二宮和也へ。

するとすぐに二宮和也もシャッフル発動でジョーカーはバナナマン設楽へ。

そして2連続シャッフルに翻弄される尾上松也のこの表情。ババ抜き最弱王決定戦2022 結果 決勝戦 尾上松也のシャッフル地獄

なかなか1抜けを許してもらえず苛立ちが隠せない尾上松也は気付けば手札5枚。ババ抜き最弱王決定戦2022 結果 決勝戦 尾上松也のイライラ

直後に風間俊介が1抜けすると、その瞬間にバナナマン設楽がシャッフル発動するもドクロを出して変動なし。

終盤はあっという間に当たりカードを引いてメンバーが減っていく中、

気付けばバナナマン設楽vs尾上松也の一騎打ち。ババ抜き最弱王決定戦2022 結果 決勝戦 バナナマン設楽vs尾上松也の一騎打ち

最後は3分の2の当たりカードを一撃で引いた尾上松也が4位抜け。

結果は、

  • 最弱王 バナナマン設楽
  • 4位抜け 尾上松也
  • 3位抜け 岸優太
  • 2位抜け 二宮和也
  • 1位抜け 風間俊介

ババ抜き最弱王はバナナマン設楽に決定。ババ抜き最弱王決定戦2022 結果 最弱王はバナナマン設楽

バナナマン設楽「まさか今日来る時に最弱王になるなんて微塵も思ってなかった。」

バナナマン日村「今年最弱王にイジられると思うとどうしたらいいか分かんないよ。」

最弱王の罰ゲームはこんなイメージ。ババ抜き最弱王決定戦2022 結果 最弱王罰ゲームはバナナマン設楽

以上、ババ抜き最弱王決定戦2022の結果でした。

「BABA魂」関する全記事はコチラのリンクから

一覧:「BABA魂」

 - エンタメ

スポンサーリンク