What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

いろはに千鳥 ハニーマスタードとソーセージ回再び お年賀企画で昇天のノブと大悟


22年1月11日放送のテレ玉系「いろはに千鳥」では9年目突入お年賀企画と題して、これまでのロケでお世話になったお店や企業から絶品グルメをお取り寄せしていましたが、そこであのタレとソーセージが再登場。という事でハニーマスタード、ジャーマンカリー、バルツバインのおかげで昇天する大悟とノブをまとめてご紹介。

スポンサーリンク

ハニーマスタード

お年賀で取り寄せたのは手づくりハム工房バルツバインの絶品ウィンナー。

そこに合わせるのがソースという事で、

ノブ「ソースいるよぉ!」

運ばれて来たハニーマスタードとジャーマンカリーケチャップに歓喜するノブ。いろはに千鳥 ハニーマスタードとソーセージ回 ノブの顔

大悟「これすごいんよな!」いろはに千鳥 ハニーマスタードとソーセージ回 大悟も嬉しそう

ノブ「これもう家で振る舞ったら子どもがもう狂喜乱舞。もう怖い!『パパ~!美味い~!』って。」いろはに千鳥 ハニーマスタードとソーセージ回 子どもが狂喜乱舞

ノブ「嫁が新大久保買いに行きましたもん。」いろはに千鳥 ハニーマスタードとソーセージ回 ノブの家の常備品

大悟「これとこれあったら嫁が料理作らんようになる。目つぶって焼いたもんにかけりゃええ。」いろはに千鳥 ハニーマスタードとソーセージ回 主婦の手間をカット

そんな魅惑のハニーマスタード&ジャーマンカリーケチャップ。

スポンサーリンク

バルツバインとハニーマスタード

まずはバルツバインの白いソーセージことジンジャー風味のチューリンガーから味見。

大悟「ホンモンですね。ここの方。」

そのままでも十分に美味いわけですが、タレを手に取る大悟とノブ。いろはに千鳥 ハニーマスタードとソーセージ回 タレ好き

ハニーマスタードを少しつけて食べてみると、

大悟「つけぇ!」いろはに千鳥 ハニーマスタードとソーセージ回 タレつけぇ

ノブ「結局、タレが好きなだけやん。笑」いろはに千鳥 ハニーマスタードとソーセージ回 ハニーマスタードが正解

続いてはジューシーなカバノスにジャーマンカリーの組み合わせですが、いろはに千鳥 ハニーマスタードとソーセージ回 ジャーマンカリー

笑いがこぼれる美味しさ。

大悟「つけたらやっぱすごいな。コイツすごいな…。」

大悟「燻製とか豚の香り全部消していく!」いろはに千鳥 ハニーマスタードとソーセージ回 燻製とか豚の香りを全部消していく

ノブ「ダメやん。笑。消したらダメやろ。」

ツイッターでもタレの美味しさに関する感想が一番多く寄せられるというノブ。

大悟「『何や大したことない。』って絶対言わんもんな。『美味っ!』か『濃いぃわ!』っていうかのどっちか。不味いは無い。」いろはに千鳥 ハニーマスタードとソーセージ回 タレは美味いか濃い

バルツバインとハニーマスタード&ジャーマンカリーの組み合わせは、

ノブ「蟹とかより美味いよな?」いろはに千鳥 ハニーマスタードとソーセージ回 蟹より美味い

大悟「ウソついてるもんな。寿司とかより。」

ハニーマスタードやジャーマンカリーに比べたら寿司はもはや味のしない料理に。

スポンサーリンク

豚ロース味噌漬け

さらにロケでは食べなかったものの、バルツバインで販売されている「武州豚ロース味噌漬け」が運ばれてくると、いろはに千鳥 ハニーマスタードとソーセージ回 バルツバインの豚ロース味噌漬け

大悟「ワシが一番好きな食いもん。豚ロースの焼いた味噌漬け系が一番美味い。鉄板料理のステーキやこ全然大したことない。」

一口食べると昇天する大悟。いろはに千鳥 ハニーマスタードとソーセージ回 大悟が昇天

大悟「馬鹿やってるよ!笑」いろはに千鳥 ハニーマスタードとソーセージ回 馬鹿やってるよ

ノブは両手ガッツポーズ。いろはに千鳥 ハニーマスタードとソーセージ回 ノブのガッツポーズ

さらに味噌漬けにハニーマスタードを組み合わせるという禁じ手では、

ノブ「もうリアクションがシ○ブやん!笑」いろはに千鳥 ハニーマスタードとソーセージ回 リアクションがやく

豚味噌とハニーマスタードでガンギマリ。いろはに千鳥 ハニーマスタードとソーセージ回 豚味噌でガンギマリ

そう言っているノブも震えるほどにギンギン。いろはに千鳥 ハニーマスタードとソーセージ回 ノブ昇天

大悟「作曲家やん!なんか降りてきた?笑」いろはに千鳥 ハニーマスタードとソーセージ回 ノブが昇天

最後に自然と「ありがとう。」と感謝の言葉が漏れてしまう大悟で終了。いろはに千鳥 ハニーマスタードとソーセージ回 美味しすぎて感謝

以上、いろはに千鳥の年賀企画からハニーマスタード、ジャーマンカリー&ソーセージ回再びというシーンまとめでした。

コチラの記事も

第2回豚バラびしゃがけ選手権

 -

スポンサーリンク