What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

プレバト スプレーアート 2022冬 出演者一覧や結果まとめ 第5弾の一位は誰?


22年1月13日放送のTBS系「プレバト3時間スペシャル」では埼玉県越谷市場をアート場所に選んで第5弾となるスプレーアートで才能審査。という事で出演者&作品、ランキング結果などを一覧でまとめてご紹介。光宗薫の連覇は100点満点?

スポンサーリンク

出演者リスト

【MC】浜田雅功

【アシスタント】玉巻映美(MBSアナウンサー)

【ナレーター】銀河万丈

【専門家ゲスト】KAZZROCK

【出場者】遠藤光莉(櫻坂46)、しずちゃん(南海キャンディーズ)、千原ジュニア、辻元舞、松本妃代、光宗薫

ランキング結果

6位(最下位) しずちゃん『三沢inネギ』プレバト スプレーアート しずちゃん 2022冬

KAZZROCK先生「いいっすね。面白い。当然これも才能アリです。ネギの所は頑張ってキレイにぼかせてる。」

三沢さん、ネギ、キャラクターと同じようなサイズ感になってしまい、面白いアイデアではあったものの、どれか1つ目立つ配置の方が良いという先生の指摘。

  • デザイン 23点
  • ディテールの完成度 27点
  • 写真映え 38点
  • 合計 88点

5位 松本妃代『いらっしゃい、越谷市場』プレバト スプレーアート 松本妃代 2022冬

KAZZROCK先生「大きくキャラクター描けてるからインパクトはありますね。あとはイチゴとお花。影の入れ方とかも上手にやってるんでいいんじゃないかなと。」

「ゴチャついてる感じがしちゃったんだよね。色使い過ぎ。キャラクターを引き立てるんだったらもうちょっとメリハリ付けても良かったかなって感じですね。」

  • デザイン 28点
  • ディテールの完成度 23点
  • 写真映え 38点
  • 合計 89点

4位 遠藤光莉『紡ぐ』プレバト スプレーアート 櫻坂46 遠藤光莉 2022冬

KAZZROCK先生「これは凄い。上手いよ。第一印象キレイ。全部ステンシルとかで作って来て。」

木から舞う花びらが手前まで飛んできているという繋がりが上手く表現できておらず、急に手前に花びらがある印象になっているというのがダメ出しポイント。

  • デザイン 24点
  • ディテールの完成度 29点
  • 写真映え 38点
  • 合計 91点
スポンサーリンク

3位 辻元舞『ガーヤちゃんのKOSHIGAYAアート』プレバト スプレーアート 辻元舞 2022冬

KAZZROCK先生「文字は白でポップアップして、背景とメリハリで表現できている。良いですよね。」

KOSHIのイチゴと背景のイチゴが同じ描き方なのでイチゴが埋もれてしまっているというマイナスポイント指摘。

  • デザイン 30点
  • ディテールの完成度 27点
  • 写真映え 40点
  • 合計 97点

2位 千原ジュニア『劇画~ヤちゃん』プレバト スプレーアート 千原ジュニア 2022冬

KAZZROCK先生「グリーンもしっかり塗れてるし、ムラとかも感じないから上手いですね。」

QRコードを読み込むと越谷市場のHPにアクセスできるというアイデアにはKAZZROCK先生も驚いていた様子。

  • デザイン 30点
  • ディテールの完成度 28点
  • 写真映え 40点
  • 合計 98点

1位 光宗薫『ビアガーヤ』プレバト スプレーアート 光宗薫 2022冬

KAZZROCK先生「もう言うこと無いね。」「アウトライン描かない方が難しい。アウトライン無くてもメリハリのある作品になってる。」「直線をちゃんと出せてる。線がカチッとしてるから。」「サイズ、色、ビールの表現、ジョッキの表現。良いです。上手い。」

  • デザイン 30点
  • ディテールの完成度 30点
  • 写真映え 40点
  • 合計 100点

という事で光宗薫の連覇達成でスプレーアート第5弾は以上。

「プレバトスプレーアート」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「プレバトスプレーアート」

 - エンタメ

スポンサーリンク