What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

夜会ハウス 石田ゆり子の自宅トレーニング披露 愛用品のストレッチグッズは?


22年1月20日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」の夜会ハウス企画に石田ゆり子&堤真一が出演し、石田ゆり子が自宅トレーニングで愛用しているストレッチグッズを紹介。さらにトレーニングの様子を自らデモンストレーションという事で番組内容をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

自宅トレーニング

夜会ハウス 石田ゆり子の自宅トレーニング披露 美ボディの作り方

重いウエイトを持ち上げるような筋トレというよりはストレッチを主にやって血流をアップさせる事を目的としてトレーニングしているという石田ゆり子さん。夜会ハウス 石田ゆり子の自宅トレーニング披露 血流で健康

自宅には専用のトレーニング部屋も用意しているようで、夜会ハウス 石田ゆり子の自宅トレーニング披露 専用部屋

元々、水泳をやっていた事もあって体を鍛えるのは趣味だそう。夜会ハウス 石田ゆり子の自宅トレーニング披露 体を鍛えるのは趣味

スポンサーリンク

愛用品紹介

番組では最近購入したグッズの中で気に入っているものを紹介する事に。

登場したのはストレッチポールを乗せる台。

フォームローラースタンド 62700円夜会ハウス 石田ゆり子の自宅トレーニング披露 愛用品はフォームローラースタンド

販売しているのは大阪TRUCK。夜会ハウス 石田ゆり子の自宅トレーニング披露 愛用品は大阪の家具屋製

値段はそれなりにしますが、木製という事もあっていかにもトレーニング器具といった見た目じゃないのも石田ゆり子さんっぽいチョイスですよね。

石田ゆり子「私の知り合いの家具屋さんがあって、そこで特別に作ってもらった。笑。売ってるんですよ?」

ストレッチポール(フォームローラー)は通常は床に寝て背中などに当てて使うものですが、

台に乗せて床との距離をとる事で肩の可動域が上がるのがメリットとの事。

トレーニング披露

実際に石田ゆり子自ら説明しながらのデモンストレーション。夜会ハウス 石田ゆり子の自宅トレーニング披露 台を使って肩の可動域アップ

石田ゆり子「肩が落ちる分、可動域が広がるわけですね。」

ごくごく軽いダンベルを両手に持って可動域をいっぱいに使ってダンベルを使ったベンチプレス(ダンベルプレス)。夜会ハウス 石田ゆり子の自宅トレーニング披露 軽いダンベルでベンチプレス

行っている回数は10回×3セット。夜会ハウス 石田ゆり子の自宅トレーニング披露 軽いダンベルで10回3セット

石田ゆり子「胸が開いて肩甲骨が寄るので。」夜会ハウス 石田ゆり子の自宅トレーニング披露 肩甲骨を寄せる

「何て言うんでしょう…。すごく健やかになるというか。笑」夜会ハウス 石田ゆり子の自宅トレーニング披露 ストレッチで健やかになる?

表現が独特w

でも”丈夫でタフ”よりも”健やか”の方が良い響きですよね。

ちなみにストレッチポールは堤真一さんも愛用しているそうで、舞台などで公演が続くと徐々に声が出にくくなるのが、ストレッチする事でノドの調子が良くなるんだとか。夜会ハウス 石田ゆり子と堤真一はストレッチポールが愛用品

以上、夜会ハウスで石田ゆり子が披露した自宅トレーニングの様子や愛用品のストレッチグッズについてでした。

 - トレーニング

スポンサーリンク