What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

突然ですが占ってもいいですか 一般人占い答え合わせ結果 1年追跡で占いは当たった?


22年2月2日放送のフジテレビ系「突然ですが占ってもいいですか?」では一般人の占い結果が当たっていたのか?外れていたのか?1年かけて答え合わせ。という事で番組内容をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

妊活夫婦

突然ですが占ってもいいですか 一般人占い答え合わせ結果 妊活夫婦

占いを担当したのは木下レオン。

2021年1月30日に26歳同士の夫婦でリモート相談。

目下の悩みはなかなか子供を授からない事だそうで、

占いの場で「近所の神社を調べなさい。」というアドバイスをもらい、実際にその通りにしたら子宝にも御利益がある神社である事が判明。

指示通りにお参りに行き、子宝に恵まれますようにとお願いした所、その1か月後に人工授精で妊娠発覚。

そして2021年11月22日に無事出産。突然ですが占ってもいいですか 一般人占い答え合わせ結果 妊活夫婦の子宝

性別は男の子で占いで言われた通り。

つまり占いは当たったという事が言えそうですが、

そもそも妊娠に向けて病院に通っていて人工授精までしたのでそりゃ妊娠するでしょというもっともな結果に。

生まれてくる赤ちゃんの性別にしても男か女か50%なので当てずっぽうでも楽勝の確率。

子宝の神社って全国にいくつあるんでしょうか?おそらく数限りなくあるでしょうし、あらかじめ家の住所が分かればそれっぽい方角を示してやればあとは勝手に子宝に恵まれる神社に夫婦で向かう事でしょう。

占い冒頭で「占いはよく行くの?」と尋ねていた点も非常に気になる所。

占いによく行く人というのは占い師に個人情報をベラベラ喋りますしね。

それを占い師の情報共有ネットワークで共有しておけば、始めて相談に行くはずの占い師にガンガン自分の素性を当てられて信じ込まされるという古典的な手法。

スポンサーリンク

不登校の娘

突然ですが占ってもいいですか 一般人占い答え合わせ結果 不登校

占いを担当したのはシウマ。

2021年4月18日に34歳のシングルマザーの方がリモート相談。

小学6年生の長女が不登校という悩み。

占いの場ではイラストレーターになりたいけど、私には無理と語る長女に「なれるのでなりましょう。」とアドバイス。

また、学校には週1回1時間でもいいから行こうというアドバイスも。

その結果、占いから1週間後に久しぶりに学校に登校して相談室で先生とお話。

2021年10月には林間学校に参加して友達作りにも成功。今では週1日~4日ぐらいのペースで登校中。

そして、イラストは毎日描いていて中学に上がったら美術部に入るという希望も芽生えている模様。

という事は占い結果は当たったと思いたい所ですが、至極真っ当なカウンセリングの結果として学校に行きたい欲を上手く刺激出来ていたという面の方が強いのでは?という印象ですよね。

そういう意味ではカウンセラーとしてはとても良い仕事をされたと思いますが、それは超能力的パワーというよりは占いをきっかけに上手くコミュニケーションをとる事で娘さんからの信頼感を獲得できたという事だと。

12歳の子の可能性は無限大ですし、いくらでもやり直しは効きますし、占いがきっかけになったと思えば占いに頼ったのは良い選択だったように思えますよね。

結局、人生を切り開いていくのは自分自身なので。

スポンサーリンク

3年彼氏なし

突然ですが占ってもいいですか 一般人占い答え合わせ結果 3年間彼氏なし

占いを担当したのは木下レオン。

2021年1月15日にヨガスタジオ店長として働く女性がリモート相談。

共働きの親の不仲がもとで幼少期から家事をやらざるを得ない体験をしており、自分が家庭を持つ際にはそんな事は繰り返してはいけないという強い思いが逆に祟ってなかなか出会いに恵まれていないという占い結果。

まずは難しい状況でも自分を育ててくれた親への感謝からスタートしようというアドバイス。

その後は2021年11月に出会った人と良いお付き合いで彼氏が出来たという報告。

5年前にたまたま飲みの席で会った人と5年ぶりに再会を果たしたのがきっかけで交際に発展したとか。

お互いに結婚を視野に交際をしているそう。

占いの場では「恋愛の星は今の所全く見えていない。」と語っていた木下レオンの言葉とは裏腹に何ともドラマチックな出会い方をしていた模様。

結局、占いが当たったのかどうか非常に判断し辛い結果に。

ただ、それまで胸の内に秘めていた親への想いを占いをきっかけに吐き出す事が出来て、変なわだかまりもすっきりして、それもあって交友関係にオープンになれたという面もありそうで何よりですね。

という事で一般人の占い結果答え合わせについてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク