What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

アメトーーク ラルク芸人 ラルクをお笑い芸人で例えると?例えボケトークまとめ


22年2月3日放送のテレ朝系「アメトーーク L’Arc-en-Ciel大好き芸人」ではラルク大好き芸人が集まってトーク。そこではラルクメンバーのエピソードや歴史をお笑い界で例える芸人例えボケが多数登場という事でそんなシーンを見逃した人用にまとめてご紹介。

スポンサーリンク

メンバー全員が曲作り

ニューヨーク屋敷「ラルクの凄い所はメンバー全員曲作れるんすよ。」アメトーーク ラルク芸人 ニューヨーク屋敷 ラルクは全員曲作れる

狩野英孝「そうそうそうそうそう。それは俺も言いたかった!」

ニューヨーク屋敷「お笑いコンビでもどっちかがネタ書いたり、2人で書いたりってあるけど、それぞれ書けるってまるで音楽界のしずるさんと一緒です。それは。」アメトーーク ラルク芸人 お笑い例えボケ ラルクはしずる

狩野英孝「あんまりちょっと…凄さが伝わらない…」

ちなみに作曲を手掛けた4人が4人ともオリコン1位を獲得。アメトーーク ラルク芸人 オリコン1位曲

ラルク結成前夜

ラルク結成時のエピソードに関しては、

狩野英孝「tetusyaさんがkenさんと学生時代に会ってたんじゃないか?っていう話もありますよね。」アメトーーク ラルク芸人 お笑い例えボケ tesuyaとken

ニューヨーク嶋佐「モンスターエンジン西森さんとおいでやす小田さんみたいな事ですよね。元々組んでたんでね。」アメトーーク ラルク芸人 お笑い例えボケ ラルクはモンスターエンジンとおいでやす

この日のリーダー役を任された狩野英孝はお笑い例えに対してちょっと冷たいリアクションですが、

ニューヨーク屋敷「ラルクボケが嫌いなんやと思う。笑」アメトーーク ラルク芸人 狩野英孝はお笑い例えボケ嫌い?

狩野英孝「違うんですよ!芸人で例えるのは別にいいんですけど…ちょっと下がるんだよな~!『みんな曲作れるのはしずると一緒なんですよ。』って言われても、何かこう…」

スポンサーリンク

tetsuyaのベース

tetsuyaのベースの凄さを語るアインシュタイン稲田は、

アインシュタイン稲田「唸るようなベースというか、常にギターソロ弾いてるようだなって言ってた方いるんですよ。アイロンヘッドの辻井ってヤツなんですけど。」アメトーーク ラルク芸人 お笑い例えボケ アイロンヘッド辻井

ニューヨーク嶋佐「辻井さんめちゃくちゃギター上手いですよね。」

ニューヨーク屋敷「あの人が言うってすごい。」

蛍原「もうちょっと知られてる人の名前出してもらえますか?笑」

活動休止

1996年のアルバム『True』で一気に知名度が上がり、さぁここから!というタイミングでメンバーの脱退により1年間の活動休止に入ったラルクでしたが、

狩野英孝「M-1優勝して1年間休みますみたいな感じですよ。」

さっきは否定していたのに舌の根の乾かぬ内に結局、芸人ボケに自ら踏み込んでいく狩野英孝ですが、そのことをツッコまれると、

狩野英孝「僕が間違ってました。そっちの方が伝わりやすいし、喋りやすいです。」

活動再開

そしてシングル『虹』のリリースで活動再開となったわけですが、アメトーーク ラルク芸人 お笑い例えボケ 虹で活動再開

トレエン斎藤「分かります?なんでこれがグッと来るか。」

虹といえば何?と聞かれたホトちゃんは、

蛍原「雨上がり(俺のコンビの事)?」

ラルクが雨上がり決死隊の事を歌うわけがないw

アメトーークも虹をモチーフにしたロゴだったり、スタジオセットだったり盛り沢山ですけど、ここはそうじゃない。アメトーーク ラルク芸人 お笑い例えボケ 虹は雨上がり決死隊の曲?

蛍原「ハメたの?俺の事。」アメトーーク ラルク芸人 蛍原 ハメた?

あの流れだとそっちで繋がってしまうのもしょうがないw

雨上がり(=活動再開)で虹がかかるようにという思いとバンド名にもかけて。アメトーーク ラルク芸人 フランス語

ニューヨーク屋敷「唯一知ってるフランス語ですよ。我々。」アメトーーク ラルク芸人 ラルクは唯一知っているフランス語

スポンサーリンク

3枚同時リリース

1998年には3枚同時リリースを敢行したラルクですが、アメトーーク ラルク芸人 花葬、浸食、HONEYの3枚同時リリース

ニューヨーク屋敷「なんかすごいもん3つ続いた時の例えってバース・掛布・岡田。僕らは花葬・浸・HONEYですから。」アメトーーク ラルク芸人 ラルク世代のバース、掛布、岡田は花葬、浸食、HONEY

ラルク世代は阪神の中軸バックスクリーン3連発よりもコッチ。

活動休止期間の1年があったからこその爆発力があったという狩野英孝ですが、

狩野英孝「やっぱりサンドウィッチマンも売れるの遅かったからこそ今どんどん調子良くなって。」アメトーーク ラルク芸人 お笑い例えボケ サンドウィッチマン

芸人例えボケ連発w

3大どっち派

国民的人気が高まるラルクでしたが、

ラルク派 vs GLAY派、鈴木あみ派 vs 浜崎あゆみ派、19派 vs ゆず派アメトーーク ラルク芸人 3大どっち派

という3大どっち派が当時は存在していたとニューヨーク嶋佐。

これで学校のクラスが2分していたというエピソードですが、

ニューヨーク嶋佐「そこに惜しくも漏れちゃったのが『花花派かkiroro派』か。」

ビッグ3に入れなかった鶴瓶師匠みたいな。

以上、アメトーークのラルク大好き芸人で放送されたお笑い例えボケまとめでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク