What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

あらびき団2022 芸人出演者&ネタなど結果一覧 優勝者の最優秀パフォーマーは誰?


22年2月12日放送のTBS系「あらびき団ゴールデンSP」では33組の芸人出演者の中から優勝者を決定。という事でキュートンや風船太郎といった定番芸人など芸人出演者&ネタ一覧や優勝者などの結果を一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

ルール

総勢33組が「あらブロック」「びきブロック」「団ブロック」の3つのブロックに分かれ、あらびき団2022 最強パフォーマー決定戦 ルール

各ブロックで一番面白かったパフォーマーをライト東野が独断で選出。

最後は勝ち上がったブロック勝者の中から優勝者となる最強パフォーマーを決定。

それではそれぞれのブロックに登場した芸人たちを一覧でご紹介。

あらブロック

マイスイートメモリーズ「初めてのうどん屋」あらびき団2022 芸人出演者一覧 マイスイートメモリーズ

ライト東野「これがトップバッターですよ。深夜と何も変わって無かったわ。」「見取り図のバッタモンみたいなヤツ出て来た。」

マヂカルラブリー「ゴールキーパー占い」あらびき団2022 芸人出演者一覧 マヂカルラブリー

ライト東野「時間あるんで撮り直してください!」「東急ハンズ見切れてるし!」

香呑(かのん)「とび箱練習」あらびき団2022 芸人出演者一覧 香呑

イダリアン「正しい物の数え方」あらびき団2022 芸人出演者一覧 イダリアン

ガクヅケ「高級寿司店」あらびき団2022 芸人出演者一覧 ガクヅケ

ライト東野「こういう本格派が出てくると我々は邪魔しない。いらん事しない。死に役でジッとしてる。」

スポンサーリンク

歩子(ぽこ)「ぴったり合わせよう!」あらびき団2022 芸人出演者一覧 歩子

男性ブランコ「ロッカーのマチコさん」あらびき団2022 芸人出演者一覧 男性ブランコ

ライト東野「あんなに学ラン似合わない男おらんよ。」

フルーツポンチ村上「自主制作のチープCG」あらびき団2022 芸人出演者一覧 フルーツポンチ村上

ライト東野「CG史上一番しょうもないやつ!」

双羊尊(そうようそん)「お助けゲーム」あらびき団2022 芸人出演者一覧 双羊尊

544 6th Ave &とろサーモン村田 (実況担当:南海キャンディーズ山里、とろサーモン久保田)あらびき団2022 芸人出演者一覧 544 6th Ave とろサーモン

庄司智春「アブローラーマン」あらびき団2022 芸人出演者一覧 庄司智春

ライト東野「取扱説明書ください。」

以上、あらブロックに出場した11組のパフォーマンスが終了。あらびき団2022 芸人出演者一覧 あらブロック出場パフォーマー

ライト東野「ガクヅケはちゃんとした番組だっていうのを内外にアピールする意味で。業界の人に向けてのプレゼン。」

とまともな審査をしようとしたライト東野でしたが「つまんない。あらびき団なんだから。」と菅野美穂からクレームが入り、あらびき団2022 芸人出演者一覧 ブロック勝者 ガクヅケ、庄司智春

庄司智春と2組がブロック勝者に決定。

スポンサーリンク

びきブロック

ハイツ友の会「ダンス部の人って」あらびき団2022 芸人出演者一覧 ハイツ友の会

モンスターエンジン「神々コント」あらびき団2022 芸人出演者一覧 モンスターエンジン

3ガガヘッズ「鼻を表現」あらびき団2022 芸人出演者一覧 3ガガヘッズ

ライト東野「仕込み中を映すな!笑」

レフト藤井「待ってる姿も恥ずかしい。笑」

キュートン「曲でポージング」あらびき団2022 芸人出演者一覧 キュートン

キュートンwith菅野美穂もそのうち?あらびき団2022 芸人出演者一覧 キュートンと菅野美穂

ニッポンの社長「気功を使う夫」あらびき団2022 芸人出演者一覧 ニッポンの社長

ライト東野「切れ味抜群!5分の短編撮りたい。」

シソンヌ「新人アーティストオーディション」あらびき団2022 芸人出演者一覧 シソンヌ

ライト東野「続きめっちゃ観たいね。笑」

スポンサーリンク

ミキ&バンビーノ「ダンソン」あらびき団2022 芸人出演者一覧 ミキ&バンビーノ

軟水「野球部廃部危機」あらびき団2022 芸人出演者一覧 軟水

レフト藤井「野球モチーフでセーターの伸ばし方いろいろあるんですね。笑」

風船太郎「ワカサギ釣りに挑戦!」あらびき団2022 芸人出演者一覧 風船太郎

スノーモービルに乗って大揺れ。あらびき団2022 芸人出演者一覧 風船太郎 大揺れ

飯田徳孝 feat. Elle Teresa「オリジナル沼津ソング」あらびき団2022 芸人出演者一覧 飯田徳孝 feat. Elle Teresa

ポメラン「運動会」あらびき団2022 芸人出演者一覧 ポメラン

以上、びきブロックに出場した11組のパフォーマンスが終了。あらびき団2022 芸人出演者一覧 びきブロック出場パフォーマー

どの組も良かったと激戦区ブロックだったようですが、あらびき団2022 芸人出演者一覧 ブロック勝者 ミキ&バンビーノ

最終的にミキ&バンビーノがブロック勝者に決定。

スポンサーリンク

団ブロック

塩醤油「告白相手が関西人」あらびき団2022 芸人出演者一覧 塩醤油

ジャンポケ斉藤「ドラマシーンあるある」あらびき団2022 芸人出演者一覧 ジャンポケ斉藤

メグちゃん「ハマってる物ランキング」あらびき団2022 芸人出演者一覧 メグちゃん

錦鯉「尾崎豊の歌で感動させたい」あらびき団2022 芸人出演者一覧 錦鯉

本番では急きょマイウェイを流して歌わせるというドッキリ的な仕掛け。

ライト東野「錦鯉さん、一番ヘタクソに使いましたね。申し訳ない。あらびき団と錦鯉はまぜるな危険。」

ハリウッドザコシショウ「キテレツ漫談」あらびき団2022 芸人出演者一覧 ザコシショウ

ライト東野「なんで世間でザコシショウの評判ええの?15年前は笑ってんの我々だけやったんですよ。今逆転です。我々が笑ってないってどういう事!?」

ゆりやんレトリィバァ「サッカー選手の日常」あらびき団2022 芸人出演者一覧 ゆりやんレトリィバァ

ライト東野「オファー出したらアカンねんって。色々ある中でなぜこれを選んだ!?」

スポンサーリンク

くっきー!&おたこぷー「おたこぷーの動きに即興音付け」あらびき団2022 芸人出演者一覧 くっきー&おたこぷー

菅野美穂「大人の悪ふざけやめなさい!」

カイちゃん「モアイ像に追っかけられている」あらびき団2022 芸人出演者一覧 カイちゃん

ライト東野「いま多分視聴率2%です。笑」

かまいたち「テレビ初出しコント」あらびき団2022 芸人出演者一覧 かまいたち

ライト東野「いやいや言わせてくださいよ!なに本気のコントやってんの!?」

アインシュタイン稲田「髪の毛SHOW」あらびき団2022 芸人出演者一覧 アインシュタイン稲田

ライト東野「急にステキな番組になったやん。」

スルメ「自ら考案した特技披露」あらびき団2022 芸人出演者一覧 スルメ

ライト東野「俺これ2時間観れんで。笑」

以上、団ブロックに出場した11組のパフォーマンスが終了。あらびき団2022 芸人出演者一覧 団ブロック出場パフォーマー

ブロック勝者はスルメに決定。あらびき団2022 芸人出演者一覧 ブロック勝者 スルメ

ライト東野「スルメさんがいるっていうのを世の中に知らしめるのが我々の仕事かなと思って。明日になったら全員忘れてもらって結構なんで。」

スポンサーリンク

優勝者は?

全てのパフォーマンスが終わった所で最優秀パフォーマーは、あらびき団2022 スルメが優勝 最優秀パフォーマーに決定

スルメに決定。

菅野美穂「この選択以外ありえない。」

これにプラスして菅野美穂賞は、あらびき団2022 ハイツ友の会が菅野美穂賞

ハイツ友の会に決定。

以上、あらびき団ゴールデンSPについてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク