What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

妖怪ランキング大百科 犯罪妖怪ランキング一覧 法律で裁くと妖怪の罪は何になる?


22年2月13日放送のフジテレビ系「妖怪ランキング大百科」では妖怪の行動を日本の法律で裁いたらどうなるのか?妖怪の犯罪をランキング付けして若狭弁護士が解説。という事で番組内容をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

犯罪妖怪ランキング

5位 枕返し妖怪ランキング大百科 犯罪妖怪ランキング 5位 枕返し

問題行動としては「深夜の住宅に侵入」「熟睡している人の枕をひっくり返して投げる」「布団をめくって寝ている人間の体の向きを上下逆にする」の3つ。

罪としては住居侵入罪、暴行罪で懲役1年~1年6か月。

暴力を振るわなくても、枕を抜き取る事で首や頭へ間接的に力を加える事になるので暴行罪に該当。

4位 あかなめ妖怪ランキング大百科 犯罪妖怪ランキング 4位 あかなめ

問題行動としては「深夜の風呂場に侵入」「浴槽の垢を舐める」の2つ。

罪としては住居侵入罪、器物損壊罪で懲役1年~1年6か月。

ツバなどが付着する事で精神的なダメージがあり、専門業者による清掃のクリーニング代を請求する事案に発展。

3位 髪切り妖怪ランキング大百科 犯罪妖怪ランキング 3位 髪切り

問題行動としては「女性の髪を勝手に切る」の1つ。

罪としては傷害罪で懲役3年~。

髪を切る際に頭部を傷つけた場合は執行猶予もつかない一発実刑。

2位 尻目妖怪ランキング大百科 犯罪妖怪ランキング 2位 尻目

問題行動としては「尻を露出してガン見せ」の1つ。

罪としては公然わいせつ罪で罰金20万円。

服を脱ぐ過程で陰部を露出してしまうので罪に。

1位 柿男妖怪ランキング大百科 犯罪妖怪ランキング 1位 柿男

問題行動としては「串で俺の尻の穴をほじって舐めろと命令」の1つ。

罪としては住居侵入罪、強要罪で懲役1年6か月。

勝手に人の敷地内に入れば住居侵入罪が成立。

以上、妖怪ランキング大百科から犯罪妖怪ランキングでした。

コチラの記事も

妖怪ランキング大百科 部門別ランキング結果一覧

 - エンタメ

スポンサーリンク