What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

呪術廻戦 一挙放送SP 漫画好きらしさ溢れる副音声キャラクター考察トークまとめ


22年2月23日放送のTBS系「呪術廻戦 京都姉妹校交流会編一挙放送SP」では地上波向け副音声にケンコバ、ハライチ岩井が登場という事で、2人の副音声から漫画好きらしさが溢れるキャラクターに関する注目トークをまとめてご紹介。

スポンサーリンク

ケンコバ&ハライチ岩井

14・15話の副音声を担当するのはケンコバ&ハライチ岩井。

【漏瑚、真人】

岩井「僕はアニメから入りまして。」

ケンコバ「どうりでアニメ始まったくらいから岩井が呪われてるような気がしてたよ。ちょっと入っちゃってたね。」

岩井「学生だったら虎杖みたいに目の下に線入れてるでしょうね。笑」

好きなキャラクターに漏瑚を挙げるケンコバですが推しポイントは「報われない感じ」との事。

声優を担当する千葉繁ももちろんポイント。

また「真人」のネーミングについて、

ケンコバ「真実の人よ。呪いの産物に対する皮肉というかさ。」

人 vs 呪いがアニメのテーマでもありますが、どちらにも正義を感じると岩井。

【七海】

ケンコバ「岩井はななみん的な立ち位置目指したいわけでしょ?物静かな。」

岩井「よく分かりましたね。俺が一番好きなキャラクター七海だって何で分かったんですか?めちゃくちゃカッコイイじゃないですか。」

ケンコバ「皮肉屋でリアリストで。」「俺も青山、代官山と色々まわったけどこのタイプのメガネは売ってなかったね。」

岩井「津田健次郎さんの声もめちゃくちゃカッコイイですから。」

スポンサーリンク

【五条】

ちなみに五条のアイマスクも気になるアイテムの一つと岩井。

ケンコバ「五条悟の出現のせいで俺の彼女の男の趣味が変わったからね。俺の彼女になるからには俺みたいな男が好きやったりするけど、今俺の事見た目一番大嫌いらしい。笑」

岩井「真逆ですもんね。笑」「ただケンコバさんも意外と目は澄んでますから。」

【釘﨑】

釘﨑のキャラクターについては、

岩井「たまに見せる弱い一面にキュンときますね。」

ケンコバ「釘﨑は自分のウエストを活かす短ラン着てるからね。」

【真衣、真希、桃、霞】

真衣派 vs 真希派については、

岩井「真希ですね。(メガネ女子)いいですね~。呪力がないってとこもいいですね。西宮桃も好きです。オールドタイプの魔女っ子じゃないですか。大きい鍋で薬作ってそう。」「霞ちゃんは一番好感度ありますね。でも最終的に選ぶかって言われたらちょっと違うのかなって。」「でもあの位置をキープする事でみんなからの好感を得れてる事が自分らしさなのかもしれないですね。ああいう子がいないと成り立ちませんからね。」

岩井「真希さんやっぱり性格も含めて好きですね。」

ケンコバ「俺も好き。」

岩井「自分を客観視してるというか、特性を生かそうとしてるというか。」

ケンコバ「あのハネっかえりの釘﨑が慕ってるって言う時点で凄いよね。」「ここだけの話、巨乳設定もありますからね。」

ちなみに14話に登場する虎杖のおっぱっぴーシーンについて、

岩井「羨ましいと思っちゃいますね。代表ギャグがあるとアニメの中に使われたりするじゃないですか。一回も無いんで。”○○なヤーツ”ってのあるんですけど、ハライチのものって気付かずに使ってる人結構多くて。おっぱっぴーほどのパワーが無いんで。」

スポンサーリンク

【狗巻、東堂】

ケンコバ「岩井が生徒側で目指したいのは狗巻棘でしょ?」

岩井「棘ですね。これぐらい襟の高いジャージとか買うでしょうね。」

ケンコバ「俺ぐらいやろな。東堂目指すのは。」

岩井「カッコいいですよね。肉体もね。」「東堂の声って木村昴さんでレギュラーが一緒なんで、ちょっとだけ声やってもらっちゃいましたね。笑」

岩井「東堂って頭の回転の速さすごいですよね。推理力というか。」

ケンコバ「バカなゴリラじゃないのよね。」

岩井「東堂って技が肉体強化じゃないじゃないですか。入れ替えるって東堂っぽくないというか。そこがカッコいいと思うとこなんですけど。」

ケンコバ「実生活で使える能力やな。電子レンジの中身をパッと入れ替えたりとか。乾電池とかリモコンの。」

岩井「そんな事に呪力使わないでくださいよ。笑」

【加茂、メカ丸】

岩井「加茂みたいな目をつぶってるキャラへの憧れもありますね。心眼的な。」

ケンコバ「俺はメカ丸にも憧れある。ああいう存在でいたいなっていう。」

岩井「(加茂の録画発言については)オタクの事何も分かって無いなって。リアタイを一つも考慮してないじゃないですか。」

ケンコバ「そこが岩井がキャラ的には加茂になりたいわけじゃないってそこか。でも考えてみろ。加茂って自分の血液操んねんぞ?」

岩井「めちゃめちゃカッコいいですね。笑。攻撃の前にちょっとでも自傷する行為のあるやつはやっぱカッコ良すぎますね。中二心をくすぐるキャラクターばっかりですね。」「ただヤマトタケルタイプの髪型がちょっと…」

ケンコバ「ハイキングウォーキングを思い出させるような。あと加茂が喋り出したらみんな黙るっていうね。」

【伏黒恵】

ケンコバ「女子にモテる全ての要素を兼ね備えてるというか。結局女子って何が好きか分かってる?眠たそうな目したイケメンが好きなのよ。平常時眠そうな目してる。これが大事らしい。」

【パンダ】

ケンコバ「パンダ先輩大人やね。一番ものが見えてんねんな。」

岩井「やっぱり人間を俯瞰で見てるところがあるんですかね。」

ケンコバ「メカ丸との戦いでそういうくだりある気がするな。」

以上「呪術廻戦 京都姉妹校交流会編一挙放送SP」からケンコバ&ハライチ岩井の副音声トークについてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク