What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

アピールちゃん 田中道子が選ぶあんこのハイブリッドスイーツ店は?


22年2月28日放送の「アピールちゃん」ではあんこ好きという女優の田中道子が選ぶあんこを使ったハイブリッドスイーツのお店を紹介。という事でスタバあんバターサンドからあんこのトンカツ、蕎麦とあんこの組み合わせまで放送内容を総まとめ。

スポンサーリンク

あんこ×とんかつ

京都 お食事処 和(なごみ)「あんこカツ定食」アピールちゃん 田中道子が選ぶあんこのハイブリッドスイーツ店 あんこカツ定食

たっぷりのあんこを薄くスライスした豚肉でサンドしてとんかつに。

田中「生まれてきてよかった…美味しい…」

口に運んでなぜか涙ぐむ田中道子。

パン粉で揚げているので、あんパンとほぼ同じという主張。

同じくあんこ好きの川田アナもスタジオ試食すると「泣くのちょっと分かる…めっちゃ美味しい!」と太鼓判。

あんこ×チーズケーキ

京都祇園あのん「あんちーず」アピールちゃん 田中道子が選ぶあんこのハイブリッドスイーツ店 あんちーず

つぶあんの上にクリームチーズとマスカルポーネチーズの層。

田中「すごい…久しぶりに食べて頭殴られたみたいな気分になりました。」

チーズの酸味とあんこの甘みが掛け合わさって10点×10点で100点の味との事。

スポンサーリンク

あんこ×蕎麦

東京日本橋 室町砂場「冷やしそばぜんざい」アピールちゃん 田中道子が選ぶあんこのハイブリッドスイーツ店 そばぜんざい

蕎麦の上に厳選された国産小豆で作った濃厚なこしあん。

あんこをたっぷりと蕎麦に絡めて食べると、

田中「すごいの。飲んでないのにあんこがトロトロって吸収されてった。」「ハイブリッドあんこの断トツNo.1。」

口の中の体温であんこがトロけて不思議な感覚になるんだとか。

ちなみに田中道子が今ハマっているあんこスイーツはスタバのあんバターサンドだそうで、

田中「スタバはこれ買うために行く店。コーヒー屋さんじゃなくてあんこ屋さん。」

それまではコーヒーはドトール派だったのがあんバターサンドのおかげで今ではすっかりスタバ派に転向したとの事。アピールちゃん 田中道子が選ぶあんこのハイブリッドスイーツ店 スタバのあんバターサンド

他にもかまいたち濱家、指原莉乃、川田アナなども美味しいと語っていたそうで芸能界もファン多しの様子。

以上、アピールちゃんから田中道子が選ぶあんこを使ったハイブリッドスイーツでした。

コチラの記事も

マツコの知らない世界 あんバターサンド、あんバタートーストなど紹介スイーツ一覧

 -

スポンサーリンク