What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

アピールちゃん カレーレシピ 尾上右近、ホフディラン小宮山、ロバート馬場のあいがけレシピ


22年3月7日放送のTBS系「アピールちゃん」では尾上右近のあいがけカレー企画第3弾としてホフディラン小宮山雄飛、ロバート馬場のあいがけカレーレシピを紹介。無印同士、ゴロっとサラっとあいがけレシピなどが今回登場という事でおすすめ組み合わせを一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

無印あいがけレシピ

今回は芸能界から最強ライバルたちが尾上右近に挑戦という事でホフディラン小宮山、ロバート馬場の2人がゲスト登場。

という事でまずは無印カレーのみを使ったあいがけレシピで対決する事に。

紹介された組み合わせレシピは、

尾上右近【無印グリーンカレー×無印カレーキーマ】アピールちゃん カレーレシピ 尾上右近 無印グリーンカレーとキーマ

尾上右近「たまんないな。若干混乱するんですよ。最初。グリーンカレーがずんと来るんででもキーマが後から説得力を持ってやって来てくれるんで。初心者にもおすすめできる。」

ホフディラン小宮山【無印ゲーンパー×無印 辛くないグリーンカレー】アピールちゃん カレーレシピ ホフディラン小宮山 無印ゲーンパーと辛くないグリーンカレー

小宮山「複雑味が増すんですよ。」

尾上右近「確かに。」

ロバート馬場「美味い。」

ロバート馬場【無印ジンジャードライキーマ×無印マトンドピアザ】アピールちゃん カレーレシピ ロバート馬場 無印ジンジャードライキーマとマトンドピアザ

作り方には手順があって、

  • ジンジャードライキーマを白ご飯にかけてよく混ぜてドライカレー風に
  • ピザ用チーズを乗せてオーブンでトロトロになる前まで熱する
  • 取り出してバーナーでチーズを炙る
  • マトンドピアザを盛り付けて完成

尾上右近「なるほど。これは上級者。」

 

3人が投票すると票が割れて引き分け。

尾上右近だけ自分に票を入れるという我の強さを発揮。

スポンサーリンク

ゴロっとサラっとあいがけレシピ

お次は「ゴロっと食感のレトルト」と「サラっと食感のレトルト」を合わせるある意味王道のあいがけ部門。

ロバート馬場【スパイシーバターチキンカレー×piwang監修ど海老カレー】アピールちゃん カレーレシピ ロバート馬場 スパイシーバターチキンカレー ど海老カレー

小宮山「エビすごいけどチキンも負けてない。」

尾上右近「これは美味しい…」

尾上右近【特選松阪牛ハンバーグカレー×パンニャチキンカレー】アピールちゃん カレーレシピ 尾上右近 特選松阪牛ハンバーグカレーとパンニャチキンカレー

ロバート馬場「意外な組み合わせで合いますね。これ。」

小宮山「どっちのお店でも混ざった状態は作れない。皿の上じゃないと。」

ホフディラン小宮山【牛テールカレーgorotto×北海道産チキンの濃厚スープカレー】アピールちゃん カレーレシピ ホフディラン小宮山 牛テールカレーgorotto 北海道産チキンの濃厚スープカレー

ライスでは無くスパゲッティを使って、あいがけカレースパに。

先にサラっと系を回し入れて麺に馴染ませてから、後から中央にドカンとゴロっと系をのせて完成。

ロバート馬場「美味い!」

尾上右近「自由だしヤンチャだし夢がある!」

投票結果は3票で満票を獲得したホフディラン小宮山が勝利。

スポンサーリンク

ベストあいがけレシピ

最後はそれぞれが好きなカレーを選ぶあいがけレシピ部門。

ホフディラン小宮山【極めるインドカリーチキン×カシミールカレー】アピールちゃん カレーレシピ ホフディラン小宮山 極めるインドカリーチキン カシミールカレー

スパイスとレモン果汁で炊き上げたライスを使ってあいがけに。

ロバート馬場「うん。うわぁ美味い。」

尾上右近「合うなぁ。合う。」

ロバート馬場【南インド風チキンカレー×芳醇チキンカレーアピールちゃん カレーレシピ ロバート馬場 南インド風チキンカレー 芳醇チキンカレー

尾上右近「全然違う。おぉ独特。だけど美味しい。クセになる感じする。」

尾上右近【ケララ風チキンカレー×チェッターヒン ミャンマーチキンカレーアピールちゃん カレーレシピ 尾上右近 ケララ風チキンカレー チェッターヒン ミャンマーチキンカレー

尾上右近「間違いなくこれが1位だと思います。」

小宮山「すごい満足度。うん。美味い!こんなことある!?」

ロバート馬場「美味いね。」

3戦目の投票結果は3票で満票を獲得した尾上右近が勝利。

以上、アピールちゃんから尾上右近のあいがけカレーレシピ第3弾についてでした。

 -

スポンサーリンク