What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

アピールちゃん カレーレシピ 有岡大貴に尾上右近が食べさせたあいがけレシピ


22年3月14日放送のTBS系「アピールちゃん」では尾上右近のあいがけカレー道第4弾として有岡大貴にあいがけカレーレシピを紹介。無印同士、たこカレー×日之屋あいがけレシピなどが今回登場という事でおすすめ組み合わせを一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

あいがけレシピ

ちなみにこの日尾上右近が食べていたのが、

【松屋カレー×吉野家カレー】アピールちゃん カレーレシピ 松屋と吉野家

禁断のあいがけカレーレシピですが、

尾上右近「スパイシーって意味ではどちらも似た路線ではあるんですけど、カレー好きの間でも評価が高い松屋の本格スパイスカレーと31種類のスパイスを使用した吉野家のカレー。」

松屋50%、吉野家50%のバランスで一緒に口に入れるとパンチ力が倍増して衝撃度は「明智光秀の謀反」に並ぶという独特の表現。

そしてここから本番。

以前の企画でも登場しましたが尾上右近が向かったのは行きつけの「北野エース東京スカイツリータウン・ソラマチ店」。アピールちゃん カレーを買いに尾上右近が通うスーパー 北野エース

今回のあいがけカレーのテーマは「安定感抜群の定番×前衛的な新作」ということでレシピは、

【明石”初””発”たこカレー×日之屋カレー】アピールちゃん カレーレシピ たこカレーと日之屋カレー

尾上右近「たこカレーは磯系の癖が強い。日之屋の玉ねぎの甘さでくるっと包んであげている感じ。」

スポンサーリンク

【カレー曜日中辛×博多明太子カレー】アピールちゃん カレーレシピ カレー曜日と博多明太子

尾上右近「明太子の辛さがしっかり来るんでジャガイモとの相性も抜群。居酒屋の明太じゃが好きでしょ?それをカレーにぶち込むという背徳感が最高の相性。」

【無印クリーミーバターチキン×無印辛くないグリーンカレー】アピールちゃん カレーレシピ 無印クリーミーバターチキンと無印辛くないグリーンカレー

最後は辛いカレーが苦手という有岡大貴におすすめされたあいがけレシピ。

有岡大貴「おっ!美味しい!ちゃんとグリーンカレーの香りは残ったままだけど、辛味は全くない。別物になったわ。ちゃんとバターチキンカレーのクリーミーさと甘さは活かされてる。」

辛いカレーが好きな人でもしっかり楽しめる組み合わせになっているとの事。

以上、アピールちゃんから尾上右近のあいがけカレーレシピ第4弾についてでした。

 -

スポンサーリンク