What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ドラマ対抗お宝アワード2022春 NG集一覧


22年4月4日放送のフジテレビ系「FNSドラマ対抗お宝映像アワード 春の新作ドラマ」ではミステリと言う勿れ、元彼の遺言状、恋マジ、劇場版ラジハ、やんごとなき一族、ゴシップ、おいハンサム、ドクターホワイト、クロステイルのNGシーンを特集。という事で一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

ミステリと言う勿れ

菅田将暉 vs 尾上松也

お宝映像アワード2022春 NG集 ミステリと言う勿れ 菅田将暉vs尾上松也

変顔の攻撃に思わず吹き出して「あーくっそー!笑」と悔しがる菅田将暉。

結局テイク3まで撮る羽目に。

遠藤憲一 vs 尾上松也

お宝映像アワード2022春 NG集 ミステリと言う勿れ 遠藤憲一vs尾上松也

吹き出して笑うシーンの尾上松也の演技に釣られて笑ってしまうエンケンさん。

「チクショー 笑」と恨み節。

遠藤憲一

お宝映像アワード2022春 NG集 ミステリと言う勿れ 遠藤憲一

部下に厳しく当たるシーンでカミカミ。

「悪い!さっさとしろがぐちゃぐちゃになっちゃった。笑」

尾上松也

お宝映像アワード2022春 NG集 ミステリと言う勿れ 尾上松也 カニを貸して

シリアスなシーンで「金」を「カニ」と言ってしまって即NG。

尾上松也

お宝映像アワード2022春 NG集 ミステリと言う勿れ 尾上松也 3か月

何か月をどうしても3か月と言ってしまう尾上松也。

「3か月ってなんで俺特定したがるんだろう…?」

菅田将暉

お宝映像アワード2022春 NG集 ミステリと言う勿れ 菅田将暉のくしゃみ

大事なところでくしゃみをしてNG。

スポンサーリンク

菅田将暉

お宝映像アワード2022春 NG集 ミステリと言う勿れ 菅田将暉の花言葉

花言葉を並べるシーンでは最後の一言が出て来ず。

菅田将暉

お宝映像アワード2022春 NG集 ミステリと言う勿れ 菅田将暉 爆弾

爆弾が言えなくてNG。

伊藤沙莉

お宝映像アワード2022春 NG集 ミステリと言う勿れ 伊藤沙莉の舌打ち

セリフを間違えて思わず舌打ち。

佐々木蔵之介

お宝映像アワード2022春 NG集 ミステリと言う勿れ 佐々木蔵之介

急にイントネーションが関西寄りに。

菅田将暉「関西弁に!」

佐々木蔵之介「えっ!?ごめん…笑」

永山瑛太

お宝映像アワード2022春 NG集 ミステリと言う勿れ 永山瑛太

泣き言が逃げ言に変化。

すぐに間違えに気付いて「あっ逃げ言じゃねぇや。笑」

でもテイク2、テイク3でも思いっきり逃げ言と言って完全にハマってしまった模様。

自分でも信じられない様子で思わずカメラを手で隠す始末。

お宝映像アワード2022春 NG集 ミステリと言う勿れ 永山瑛太 こわいこわい

「これはもう何かに使われる。」とイジられている通りにばっちりNG集で放送されることに。

松本若菜

お宝映像アワード2022春 NG集 ミステリと言う勿れ 松本若菜

もうドツボにはまったようで撮り直すたびにカミカミ度合いがアップする事態に。

相手役の船越英一郎は「大丈夫。」と優しい一言。

スポンサーリンク

船越英一郎

お宝映像アワード2022春 NG集 ミステリと言う勿れ 船越英一郎

セリフ間違いを堂々と訂正。

「たまにはNGいいだろ一回ぐらい!笑」と開き直って撮影現場は爆笑。

と思いきやテイク2でもNGを出して「今度はすいません!」と平謝り。

元彼の遺言状

綾瀬はるか

お宝映像アワード2022春 NG集 元彼の遺言状 綾瀬はるかvs大泉洋

“公序良俗”のワードをカミカミ。

何かにハマったようで、

その後もカミカミの綾瀬はるか。

お宝映像アワード2022春 NG集 元彼の遺言状 綾瀬はるかカミカミ

大泉洋「ちょっと!よくその短いセリフをメロメロになりますね!」

綾瀬はるか

お宝映像アワード2022春 NG集 元彼の遺言状 綾瀬はるかセリフ

同じセリフを繰り返してしまってNG。

自分でも何を言っているのか分からなくなってしまった様子。

綾瀬はるか

お宝映像アワード2022春 NG集 元彼の遺言状 綾瀬はるかの焼肉

しかめっ面でバクバクと焼肉を食べるシーンでは火が大きくなりすぎてNG。

スポンサーリンク

さらに大火事状態で煙がもくもく上がって顔が見えなくなるNG併発。

お宝映像アワード2022春 NG集 元彼の遺言状 綾瀬はるか 焼肉の煙

本人も流石にこれはアウトと悟っていたようでカットがかかると煙越しの笑顔。

綾瀬はるか

お宝映像アワード2022春 NG集 元彼の遺言状 綾瀬はるか 釜飯

釜飯駅弁を頬張るシーンではポロッとこぼしてNG。

一旦口に入れたものの噛まずにそのまま出して、

スタッフに「出しちゃった。笑」とツッコまれたり。

綾瀬はるか

お宝映像アワード2022春 NG集 元彼の遺言状 綾瀬はるかのコート

コートがスーツと混ざってスーコースッに変化。

テイク2では思いっきりスーツコートと言ってまたNG。

笛木優子

お宝映像アワード2022春 NG集 元彼の遺言状 笛木優子

雪の庭園シーンでスリップ。

テイク2では隣の要潤も滑ってNG。

お宝映像アワード2022春 NG集 元彼の遺言状 要潤

笹野高史

お宝映像アワード2022春 NG集 元彼の遺言状 笹野高史

豪快にセリフを間違って満面の笑み。

綾瀬はるか

お宝映像アワード2022春 NG集 元彼の遺言状 綾瀬はるか おっさっす

奥様がおっおっさっすに。

綾瀬はるか

お宝映像アワード2022春 NG集 元彼の遺言状 綾瀬はるかのシートベルト

タクシーの後部座席から素早く外に出るシーンではシートベルトが外せず四苦八苦。

スポンサーリンク

恋なんて、本気でやってどうするの?

広瀬アリス

お宝映像アワード2022春 NG集 恋マジ 広瀬アリスのソフトクリーム

ソフトクリームに乗っかるカステラのトッピングを落としてしまうシーンなのに口でキャッチ。

広瀬アリス

お宝映像アワード2022春 NG集 恋マジ 広瀬アリス セリフ

舌が回らずセリフをカミカミ。

「ごめん!噛んだわ!もう一回!集合!」

お宝映像アワード2022春 NG集 恋マジ 広瀬アリス 集合の掛け声

立ち去って行くシーンの共演者たちに呼びかけて集合をかける豪快な主演女優。

広瀬アリス

お宝映像アワード2022春 NG集 恋マジ 広瀬アリス エレベーター

逃げるようにエレベーター前を右往左往して乗り込むシーンなのに、

スムーズにエレベーターが到着してあっさり乗れてしまうNG。

テイク2では乗り込んだものの扉が閉まらないというハプニングも。

お宝映像アワード2022春 NG集 恋マジ 広瀬アリス エレベーターハプニング

まさかの事態に「なんで閉まらないの!?なんで~!」と大慌て。

広瀬アリス

お宝映像アワード2022春 NG集 恋マジ 広瀬アリス 柿ピーハプニング

寝ている戸塚純貴を起こさないようにというシーンなのに盛大に音を出してNG。

さらに柿ピーが入った器を床にこぼして大騒ぎ。

「起きちゃうよ!これ~!」とツッコまれる羽目に。

広瀬アリス

お宝映像アワード2022春 NG集 恋マジ 広瀬アリス ヤケクソ演技

セリフカミカミでヤケクソ演技に途中から切替。

飯豊まりえ

お宝映像アワード2022春 NG集 恋マジ 飯豊まりえ

セリフを間違えた飯豊まりえを「ガンバレ。行け行け。」と励まして演技続行を促す広瀬アリス。

スポンサーリンク

西野七瀬

お宝映像アワード2022春 NG集 恋マジ 西野七瀬

セリフを忘れて焦る西野七瀬にジェスチャーで教えようとする飯豊まりえ。

あえなくカットがかかると、

広瀬アリス「すごいね!笑。繋げた!」

飯豊まりえ「無理やり。笑」

西野七瀬「ごめ~ん!笑」

良いチームワークの3人。

劇場版ラジエーションハウス

窪田正孝&本田翼

お宝映像アワード2022春 NG集 劇場版ラジハ 扉の穴

2人して扉を押し開けるシーンで扉に穴が開くハプニング。

窪田正孝「ドン!って開けろって言ったから~!笑」

本田翼「ご覧ください。ドアが壊れました。バン!ってやったらバコンって凹んじゃいました。」

窪田正孝「島のセットだから脆いんです。」

本田翼「認めてくれない。笑」

窪田正孝「…。すいませんでした!」

本田翼

お宝映像アワード2022春 NG集 劇場版ラジハ 本田翼のレントゲン

レントゲンチェックのシーンで上手く差し込めず。

窪田正孝

お宝映像アワード2022春 NG集 劇場版ラジハ 窪田正孝のダッシュシーン

走るシーンではカメラ班との呼吸が上手くいかずNG連発。

最終的にテイク10まで撮り直してやっと表情にピントが合って成功。

スポンサーリンク

やんごとなき一族

土屋太鳳、松下洸平、石野真子

お宝映像アワード2022春 NG集 やんごとなき一族

3人まとめて笑ってしまってNG。

土屋太鳳

お宝映像アワード2022春 NG集 やんごとなき一族 土屋太鳳

階段でホウキを落とすハプニング。

ゴシップ

黒木華

お宝映像アワード2022春 NG集 ゴシップ 黒木華

セリフを噛んでこの表情。

テイク2でも噛んで「やば~い!」とどぎまぎ。

溝端淳平

お宝映像アワード2022春 NG集 ゴシップ 溝端淳平

マットを敷いて寝支度をするシーンではマットが上手く広がらず失敗。

黒木華「何をしているの?」

溝端淳平「ちょっとできへん!急にできへんくなった。」

カットがかかると関西弁でやり取りする2人。

安藤政信 vs 溝端淳平

お宝映像アワード2022春 NG集 ゴシップ 安藤政信

人の名前を言い当てるシーンなのに思いっきり間違えるという凡ミス。

テイク2では今度は相手役の溝端淳平が名前間違い。

お宝映像アワード2022春 NG集 ゴシップ 溝端淳平&安藤政信

おいハンサム!!

吉田鋼太郎

お宝映像アワード2022春 NG集 おいハンサム 吉田鋼太郎

緊張感ある食卓シーンで蕎麦をすすり過ぎてNG。

スポンサーリンク

浜野謙太

お宝映像アワード2022春 NG集 おいハンサム 浜野謙太

土下座シーンで最後の最後に噛んでNG。

同じシーンでは立ち上がる所で木南晴夏も足を滑らせるというハプニング発生。

お宝映像アワード2022春 NG集 おいハンサム 木南晴夏

ドクターホワイト

浜辺美波 vs 瀧本美織お宝映像アワード2022春 NG集 ドクターホワイト

お互いにNGを出してハマってしまったようで二人して笑ってしまってNG。

小手伸也お宝映像アワード2022春 NG集 ドクターホワイト 小手伸也

部屋に入ってくるシーンでドアにぶつかるおっちょこちょいぶりを発揮。

お腹がつっかえた様子に撮影現場は爆笑。

クロステイル

鈴鹿央士

お宝映像アワード2022春 NG集 クロステイル 鈴鹿央士

電話の相手役を務めるスタッフのセリフがつっかえたのに釣られてコチラもNG。

檀れい

お宝映像アワード2022春 NG集 クロステイル 檀れい

セリフを噛んでしまって急に塩らしいリアクション。

高田延彦

お宝映像アワード2022春 NG集 クロステイル 高田延彦

セリフを噛んで舌出しで誤魔化そうとするも失敗。

高田延彦

お宝映像アワード2022春 NG集 クロステイル 高田延彦の舌出し

こちらもセリフを噛んで今度は豪快に舌出し。

スポンサーリンク

高田延彦

お宝映像アワード2022春 NG集 クロステイル 高田延彦のセリフ

もうカミカミが止まらない出て来いや状態。

以上、お宝映像アワード2022春のNG集でした。

 - エンタメ

スポンサーリンク