What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

マツコの知らない世界 和菓子 イタリア人バイヤー・キアラ紹介ご当地和菓子一覧


22年4月12日放送のTBS系「マツコの知らない世界」ではご当地和菓子特集という事で高島屋のイタリア人和菓子バイヤー・キアラさんが番組で紹介した和菓子を一覧でまとめて紹介。

スポンサーリンク

和菓子一覧

北海道札幌市「かど丸餅店」いちご大福マツコの知らない世界 和菓子一覧 いちご大福 かど丸餅店

茨城県鹿嶋市「丸三老舗」極いちご大福デラックスマツコの知らない世界 和菓子一覧 いちご大福 丸三老舗

滋賀県高島市「とも栄」おっきな苺大福(ピスタチオ餡)マツコの知らない世界 和菓子一覧 いちご大福 とも栄

「とも栄」のベイクドようかん 湖々菓楽マツコの知らない世界 和菓子一覧 ベイクドようかん とも栄

香川県高松市「夢菓房たから」いちご大福マツコの知らない世界 和菓子一覧 いちご大福 夢菓房たから

愛知県名古屋市「尾張菓子きた川」いちご羽二重マツコの知らない世界 和菓子一覧 いちご羽二重 きた川

マツコ「これはもうエロスですよ。」「飲み物。お餅は溶けはしないんだけど飲める。イチゴが2、3口噛んだだけでほぼ崩壊。」

スポンサーリンク

「尾張菓子きた川」の看板和菓子 へそくり餅マツコの知らない世界 和菓子一覧 へそくり餅 きた川

島根県松江市「風流堂」山川マツコの知らない世界 和菓子一覧 山川 肉桂餅

大阪府堺市「八百源来弘堂」肉桂餅

愛知県名古屋市「梅花堂」鬼まんじゅうマツコの知らない世界 和菓子一覧 鬼まんじゅう 安倍川もち

静岡県静岡市「石部屋」安倍川もち

鹿児島県鹿児島市「明石屋」かるかんマツコの知らない世界 和菓子一覧 かるかん ゆきげ杏

長野県長野市「利久堂」ゆきげ杏

北海道「五勝手屋本舗」べこ餅マツコの知らない世界 和菓子一覧 べこ餅 のまんじゅう

沖縄県那覇市「ぎぼまんじゅう」のまんじゅう

石川県金沢市「森八」氷室饅頭マツコの知らない世界 和菓子一覧 ご当地和菓子マップ東日本

「森八」福梅マツコの知らない世界 和菓子一覧 福梅 森八

福岡県太宰府市 梅ヶ枝餅マツコの知らない世界 和菓子一覧 ご当地和菓子マップ西日本

よもぎ入り梅ヶ枝餅マツコの知らない世界 和菓子一覧 よもぎ入り梅ヶ枝餅

愛媛県松山市「一六本舗」タルト

スポンサーリンク

宮城県、山形県他「エンドー餅店」極みづんだ餅マツコの知らない世界 和菓子一覧 ずんだ餅 エンドー餅店

「エンドー餅店」の串だんご各種マツコの知らない世界 和菓子一覧 串だんご エンドー餅店

新潟 笹だんごマツコの知らない世界 和菓子一覧 笹だんご

青森県弘前市「戸田うちわ餅店」うちわ餅マツコの知らない世界 和菓子一覧 うちわ餅

山形県山形市「餅の星野屋」ごま餅マツコの知らない世界 和菓子一覧 ごま餅

「餅の星野屋」ぬた餅マツコの知らない世界 和菓子一覧 ぬた餅

「餅の星野屋」なっとう餅マツコの知らない世界 和菓子一覧 なっとう餅

秋田県秋田市「旭南高砂堂」まちこ姉さんのごま餅マツコの知らない世界 和菓子一覧 まち子姉さんのごま餅

マツコ「超ゴマ!おしゃれね。黒ゴマと白ゴマでマーブルにしてあるの?ういろうと同じパターンよ。ずっと食ってられるわ。」

スポンサーリンク

秋田 雲平マツコの知らない世界 和菓子一覧 雲平

石川県金沢市尾山町「板屋」こもかぶりマツコの知らない世界 和菓子一覧 こもかぶり 板屋

マツコ「海苔がちょっといるのがいい。同じぐらいちょっと”洋”がいるの。和菓子なんだけどハイカラな香りがする。」

石川県金沢市野町「甘納豆かわむら」塩豆あんマスカルポーネチーズマツコの知らない世界 和菓子一覧 塩豆あんマスカルポーネチーズ

「甘納豆かわむら」大浜の黒豆マツコの知らない世界 和菓子一覧 黒豆 甘納豆かわむら

マツコ「これは…これももう…ほぼ食べてない感じ。牛乳飲みたい。」

カプチーノ(他にカフェラテなどミルキーな飲み物)と一緒に食べるのがおすすめとの事。

「甘納豆かわむら」五郎島金時芋マツコの知らない世界 和菓子一覧 五郎島金時芋 甘納豆かわむら

マツコ「すごーい淡い砂糖の香りが付いてるぐらい。」

スポンサーリンク

石川県金沢市「石川屋本舗」かいちん 水族館マツコの知らない世界 和菓子一覧 かいちん水族館 石川屋本舗

石川県金沢市「清香室町」金澤文鳥 加賀紅茶味マツコの知らない世界 和菓子一覧 金澤文鳥 清香室町

石川県金沢市増泉「茶菓工房たろう」桜「窓」マツコの知らない世界 和菓子一覧 桜窓 茶菓工房たろう

伊豆諸島(三宅島) 牛乳せんべいマツコの知らない世界 和菓子一覧 牛乳せんべい 三宅島

山形市「佐藤屋」乃し梅マツコの知らない世界 和菓子一覧 乃し梅

「佐藤屋」乃し梅チョコ 玉響(たまゆら)マツコの知らない世界 和菓子一覧 乃し梅チョコ 佐藤屋

新潟市「百花園」生キャラメルの羊羹マツコの知らない世界 和菓子一覧 生キャラメルの羊羹 百花園

広島県廿日市市「藤い屋」淡雪花マツコの知らない世界 和菓子一覧 淡雪花 藤い屋

丸亀市「寶月堂」チャイの和三盆マツコの知らない世界 和菓子一覧 チャイの和三盆 寶月堂

富山市「引網香月堂」万葉の梅園マツコの知らない世界 和菓子一覧 万葉の梅園 引網香月堂

以上、ご当地和菓子一覧でした。

TBS「マツコの知らない世界」に関する全記事はこちらのリンクから

一覧:「マツコの知らない世界」

 -

スポンサーリンク