What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

夜会 タカトシ&錦鯉のローカルフード紹介 北海道・東京・広島の地元グルメは?


22年4月21日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」の夜会ハウスではタカトシ、錦鯉と共に出演者が地元ローカルフードや懐かしグルメを紹介。という事でセイコーマート、ようかんツイスト、チョコブリッコ、むすびのむさし、あなごめし弁当、カリカリカレーパン、ブタメンなど一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

北海道ローカルフード

クリーミーカルボナーラ夜会 タカトシ&錦鯉のローカルフード紹介 セイコーマート クリーミーカルボナーラ

北海道のローカルコンビニとして有名なセイコーマート。

有吉「何の具もなくてよ。原始時代のパスタかな?みたいな。」

トシ「ありますよ!」

ナポリタンスパゲティ夜会 タカトシ&錦鯉のローカルフード紹介 セイコーマート ナポリタン

値段が安いのでお弁当とセットで買うパターンも定番。

チキンたっぷりペペロンチーノ夜会 タカトシ&錦鯉のローカルフード紹介 セイコーマート ペペロンチーノ

コチラは具だくさん。

和風豚焼きうどん夜会 タカトシ&錦鯉のローカルフード紹介 セイコーマート 焼きうどん

ピリ辛ザンギ焼きそば夜会 タカトシ&錦鯉のローカルフード紹介 セイコーマート ザンギ焼きそば

タカ「飲んだ後5個くらい買って帰るからね。味いろいろ変えて。」

HOT CHEF 大きなおにぎり各種夜会 タカトシ&錦鯉のローカルフード紹介 セイコーマート おにぎり

セイコーマートのホットスナック部門。

トシ「北海道はおにぎりがあったかいんです。何も言わなくても店員さんが『おにぎり温めますか?』って。お弁当と一緒です。」

HOT CHEF ザンギ夜会 タカトシ&錦鯉のローカルフード紹介 セイコーマート ザンギ

セイコーマート店内キッチンで作っているので作りたても。

日糧製パン ようかんツイスト 248円夜会 タカトシ&錦鯉のローカルフード紹介 ようかんツイスト

有吉「俺これちょうど食べたかった。これ美味そうだなって思ってた。持って帰ろう。」

トシ「そんなにようかんようかんしてないから一瞬あれ?チョコかな?って思っちゃう。」

有吉「めっちゃ素朴。素朴以外の無い物でもない。」

日糧製パン チョコブリッコ 140円夜会 タカトシ&錦鯉のローカルフード紹介 チョコブリッコ

錦鯉長谷川が高校時代に売店でよく買っていたとの事。

櫻井「美味い。これ。」

和食処とんでん 名物ジャンボ茶わんむし 638円夜会 タカトシ&錦鯉のローカルフード紹介 とんでん ジャンボ茶碗蒸し

地元が群馬の櫻井が紹介。※とんでんの発祥は北海道(現在の本社は埼玉)

祖母の家に遊びに行く時にいつも食べていた思い出の味だそう。

スポンサーリンク

櫻井「勝手に群馬だと思ってた。」「この茶碗蒸し一番好きなんですよ。」

トシ「これは北海道のものですから。」

広島ローカルフード

むすびのむさし 若鶏むすび 900円夜会 タカトシ&錦鯉のローカルフード紹介 むすびのむさし

有吉「めちゃめちゃ美味しいから。」

櫻井「美味しい。」

あなごめし うえの あなごめし弁当 2160円夜会 タカトシ&錦鯉のローカルフード紹介 あなごめし弁当

有吉「駅弁日本一何回も獲ってるから。広島に来るタレントはみんなこれ買って帰らないと気が済まないという。」

櫻井「お米にもだいぶタレが染みてるんですね。」

タカ「香ばしい。こりゃ美味い。」

関東ローカルフード&その他

新島焼くさや(味付) 1350円夜会 タカトシ&錦鯉のローカルフード紹介 くさや

錦鯉渡辺が親子で好きというくさや。

サンエトワール カリカリカレーパン 194円夜会 タカトシ&錦鯉のローカルフード紹介 サンエトワール カレーパン

東京両国が地元という錦鯉渡辺の思い出の味。

有吉「美味しい。」

ブタメン 86円夜会 タカトシ&錦鯉のローカルフード紹介 ブタメン

ローカルというよりかは懐かしグルメという事でみちょぱが紹介。

みちょぱ「学生の頃買いませんでした?駄菓子屋さんで。」

錦鯉渡辺はお湯を入れて1時間置く食べ方が美味いと絶賛。

文明堂 釜出しカステラ 648円夜会 タカトシ&錦鯉のローカルフード紹介 文明堂カステラ

東京武蔵村山市出身のA.B.C-Z河合は文明堂の工場が地元にあった関係で幼い頃からよく食べていたとか。

河合「美味しい。久々に食べた。」

有吉「老舗って久々に食べるとやっぱうめぇなってなるね。」

以上、夜会ハウスで紹介されたローカルフードについてでした。

 -

スポンサーリンク