What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

ホンマでっか 整形2022 出演先生一覧&注目の美容整形トピックランキング


22年4月27日放送のフジテレビ系「ホンマでっかTV」は美容整形SPと題して専門家先生たちが注目している美容整形事情ランキングを発表。という事で放送内容をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

先生一覧

  • 上原恵理(美容医療の名医)ホンマでっか 整形2022 先生一覧 整形界の女王 上原恵理先生
  • 長井正寿(AGAの名医)ホンマでっか 整形2022 先生一覧 AGAハゲ治療 長井正寿先生
  • 長野寛史(脂肪吸引の名医)ホンマでっか 整形2022 先生一覧 脂肪吸引 長野寛史先生
  • 藤林万里子(ネオエイジングの名医)ホンマでっか 整形2022 先生一覧 ネオエイジング 藤林万里子先生
  • 山田佑樹(ボトックスの名医)ホンマでっか 整形2022 先生一覧 ボトックス王子 山田佑樹先生

丸おでこ整形

解説は脂肪吸引・脂肪注入に特化したクリニックを運営する長野寛史先生。

長野先生によると体からとった脂肪をおでこに入れるという手術依頼はひっきりなしだそうで、毎日行っているとか。ホンマでっか 整形2022 出演先生一覧&注目の美容整形トピックランキング 丸おでこ整形

「女性は年齢が上がって来るにつれて、おでこが窪んできてしまうんですね。なので丸みを出してあげると女性らしいラインが出るのですごく人気ですね。」

外から見てすぐに整形顔と分かるレベルで変わらないのもポイントだそうで、何となくパッと見た感じの雰囲気が若返る効果があるのも人気高の秘密。

ちなみに男性でおでこに丸みを出すと女性っぽい雰囲気になるとか。

スポンサーリンク

整形特集ではお馴染の上原恵理先生によると、

「整形=目」だった昔のトレンドから今は「整形=目→鼻→輪郭・おでこ」と移っているのがトピック。

上原先生自身も目→鼻→あご&おでこと整形を重ねてこういった仕上がり。ホンマでっか 整形2022 上原恵理先生のビフォーアフター

銀座のクリニックで院長を務める藤林万里子先生によると、なりたい顔としてBTSなどに代表されるようなアジア系の美男美女を目指す人が増えているようで、ホンマでっか 整形2022 出演先生一覧&注目の美容整形トピックランキング 切れ長の目

ぱっちりした目ではなく切れ長の目を作るようになっているのもトレンド。

そんなトレンドの中で鼻と上唇の間を短くする「人中短縮」が2021年には一気に増えたと山田佑樹先生。ホンマでっか 整形2022 出演先生一覧&注目の美容整形トピックランキング 人中短縮

メスを入れる手術だと抵抗感があるので上唇にボトックス・ヒアルロン酸を入れる事で、唇を上向きにする事で鼻下を短く見せる施術も行っているそう。

キープのためには3か月に1回のボトックス注射が必要で費用は1万円ほどになるそうですが。

唇の頂点だけが上がると口角が下がって見えてしまう事もあるので、同時に口角に注射するパターンも。

歳をとっている人であっても唇に注射するだけでかなり若返って見える効果があると山田先生。

離婚で整形

上原先生によると、

離婚を機に気分転換の一環として整形を希望する患者さんも多くいるようで、中には離婚した際の慰謝料代わりに整形代を払ってもらうというケースもあったとの事。

となると顔だけではなく体も変えてしまおうと思うのが自然な流れなわけで、

40代女性を中心に乳首を小さくする乳頭縮小の整形が増えるというトレンドも。

上原先生「授乳とかで女性は乳首が大きくなって垂れちゃうんですね。それは老けた感じに見えちゃうんで”かなちくび”って呼んでるんですけど、それを小っちゃくする事によって若々しい乳首になるし、手術方法によっては術後に授乳も出来るんですね。なのでまたお子さんを産むってなっても大丈夫。」

スポンサーリンク

植毛のプロである長井正寿先生は、

植毛でも離婚を機に来院するパターンがあるようで、その動機は、

  • 自分に自信を持つため
  • 次の人生を楽しく生きるため

など。

リモート会議

藤林先生によると、

リモート会議が増えた影響でサラリーマン男性の整形希望者が増えているそうで、コロナ禍で問い合わせ数が7倍に増えているという藤林先生のクリニックのデータで「シミ取り」「たるみ取り」などが主な内容。

どこか変えたいというよりかはエイジングケアの一環として若見えするようにしたいというリクエストが多いそうで、

目の下のクマをとるクマとり整形も人気高。ホンマでっか 整形2022 出演先生一覧&注目の美容整形トピックランキング クマとり整形

コロナ禍という意味ではマスク姿が増えた事によって眉毛の植毛が増えたと語るのは長井先生。

リモート出社であれば1週間ほどは人の目に触れる機会を少なく出来るので、

その時間をダウンタイムに充てられるというメリットも。

美容系YouTuberは遅れている?

上原先生によると、

美容系YouTuberなどが動画であげている情報などは3周遅れぐらいの感覚だそう。ホンマでっか 整形2022 出演先生一覧&注目の美容整形トピックランキング YouTuber情報は3周遅れ

上原先生「クリニックとかで導入したのが大体2~3年前かな?っていうようなものが今すごいYouTubeとかTikTokとかで流行ってるっていう所。」

例えばニキビ跡に効くとされるダーマペンなどはYouTubeなどで紹介されるケースも散見されますが、

上原先生「実は我々もう少し先にいっていて、今はそこにさらに熱を加えて行ったり。針から熱が出てくるポテンザとかピコフラクショナルとか色々流行ってるんですけど。」

こちらが上原先生自身のビフォーアフター。ホンマでっか 整形2022 出演先生一覧&注目の美容整形トピックランキング 美肌整形

ちなみにダウンタイムに良いとされる利尿作用などがあるかぼちゃスープなどは韓国のクリニックの影響があるようで、

それを鵜呑みにして実行するよりかはクリニックの指示に従って普通に生活するだけで問題ないと上原先生。

SNS情報を安易にマネしたせいで術後に出血をするといったケースもあるのでとにかく細かい事でも気になったら相談してほしいというのが先生の要望。

という事で以上、ホンマでっかTVの整形SP2022まとめでした。

コチラの記事も

2019年の特集:ホンマでっか!?TVで紹介された整形SPを総まとめ。維持・痛み・失敗・口コミのウソホント・傷跡は?

 

2020年の特集:ホンマでっか 最新美容整形&薄毛治療&歯科矯正SP 令和の新常識ベスト10

 

 - 生活

スポンサーリンク