TOKIOカケル 窪田正孝の入浴剤 エプソムソルト&海塩の使い方は?
22年4月27日放送のフジテレビ系「TOKIOカケル」ではサウナ・お風呂好きの窪田正孝が自宅で使っている入浴剤エプソムソルトと海塩を紹介。という事で使い方など番組内容をまとめてご紹介。
スポンサーリンク
エプソムソルト&海塩
「お風呂にもこだわりがあって。結構色んな入浴剤入れるんですけど、一番ハマっている入浴剤が硫酸マグネシウム。別名エプソムソルトって聞いた事ありますか?塩じゃないんですよ。マグネシウムなんですよ。」
硫酸マグネシウムは肌の細胞分裂を助けて美肌効果があり、さらには深部体温も上げる温め効果も高いといわれていたり。
「めちゃくちゃ体を芯からあっためてくれて。マグネシウムで人間に必要なものってビタミンとミネラルで、ミネラルってなかなか口から摂れないんですよ。それがエプソムソルトだと経皮吸収ですごい入るから。」
さらにこのエプソムソルトに加えて海塩をプラスするのもポイント。
「岩塩じゃなくて海塩。これをいつもアマゾンで25kg買ってます。」
というにも1度の入浴で海塩を大量に5kg入れるという使い方で、
「塩を身体に塗るんです。でそのまま5分待ってから、ざぶんとお風呂に入る。」
塩を体中に塗って浴槽の縁に座って、一緒に鼻うがいをしたり口をゆすいだりして5分を過ごしているとか。
「エプソムソルトと海水は絶対やって欲しいです。」
という事で以上、TOKIOカケル窪田正孝が紹介した入浴剤でした。
スポンサーリンク