What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

バズリズム 中島美嘉の愛用キャンドル&香水 ハースウィックとドソンの匂いは?


22年4月30日(29日深夜)放送の日テレ系「バズリズム02」では中島美嘉が愛用するキャンドルと香水を紹介。という事で洗濯物の香りがするキャンドル・ハースウィックと高級キャバクラの大人の匂いがする香水Diptyqueのドソンなど一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

キャンドル&香水

Wood Wick ハースウィック 5500円バズリズム 中島美嘉の愛用キャンドル Wood Wick ハースウィック

火を灯すと暖炉のようにパチパチと音が鳴るアメリカ生まれのキャンドル。

手に持っている所を見るとかなり大きなサイズですね。バズリズム 中島美嘉の愛用キャンドル Wood Wick ハースウィックは大きめサイズ

このサイズで燃焼時間は約40時間との事。

香りは何種類かありますが、LINENと付いている通り亜麻布の香りのものを使用中のようですね。

小さなサイズはコチラ。

元々はいただきものとしてプレゼントされて初めて知ったそうで、

「中がパチパチ言うんですよ。焚き火みたいな音というか。それをつけるとパチパチって。香りは爽やかで洗濯物干してる良い匂いみたいな感じがするので。」

そして愛用中の香水として紹介したのがコチラ。

Diptyque(ディプティック) オードパルファン ドソン 23980円バズリズム 中島美嘉の香水 Diptyque オードパルファン ドソン

どんな香りなのか試してみたい場合は少量のテスターもあるようですね。

オードパルファンではなく香りの持続時間がやや短くなるオードトワレだとコチラ。

香水はこれと決めたら何年も継続して使うタイプという中島美嘉。

「ドソンっていう香り。あまり知らない方多いんですけど、ちょっと変わった匂いがします。」

商品説明によるとテュベルーズ、オレンジの葉、ピンクペッパー、ムスクといった香りだそうで海風を思わせる爽やかで甘い香りとの事。

試しに香ったバカリズム曰く「大人の匂いですね。良い匂い。何だろう…高級キャバクラの匂い。笑」

情緒もへったくれもない表現になってしまったので「ゴージャズなエレガントな匂い。」と訂正するバカリズムですが、

全体的にすっきりとした、男女関係なく使えるユニセックスな香りが好きという中島美嘉。

という事で以上、バズリズム02より中島美嘉が愛用するキャンドルと香水についてでした。

 - エンタメ

スポンサーリンク