鬼レンチャン2022 シャチホコ木山vs木山裕策の結果は?木山だらけまとめ
22年5月1日放送のフジテレビ系「千鳥の鬼レンチャン」ではMrシャチホコの木山モノマネと木山裕策本人が両軍に分かれて対決する形に。という事で「木山より木山もっと木山」の結果をまとめてご紹介。
スポンサーリンク
Mr.シャチホコ木山
まずはシャチホコ木山からの挑戦。
Mr.シャチホコ「木山のプレッシャーがエグい。木山背負うのってこんなに大変やったんやっていう。」
Mr.シャチホコ「レベル7クリアした時ぐらいのヤツ(疲労)ですよ…何なんださっきからよぎって来る木山は。」
Mr.シャチホコ「9玉置だなぁ。1木山いたんですよ。どっかに。」
秦基博モノマネに切り替え。
高橋克典じゃなくてATSUSHIモノマネ。
6曲目:Mr.Children『シーソーゲーム 勇敢な恋の歌』
ここで木山にカムバック。
Mr.シャチホコ「この格好で成功しないと意味がないんです。君だったら木山名乗っていいよ。君が木山だ。僕がいない現場では君は木山として活動していいよ。君こそ木山だっていう公認を超えた公認。超公認をいただきたいですね。」
スポンサーリンク「100桜井でした。ただ木山を消した事で1アッコが入ったんですよね。」
Mr.シャチホコ「マジでしげるの壁たけぇ…高かった。これ鬼レンチャンいっちゃいますよ?」
コブクロ黒田モノマネで挑戦するもBメロから歌い出すリスキーな戦略が祟って失敗。
ノブ「あぁ~やった!何コイツ!」
大悟「ワシらでも分かったな。外れたん。」「だからお前いつもこの辺やねん。」
挑戦成功よりもモノマネをアピールしたい欲がモロ出しだった事もあって「浅ましいなぁ。アイツ。」と千鳥&かまいたちの4人に散々ツッコまれる事に。
結果:7レンチャン
木山裕策
続いては木山裕策本人の挑戦。
コチラも尾崎スタート。
木山裕策「緊張しますね。これ。もうちょっと楽に歌えるかと思った…」
スタッフからの「今は木山何%?」という謎の質問には笑顔で「どうなんだろうな…40%」
「外したらオモろい。」「鬼レンチャンのレギュラー確定。永久レギュラー。」「相席食堂も行ってもらうし。」「千鳥の番組全部レギュラーです。」と散々千鳥に煽られつつ、
本人ももし間違ったら「木山の名前あげてもいい。」と木山の看板を懸ける覚悟で挑むことに。
3曲目前にシャチホコが乱入する逆本人登場パターンの練習時間がなぜか設けられることに。
スタッフも合わせて3人木山状態。
スポンサーリンク大悟「もう1人おる。3人目の木山入れてきとる。木山だらけやないか。」
シャチホコからのエールをもらって挑戦続行。
木山裕策「今のでちょっと木山の殻を破り始めた感じ。」
濱家「何になろうとしてる?」
大悟「その殻破って何が出てくるん?」
濱家「これ行くんちゃう?」
木山裕策「よしよしよし。ちょっとこれ危なかったなぁ。これあまり映して欲しくない。もっときれいに歌えるはず。」
木山裕策「声が高いっ!だいぶ木山の殻を破ってる曲なんでね。未知の世界(木山)ですね。」
大悟「なんでこんな難しいのにしたの?木山さん~」
山内「速いもん。この曲。」「速いテンポの曲にいってなかったら行けてたんですよ。」
結果:6レンチャン
2人の対決結果をもって
- Mr.シャチホコ→本当の木山
- 木山裕策→細シャチホコ(細シャ)
濱家「マジで『君の名は。』みたいになってるやん。」
以上、千鳥の鬼レンチャンレギュラー初回3時間SPからシャチホコ木山vs木山裕策の結果まとめでした。
フジテレビ「千鳥の鬼レンチャン」に関する全記事はこちらのリンクから