What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

夜会 レトルトカレー会のカレー一覧 阿部サダヲ、皆川猿時、アンガ田中、中丸お気に入りは?


22年5月5日放送のTBS系「櫻井・有吉THE夜会」の夜会ハウスではレトルトカレーが大好きという阿部サダヲを中心にNo.1レトルトカレー会を開催。という事で櫻井、有吉、阿部サダヲ、皆川猿時、アンガールズ田中、中丸雄一のお気に入りを一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

阿部サダヲのレトルトカレー一覧

創作スパイス かれはだれ 梅ごまキーマカレー夜会 レトルトカレー会のカレー一覧 阿部サダヲ 梅ごまキーマカレー

エピタフカレー ポークビンダルーMARKⅡ、ケララ風チキンカレー夜会 レトルトカレー会のカレー一覧 阿部サダヲ ポークビンダルー ケララ風チキンカレー

森下仁丹 仁丹の食養生カレー夜会 レトルトカレー会のカレー一覧 阿部サダヲ 仁丹の食養生カレー

阿部サダヲ「冷えてても全然美味しい。湯煎してもこのまま食べてもいいでしょうし。」

3日に1回は必ずレトルトカレーを食べるという阿部サダヲ。

元々カレー好きだったのがコロナ禍もあって久しぶりにレトルトを食べてみると、その美味しさに驚いてハマったとか。

北野エースなどで並んでいるものを見るとついつい買ってしまうようで、

妻から「もう買ってこないで。」と言われるぐらい常にストックがあるそう。

そんな中で省スペースで場所をとらないという事もあって無印カレーは愛用中。

レトルトカレー会

ここからは出演者が持ち寄ったレトルトカレーを一覧で紹介。

デッカオ チキンカレー (阿部サダヲ)夜会 レトルトカレー会のカレー一覧 阿部サダヲ デッカオ チキンカレー

阿部サダヲ「店主の顔が大きいからデッカオっていう名前。是非食べていただきたい。」「スリランカカレーの店だから店に行くとその日のキーマカレーとか。全部ぐちゃぐちゃにして食べる。」

櫻井「めちゃくちゃ良い香りしてる~。」「美味しい。ちょっと塩味もあって。サラサラしてるんすね。ルウが。」

以上、夜会ハウスで阿部サダヲが紹介したレトルトカレーまとめでした。

無印 グリーンカレー + キムチトッピング (阿部サダヲ)夜会 レトルトカレー会のカレー一覧 阿部サダヲ 無印グリーン

阿部サダヲ流の食べ方は福伸漬け代わりにキムチを添えて。夜会 レトルトカレー会のカレー一覧 阿部サダヲ 無印グリーンにキムチトッピング

麻布にある麻布第一物産のキムチがお気に入りだそう。

櫻井「キムチの量難しいですね。キムチが勝っちゃったな。」

細かく刻む方がより馴染むとの事。

有吉「あぁ美味いっすね。」

みちょぱ「違った辛味が。」

ニシキヤキッチン ケララフィッシュ (アンガールズ田中)夜会 レトルトカレー会のカレー一覧 アンガールズ田中 ケララフィッシュ

田中「めちゃくちゃ美味しい。何回も買ってる。いつ食べても美味しい。」

櫻井「美味しい。ちょっと海外っぽいっていうか。」

豊味館 牛テールカレー Gorotto(櫻井翔)夜会 レトルトカレー会のカレー一覧 櫻井翔 牛テールカレー

親戚からもらってはじめて知ったとか。

みちょぱ「ビーフシチューみたい。」

有吉「コク凄いな。美味い。」

江崎グリコ LEE辛さ×50倍(有吉弘行)夜会 レトルトカレー会のカレー一覧 有吉弘行 LEE辛さ50倍

有吉「ホント美味いから。」

麻布淺井特製 伊勢海老カレー(中丸雄一)夜会 レトルトカレー会のカレー一覧 中丸雄一 伊勢海老カレー

櫻井「あれみたい。オマール海老のビスクのスープ。あれのカレー版みたいな。」

阿部サダヲ「パンとかでも合いそう。」

太田屋肉店 パンクロックカレー (皆川猿時)夜会 レトルトカレー会のカレー一覧 皆川猿時 パンクロックカレー

宮藤官九郎に教えてもらったというレトルトカレー。

有吉「甘いぐらいですね。牛すじ美味い。」

櫻井「さっきめちゃくちゃ辛いみたいな事言ってませんでした?笑」

皆川猿時「ウソついちゃった…」

以上、櫻井・有吉THE夜会からレトルトカレー会で紹介されたカレーまとめでした。

 -

スポンサーリンク