What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

アピールちゃん カレーあいがけレシピ 尾上右近vs小宮山雄飛はゴーゴー、ココイチ、LEE勝負


22年5月16日放送のTBS系「アピールちゃん」の尾上右近あいがけカレーレシピ対決はホフディラン小宮山雄飛と一騎打ち。今回はゴーゴーカレー、ココイチ、LEEと何をあいがけするのか?というテーマでレシピを披露という事でおすすめ組み合わせを一覧でまとめてご紹介。

スポンサーリンク

ゴーゴーカレーあいがけ

前回は最強ライバルのホフディラン小宮山雄飛と尾上右近が一騎打ちで対決。

まずはゴーゴーカレーは2人とも共通で使い、他に何をあいがけするのか?というテーマでレシピ披露。

紹介された組み合わせレシピは、

尾上右近【ゴーゴーカレー×エチオピア ビーフカリー】アピールちゃん カレーあいがけレシピ ゴーゴーカレーとエチオピアビーフカリー

千切りキャベツとポテトサラダをご飯の下に隠すというトッピング。

小宮山「合うね。ちょっとやられた感じ。」

スタジオ試食した指原からは「右近さん史上一番美味しいかもしれない。」というコメントも。

ホフディラン小宮山【ゴーゴーカレー×東洋軒ブラックカレー】アピールちゃん カレーあいがけレシピ ゴーゴーカレーと東洋軒ブラックカレー

それだけで十分黒いゴーゴーカレーにさらに上をいく黒を合わせるあいがけレシピ。

尾上右近「うん。ばっちり合う。ブラックカレーがすごい大人。」「合う。どっちが配分多くても合う。」

小宮山「グッと味が乗って来る感じ。」

2人ともホフディラン小宮山カレーに票を入れて勝負あり。

尾上右近「やっぱりそうだよね。自分の心に嘘はつけなかったですね。美味しくて楽しかった。驚きも詰まってた。」

LEEあいがけ

お次はレトルト界でいち早く激辛を出したグリコのLEEをベースにしてあいがけ対決。

ホフディラン小宮山【LEE辛さ10倍×LEEガーリックキーマカレー辛さ12倍】アピールちゃん カレーあいがけレシピ LEE10倍とLEEガーリックキーマ12倍

LEEにLEEをあいがけた所にプラスしてトッピングするのが同じくグリコのチーザ。

チーザは細かく砕いてご飯の上に。

さらにそこにアイスの実 濃いアーモンドミルクをトッピング。アピールちゃん カレーあいがけレシピ トッピングはチーザにアイスの実濃いアーモンドミルク

こちらはルーへポンと放り込んで甘みをプラス。

尾上右近「確かに。高級感すごい出る。確かに確かに。」

カレーの共にラッシーがあるようにカレーと乳製品の相性は良いので理に適ったレシピ。

実際に食べてみるとバターチキンのようなコクが感じられるとか。

尾上右近【LEE辛さ10倍×味楽来 カンボジアチキンカリー】アピールちゃん カレーあいがけレシピ LEE10倍とカンボジアチキン

コチラも辛いカレーに辛いカレーを合わせるレシピ。

小宮山「合うね。これはね…とても合っています。辛いんですけど(カンボジアチキンカリーの)サツマイモの甘みがいい感じ。」

投票結果は2人とも尾上右近カレーを支持してこれで1対1。

ココイチあいがけ

ココイチはクセの無いシンプルな味付け、さらにサラッとした食感が特徴ですが、

ホフディラン小宮山【ココイチ3辛1甘+納豆×エリックサウス ラッサム】アピールちゃん カレーあいがけレシピ ココイチとエリックサウス ラッサム

ラッサムはインドのお味噌汁とも言えるスープ。

3つ合わせて納豆定食風というあいがけレシピ。

小宮山「商品化した方がイイ。」

尾上右近【ココイチチーズカレー2辛+半熟卵×原了郭 黒七味カレー】アピールちゃん カレーあいがけレシピ ココイチと黒七味カレー

和の辛味を合わせるあいがけレシピ。

小宮山「これ美味しいけどちょっと安全過ぎるんじゃない?両方ともマイルドピリ辛で喧嘩してない。美味しい物しか入ってない。」

尾上右近「美味しかったらいいんですよね?笑」

小宮山「”何やってんの!?”が無い。」「でもこれは美味しい。」

勝負が決する3戦目の投票結果は2票が尾上右近支持という事で3戦合計2対1で尾上右近が勝利。アピールちゃん カレーあいがけレシピ 尾上右近vs小宮山雄飛はゴーゴー、ココイチ、LEE勝負

小宮山「安パイではあったけど純粋に美味しい。見事に合ってた。」

以上、アピールちゃんから尾上右近vsホフディラン小宮山雄飛のあいがけカレーレシピでした。

 -

スポンサーリンク