What an Interesting World

日々の気になるトピックについてあれこれと役立つ情報を提供するサイト

アピールちゃん 指原莉乃おすすめカレー店 世界一美味しいと絶賛するアッダ


22年5月23日放送のTBS系「アピールちゃん」では指原莉乃が世界一美味しいカレーと豪語する下北沢のアッダを紹介。という事でおすすめポイントなど番組内容をまとめてご紹介。

スポンサーリンク

アッダ

紹介した店は「BONUS TRUCK(ボーナストラック)」内にある「ADDA(アッダ)」。アピールちゃん 指原莉乃おすすめカレー店 スパイスカレー店アッダ

カレー激戦区の下北沢でも特に人気でシソンヌ長谷川の紹介で行ったのがきっかけだとか。

本格スパイスカレー「ADDAプレート(チキンカレー&ビネガーポーク)」1200円アピールちゃん 指原莉乃おすすめカレー店 世界一美味しいと絶賛するアッダ

メニューは1つだけで週替わりカレーとチキンカレーのコンビで提供。

ベースはスリランカカレーなので「スパイスの香りがホントに良くって。」と指原。

ターメリックライスと5種類の副菜もポイントで、

指原莉乃「オシャレなカレーって引くじゃないですか?本当に美味しいの?なんだかんだで日本式のカレーが美味しいんじゃない?とか思うじゃないですか?私、概念変わりました。」

副菜をどんどん混ぜて味変し続けながら食べ進めるのがポイント。

「日本人に合う副菜でどんどんコクが足されていくんですよ。」

副菜だけを口直し的に食べるも良し、カレーに混ぜるも良し、ライスに混ぜるも良しと色んな楽しみ方が出来るとの事。

「何百通りの楽しみ方が出来るっていうカレーなんですよ。」

週替わりカレーは30種類ほどのバリエーションから選ばれているそうで、その中でも特に人気で指原お気に入りなのが「ビネガーポーク」のカレー。アピールちゃん 指原莉乃おすすめカレー店 週替わりカレーはビネガーポークがお気に入り

「これなんです!特別美味しいです。ビネガーポークってちょっとクセありそうじゃないですか?じゃない!クセが無いわけじゃないんですけど日本人に合う。酸味も旨味に変わってて酸味が強いってわけじゃないんですよ。」

今や女子を口説くにはスパイスカレー屋が良いとおすすめする指原莉乃。

以上、アピールちゃんで指原莉乃が紹介したカレー店についてでした。

 -

スポンサーリンク