もっと評価されるべき審議会 ハライチ岩井おすすめロケ弁当 いちのや海苔弁の良さは?
22年5月26日放送のフジテレビ系「もっと評価されるべき審議会」ではハライチ岩井勇気がロケ弁いちのや海苔弁をプレゼン。という事でギュウギュウのボリューム感に上品な味付けが人気というそのアピールポイントなど番組内容をまとめてご紹介。
スポンサーリンク
いちのや海苔弁
劇団ひとり「ギュウギュウのやつじゃないの?あぁ!美味いよねこれ!」
劇団ひとりも気になっていたというそのアピールポイントは何といってもボリューム感。
中身を見てやっと「あの弁当か!」とアルピー平子もこのリアクション。
ハライチ岩井「海苔弁なのに海苔見えない。仕切りもない。」
白身魚フライ、ちくわの磯部揚げ、鶏もも肉など海苔を含めて11品の具だくさん弁当ですが、そのおかずのどれもがご飯が進むようなものばかりというオールスター的布陣。
スポンサーリンク箸休め的なおかずではなくそのどれもが良い仕事をしてくれるとの事。
ハライチ岩井「普通の海苔弁って海苔があってその下におかかあってご飯みたいな。これめくってみると見てください。」
こうする事でご飯を食べている間はずっと海苔を感じていられるようになっているが嬉しい工夫。
また、添えてある醤油もだし醤油になっているので白身魚フライにマッチ。
劇団ひとり「確かにこれ何回か食べて、美味いなぁこれ!って思ってたのよ。その見た目とはちぐはぐにすごい上品な味わいなんですよね。」
ボリューム感だけがウリの濃い味ガテン系弁当かと思いきや、実は繊細な味付け。
最近になってテレビ業界でも使われるようになったそうで、この弁当を業界に持ち込んだのが何を隠そうハライチ岩井その人。
話に尾ひれがついてハライチ岩井プロデュースの弁当という誤った噂が広まっているほどだそうですが、お店の方曰く、この弁当の知名度を上げた立役者は間違いなく岩井さんの手柄というお墨付き。
以上、もっと評価されるべき審議会でハライチ岩井がおすすめしたいちのや海苔弁についてでした。
コチラの記事も
マツコの“海苔”へのこだわりや理想の「のり弁」とは?ベストは海苔2段の津多屋?